FC2ブログ

自然淘汰

根拠のない話
12 /31 2014
「偽"占い師"、低俗な”姓名判断師”」は自然淘汰か?

2010.08.03 Tuesday
-
09:04
comments(2)
-


[第1032回](小凶)・・・7月3日(小吉)

最近、TV番組「オーラの泉」は見かけなくなったなぁ~、と思っていたら,
『 オーラの泉は2009年9月19日に完全に終了しました。日付けが意味深ですね。もう根拠のない占いや非科学的な番組は、すべてなくなってほしいです。』
と 、今日、読者;成寿さまから[第98回07.9.16]に対して、コメントを頂きました。私は、当時から「オーラの泉」は”ヤラセ”だ!と思っていましたよ。ゲストが出演したら、なんと、ゲストに質問攻め?
 あれほど、質問攻めにしたら、”霊視”の意味がない!
 氏名と誕生日を聴いたのみで、何の先入観もなく、具体的な人名・地名・住環境・先祖の具体的な状況などを的中してこそ、本物の霊能者ですよ。
 結局、「織田無道」や「細木数子」と同様、「江原宏之」も消えてなくなったのですね。しかも、自然淘汰される9月19日にとは?
 ”占い師”、特に”霊能者”の発言に、具体性がないのは、”偽者”と判断してください。そして、”姓名判断師”でも、質問して、その根拠・判断基準が言えない人は、先ず”偽者”か”素人以下のレベル”と判断してください。
 数日前に、読者からこんなメールを頂きました。
『・・・ある姓名判断師に鑑定して頂いたのですが、名に「玲」の字がついていると、「玲」の”れい”は”ゼロ”だから、運気も”ゼロ”になります・・・』
と言われたそうです。私は、これを読んで呆れましたよ。
 「玲」という字体は、”玉(宝石)を天から授かる”という語意で、女性には素晴らしい字体であり、古来から中国の女性に多い字体ということも知らない低レベルの姓名判断師ですね。
 いや、女性ばかりではなく、ノーベル賞受賞者「江崎玲於奈」氏も居られることも知らない姓名判断師?呆れるばかりです。「玲」で運気が”ゼロ”になっていますか?
 一方、 TVやラジオでも「血液型・干支・12星座・九星気学など」を組み合わせた1日・1週間分の運勢」? その根拠や判断基準が全く不明の”占い”を信じている人多いですね。人の運勢、根拠もなく”口から出任せ”に放映・放送しています。未だかって、その判断した根拠を説明したもの、見たことも聞いたこともありませんねぇ~?
 私もレストランで、食事が運ばれるまで、週刊誌を参考に見るのですが、あの一流出版社の「週刊ポスト」に、沖縄?なのか「ユタの占い」で、”血液型と干支”を組み合わせ、1週間分の運勢を毎週掲載していますが、その判断の根拠・判断基準なく、”口から出任せ”のようです。「血液型と干支」とは、何の関係もないのですよ。
 今までにも、何度となく、いい加減な占い、もう21世紀には自然淘汰され、消えてほしいですね。
特に、「銀座の母」、下品な言葉遣いで、すぐ頭を叩く手相見、こんな低俗な占い師は、TVから消えてほしいです。
 たまたま、今日のコメントと数日前のメールから、”いい加減な占い師や霊能者”の話題、皆さんも娯楽程度なら良いのですが、未だに騙されて、見料を払う方が多いのでは・・・?
 でも、このブログを読まれている方は、そんな方いませんよね。

コメント
本日の内容ありがとうございました。今思い出しましたが、その鑑定師は自分の息子も改名して幸せになったと言ってましたけどどうなんでしょうね……。
もっと早く先生にお会いしていたら、色々突っ込みたかったです。


Number9
2010/08/03 2:35 PM


Number9さま
 「玲」を”ゼロ”という姓名判断師の息子が、改名で幸せになる訳がありませんよ。それは改名を勧める営業トークです。スーパーなどで営業している占い師を「なぜ?どこからその判断ができるのですか?」と冷やかして見るのも面白く、ご自分の勉強にもなりますよ。

