fc2ブログ

意外!”イジメる”タイプと”イジメられる”タイプ!

四方山話
10 /29 2022

意外!”イジメる”タイプと”イジメられる”タイプ!
 2007.09.24 Monday


 「昔にはなかったイジメのパターンだな?」
と再認識しましたよ。
 

(参考;[第90回”切れやすいタイプ”!]) 
 

今朝(9時~)のNHK「おはよう」の題で、
中学1年女子のイジメ問題を取り上げたドラマ(実話をモデル)を見ましたか? 

 もちろん!昔にもイジメがありましたよ。
 

イジメる子は、決まって”ガキ大将”
(概して、運動はできるが勉強はダメな子)が子分を連れて、
”体がひ弱・無口・成績の良くない子・可愛くない子・不潔な服の子”をイジメていました。

 

でも、イジメの内容は、現在のように陰湿で金銭の要求などではなく、
泣かしてしまえば、それで終わり!
 ですから、「運動も勉強もできる子」には、
”ガキ大将”は相手にしませんでした。
おそらく、”ガキ大将”は、生きる世界が違う子として、相手にしなかったと思います。

 

ところが現在では
”運動や勉強も優秀で可愛い子”がいると、
”劣等感”や”嫉妬”からイジメの被害者にもなる可能性があるのです。

 

少しも”ウザイ!”とか”キモイ!”でなくても、
クラスの誰かが"嫉妬"で言い出したら、「あの子は、キモイ!」とメールでイジメの仲間を募集する。

 

それに参加しなければ、自分が「キモイ!」の対象になって、イジメられる。
そこで、成績の良い子も理性がある子も、イジメに参加することになる。

 ここで問題なのは、イジメがバレたら、昔のガキ大将は”親”にも”先生”にも、
一目置いて、良く言うことを聞いていた。

 ところが現在では、「チクッタな!」と言って、暴力団まがいに”お礼参り”をする。
 
だから、いくら「親や先生に相談しなさい!」と言っても、
”お礼参り”が怖くて、イジメの実態は表に出にくい!

 以前、イジメの相談を受けた例で、こんなバカな先生がいた!

 「お前!あの子をイジメたな!」と直接イジメ子に言ったのだ!
 そうすると、益々”イジメ”が拡大して、とうとう被害者は転校を余儀なくされた例がある。
 

イジメの情報源は、絶対に秘密にして、先生自らが”イジメの現場”を発見するよう努力すべきである。そして「先生が、目撃したのだ!(実際は伝聞であっても、ウソも方便!)」と言えば、”お礼参り”はない!

 

それに、イジメを発見して、校長に相談しても、
自分の責任を隠すため、なかなか校長はイジメを認めない例が多いですね。

 

「イジメっ子に直接伝達する先生」
「イジメを認めない校長」は、教職員としては、教育の能力がなく”失格!”ですよ!
(家内は、中学教諭34年間の勤務、担任したクラスでイジメがあった話は1度も聞いたことがない。事前の教育でイジメをなくす技法はあるのです.その技法とは、運動や勉強ができない子に、いつも声をかけ、その子中心にクラスの雰囲気を持って行く。

決して、えこひいき・無視をしない。
クラスが円満だから、成績も他のクラスより、いつも平均10点上!)


 イジメ対策として、千葉県習志野市秋津小学校の取り組みが紹介されていた。
 

保護者も地域の人も、学校はすべて開放され、いつでも校内に立ち入ることができ、登下校をボランテアの人が監視し、少しでも異変を気付いたら、すぐに学校に連絡する。それは、当小学生だけではなく、中高生にも地域ぐるみで監視していることが、冒頭のNHKで放映されていた。

 
 

小中高生の保護者の皆さん!


  概してイジメっ子は、
姓名の天格・地格・総格に”自己主張が強く””切れやすい”「4」「7」が多く、
思いやりと協調性の「3」「8」がないのです。


 逆に被害者は
「0」「2」「6」が多く、「9」「5」がない姓名を、もう一度確認してください!