望月岳陽
2010/08/03 3:38 PM



占い・鑑定 ブログランキングへ



ブログランキング参加中です。応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ
にほんブログ村

占い・鑑定(その他・全般)ランキング

同年代の女性2人

名付けについて
12 /12 2014
今日のニュース;「根本美緒」さんと「愛内里菜」さん。

2010.08.01 Sunday
-
21:42
comments(16)
-


[第1031回](大吉)・・・8月1日(大吉)

今日のニュースから、同年代の女性2人の話題。
[その1]
 「根本美緒」さんを知っていますか?
 TBS系「みのもんたの朝ズバッ!」で、お天気キャスターを務めていた「根本美緒」さん(31)が、7月31日に長女を無事出産したことが分かり、TBSが発表しました。
 健康状態は母子とも良好で、陣痛開始から34時間とかなりかかりましたが、安産とのことです。
 さて、この「根本美緒」さんを採り上げたのは、天格も地格も「19」のダブルの少ない事例だからです。
 もっとも、今までに投稿した中では、歌手「平原綾香」さんや「上原多香子」さんも、「9」系列ダブルの実例がありましたね。
「根本美緒」天格19・地格19・総格38
このように、天格・地格とも「19」パターンは少ないのですよ。
 対外的にも対内的にも、運気が良い賢い方ですよ。
[その2] 
年内で芸能界引退を表明した歌手「愛内里菜」さん(30)が、昨31日、大阪・なんばで「バースデーライブ」を開催。改めて引退を報告し、甲状腺の病気を患っていることを初めて明かしたのです。
 1昨日の30日に、「ファンクラブ限定ライブ」で体調不良に触れ、引退を宣言した「愛内里菜」さん。30歳の誕生日を迎えたこの日のライブでは、具体的な病状も公表しました。
 めまい、のどの不調、内出血、過呼吸症状があるといい、「いろんなところにガタが来ている状態で、それを皆さんに見せたくない私の強がりもあり、これまで言えずにいました。」と説明。それでも、「ガタがきた愛内里菜ですが、ガタガタ言ってられないので、熱く盛り上がりたいと思ってます。」と呼びかけ、故郷の大阪で完全燃焼のステージを繰り広げたとのことです。
 さて、彼女の姓名は、
「愛内里”菜”」天格20・地格15・総格35
この名は、「5」系列のダブリで、歌手としての”演技力と集中力(凝り性)”で成功しましたが、やはり天格20の「ゼロ」系列と「菜」の”体が弱い”語源から病気になり、残念ですが引退せざるを得なくなりましたね。
 さあ、皆さん、この2人、まだお若い30歳過ぎの同年代、1人は健康で出産、1人は病気で引退・・・?
 姓名からの影響、それぞれの運気の違いから、人生の違いも出て来るのですよ。いかに、運気の良い姓名が大事であるか、再認識されたのでは・・・?
 最近の赤ちゃん名付け;「菜」をかなり多く見かけますが、「菜」はすぐ”萎れるような字体”を使用せず、”な”と呼ぶ場合は、”大木を祀る”「奈」を使用すれば、病気にならずに済むかも知れないのですよ。



コメント
先生のブログを拝見して、新聞やニュースを見ると病気や事故で取り上げられている方の名前に菜や沙等、語源の良くないものがいかに多いか感じるようになりました。
人にどこまでもついてくる名前、本当に大事だとつくづく思います。
里菜さんでなく里奈さんだと精神的にもさらに安定しそうな名前ですね。

考え中
2010/08/01 10:16 PM


考え中さま
 そうですよ。「菜」と「奈」との運気の違いは、天と地との違いがありますし、「沙」と「咲」とは運気にかなり違いがあります。真に運気が良い人、100人に1人くらいですから、皆好んで流行を追い、平凡の道を選んでいるのです。

望月岳陽
2010/08/01 11:07 PM


 最近の歌手で植村花菜さんという方がいますが画数 最高で語源の悪い漢字使用ですが語意の流れは悪くないです。健康運心配ですが?