 

もちろん、改名により改善された例は多いですよ・

 



 コメント

毎日、とても為になるお話、楽しみに読んでいます。私の息子も学校でイジメられ、私が担任に相談に行きますと、すぐイジメた子に「お母さんから苦情があったぞ!」と言ったものですから、「チクッタな!」と言って、今までよりもイジメが酷くなりました。このブログの通りですね。転校を考えています。

 中学生2年を持つ母親
2007/09/25 10:36 AM


 コメント有難うございます。お困りの事情良く分かります。本当にバカな教員が多いですよね。転校など、全く被害者がさらに迷惑なことです。私学ですと、イジメた子を停学や退学処分も出来ますが、公立で義務教育ですから、処分も難しいところがあります。本当にイジメ対策で、もっと教員の研修が必要ですね。
 姓名判断師も教員も同じですが、ピンからキリまで資質が違います。
 良い担任に当たるか否かは、全く運です。転校後はイジメはなくなったとの話は良く聞きますので、環境を変えて見るのも良いと思います。

 望月 岳陽
2007/09/25 11:00 AM






関連記事
ブログランキング参加中です。応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ
にほんブログ村

占い・鑑定(その他・全般)ランキング
天命数霊術・公式ブログアーカイブ - にほんブログ村
望月岳陽|問合せ


秘伝!同じ「15」でも、”運気”は異なる!

秘伝
10 /27 2022

秘伝!同じ「15」でも、”運気”は異なる!
 2007.09.25 Tuesday


 日本中の姓名判断の本を、見てください!
例えば「15」と言う運気は「正義感・信用信頼・社会運もあり成功する」なんて、書いてあります。


この「15」だけが左右する「住所地・部屋番・電話番号・車のナンバー」などは、
確かにその判断でよいのです。

 しかし、姓名判断は、「苗字」+「名前」=氏名で構成されていますね。


そこが「15」のみの判断では、正確ではないのです。

 

すでに投稿済のように、
「苗字」も「名前」も独立したものですので、
「苗字」にも”天”と”地”、
「名前」にも”天”と”地”!

 

これをフルネームでは、どんな運気か?と見る場合は、
”天”は天同士の和(X)、
”地”は地同士を加えた和(Y)、
X+Y=15で判断するのです。

 

ですから、
「15」になる”X”と”Y”の組み合わせは、次の8通りになります。


1+14、
2+13、
3+12、
4+11、
5+10、
6+9、
7+8、
15+0

 それに、XとYが入れ替わると、
この2倍の16通りですが、氏名ですから、1+14と0+15の2通りは、
現実にはありえないので、結局14通りの組み合わせがあります。


 

このことは、姓名判断で非常に重要なことなのです。

 

例えば、
同じ総画が15であっても、
「12+3=15」と
「6+9=15」の人の運勢は、全く異なる!と言うことを表していますね。

 

金運だけを判断しても、
前者の「15」には、金運はありませんが、
後者の「15」は、金運があります。

なぜなら、前者は天格が12の苦労数があり、
後者は天格6と地格9で「15」になり、大いに金運が出てきます。


(根拠;投稿済の「後天八卦図;神亀の図」の理論と
「四神相応」の原理の関係からです。後日、詳細に投稿します。)

 ですから、「15」だけで、人の姓名判断は出来ないのです。
 


このように、
私説の姓名判断は、僅か3箇所で判断しますので、
慣れれば、テレビの字幕に氏名が出た4~5秒間で、画数判断ができるほど、”即断性”があります。

 

もちろん、
私の「公式ホームページ」の「下1桁の一口判断」と「1~81までの吉凶判断」を記憶しなければなりません!
 それでも、「画数の出し方」は非常に簡単で、約70%の的中率ですが、これを90%の的中率にするため、その上に「語彙・語源・音感・龍脈」の要素を習得し、教養を高めて、瞬間的にセンスの良い姓名判断・命名・改名をします。
 

ですから、少なくとも2~3年の勉強と4~5の経験は必要です
(私が35年で開発した「天命数霊術」を、僅か2~3年で、
日本一の姓名判断師になるには、とても無理なのです。)

 

女性週刊誌の広告で募集していたように、「姓名判断プロ養成3日間講座」(高嶋泉妙先生)なんて、呆れますよね。3日間しか勉強してない者が、どうしてプロの仕事ができますか!
 こんな人に命名・改名してもらったら、全く悲劇!ですよ。
 




 
  
関連記事
ブログランキング参加中です。応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ
にほんブログ村

占い・鑑定(その他・全般)ランキング
天命数霊術・公式ブログアーカイブ - にほんブログ村
望月岳陽|問合せ


gakuyo951

このブログは、望月岳陽天命数霊術公式ブログアーカイブです。
過去、公開していた公式ブログ(現在閉鎖)から姓名判断、名付けに関する
役立つ記事を掲載しています。
ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。

運勢鑑定ご希望の方は、お問い合わせページからお申し込み下さい。
大阪府池田市にて面談、メール、電話鑑定中。