ありがとう
2010/08/01 11:13 PM


ありがとう様
 画数は「昇順数」で、一時的に対外的な運気が良く人気が出ますが、「花菜」ではやはり健康を害し、”満開になり萎れて散るだけ”の運気ですね。

望月岳陽
2010/08/01 11:26 PM


 先生の説すごいですね。アイドルでもジャニーズの「亀梨 和也」さん。和をカズとよみ「也」の字は語源がわるいですが。「生田斗真」(いくた とうま)斗は語源も形もよくないでも 9・5・1を持つだけで人気が出るなんて条件すべてを満たされた方はどんな凄いことになるのでしょうか?

ミラクル
2010/08/02 12:00 AM


ミラクルさま
 そうですよ。ベストの名とは「天命数霊術」の5大条件を満たせば、単に歌手の人気だけではなく、「健康運・知徳運・恋愛愛情運・家庭運・社会運・金運そして人柄の良い性格」などが満たされるのですよ。天格・地格「9・5」系列のみでは、人気や演技力は出ますが、健康を害したら、引退になりますね。ですから全ての条件が必要なのですよ。

望月岳陽
2010/08/02 12:16 AM


 はじめまして根本さんは5大条件満たされたお名前でしょうか?私は満たしてると思います。

花咲
2010/08/02 12:42 AM


花咲さま
 そうですね。ほぼ満たしていると思いますが、ただ男性の名なら下に重心が来るのは良いのですが、女性の名として「緒」が終わりに使用すると、少し形が重い感じがします。そこで「根本美緒子」にすれば、女性らしい柔軟さが出て、画数も天格19・地格19・補格3・総格41となり、ベストの名になると思いますよ。

望月岳陽
2010/08/02 1:32 AM


本日よりハンネを【小森 憲一郎】にしました。よろしくお願いします。 さて、私は、以前から【根本 美緒】さんのファンでありまして、天命数霊術を知ってから調べたら、【19のダブリ】とわかり、なるほどと思いました。 彼女は、慶應幼稚舎から全て慶應です。頭脳明晰。気象予報士は5回落ちましたが、6回目に合格。根性や精神力も素晴らしい。【いとへん】は【長く続く】の意味ありました。19の効果が長く続くと解釈してます。旦那さんも慶應の医師だったかな?。かなり恵まれた環境にあった女性。【19】の素晴らしさの一例と考えます。

小森 憲一郎
2010/08/02 9:11 AM


小森憲一郎さま
 運気の良い人は、”通常の努力”で運気を180度好転させることができます。ただ「目標と成功のイメージ」を持つことが必要です。「根本美緒」さんの詳しい情報、有難うございました。なかなか頑張り屋の賢い女性ですね。

望月岳陽
2010/08/02 5:34 PM


根本美緒って名前は地に根を糸のように無数に張りめぐらしてしっかりして縁の下の力持ちみたいな名前ですね。

ガク様命
2010/08/03 12:18 AM


この前のニュースの幼児が餓死した子は羽木桜子、楓。
下村早苗と名前が違うのね。
羽木早苗なら天格12ですね。

地デジ
2010/08/03 8:31 AM


地デジさま
 そうですね。離婚して下村でしょうが、離婚後も「羽木」姓を日常使用していれば、天格12となりますね。

望月岳陽
2010/08/03 9:32 AM


私は「0.5.5」タイプで真っ先に思い出すのは阪神の「城島 健司 選手」です。彼は天画20ですが‘健‘の11を含み、地格15(司の5画を含む)総画25で(5が姓名に3つ)「坂本竜馬」のように龍馬の恩恵を受けてるかもしれません。

oi
2010/08/05 12:25 AM


oiさま
 そうですね。画数の見方はそのようにします。でも運気は画数のみではなく、「健 ・司」の”語源”も良く、”音感”も男らしい強音なのです。最近流行りの「ゆうや」が弱音の音感と比較すれば、どちらが運気が良いか、理解できますでしょう。

望月岳陽
2010/08/05 7:09 AM


歌姫がまたダウン。昨日のニュースを見て。中森明菜がよくトラブルに遭ったり、コンサートキャンセルで大損害……
天格12だし、菜だし、木が4つに安定感がないし…と思いました。
古い記事にコメント失礼しました。

Number9
2010/10/29 4:59 PM



占い・鑑定 ブログランキングへ



ブログランキング参加中です。応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ
にほんブログ村

占い・鑑定(その他・全般)ランキング

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。
大阪府池田市にて面談鑑定実施中