FC2ブログ

女性初の総理”待望論

四方山話
11 /30 2014
「蓮舫大臣」を、”女性初の総理”待望論も浮上?

2010.07.18 Sunday
-
13:35
comments(6)
-


[第1018回](中吉)・・・7月18日(中吉)

『 今度の選挙で、171万票の"史上最多"の得票数!日本初の女性総理待望論が出ていますよ。』
と、「蓮舫」(本名村田蓮舫)行政刷新担当大臣とのゲスト出演で、民放TVの司会者の発言。
 もう、説明を要するまでもなく、「事業仕分け」で、”必殺仕分け人”として、美人ママの容姿と日本人としては”珍名?”が知られ、一躍、有名人となりました。男女問わず、人気が高いようです。
私が感心したのは、あの多忙な選挙期間中でも、双子のお子さんに、手作りのオカズを入れた弁当を持たせていたそうです。
 今日の対談を聞いていますと、普通のタレント出身議員とは異なり、私の判断でも、相当に政治・行政・経済などの”知徳レベル”が高いように感じましたよ。
 これなら、世襲の坊ちゃん総理;安倍・福田・麻生・鳩山など元総理よりも、余程シッカリしており、”消費税”を強調した菅総理よりも、優れているかも・・・?
 でも、サイトで一部の意見の中では、「台湾系の日本人を総理にしてどうするか!」という心無い意見もあります。これはグローバルな国際感覚に欠けた見解です。それなら、オバマ大統領はアフリカ系のアメリカ人ですよ。
 まして、彼女は父親が台湾人ですが、母親は日本人であり、日本に生まれ小中高、そして青山学院大(法学部卒)であり、もちろん帰化して日本国籍です。人の血筋は、何も父親だけではなく、むしろ母親の血筋の方が影響が大きいのですよ。日本はどうしても”男尊女卑”の精神が抜け切らず、すぐ父親の血筋を尊重する傾向が大和朝廷時代より続いています。
 でも、遺伝子学的にみても、女系の遺伝子の影響もかなりありますので、男系中心に判断する日本人の慣習は改めないといけないと思います。
 そのために、「夫婦別姓」を認める民法改正も論議されています。

 さて、彼女の名;「蓮舫」は、皆さんも珍しく感じられたのでは?
 この名は、苗字+個人名ではなく、「個人名」なのです。
 そこで、国会や日常生活では、個人名のみでも良いのですが、6月8日の閣議において、「内閣府特命担当大臣(行政刷新)である蓮舫(本名;村田蓮舫)国務大臣の名前については、今後、公的な使用については「村田蓮舫」とし、それ以外は蓮舫名を使用することとする。」と口頭で了解されたのです。
 ですから、”通称名”は「蓮舫」 であり、”正式名”は、「村田蓮舫」なのですよ。
したがって、姓名判断は次のようになります。
「蓮舫」;画数「13+10=23」で、女性の23は”自立心・自尊心”が強く、”実行力と実力”を兼ね備えていますので、家庭婦人より職業婦人の方が適任なのです。これは長年、国連の高等弁務官であった「緒方貞子」氏の天格23と同様な運勢なのですよ。
「村田蓮舫」では、天格20・地格15・総格35の「5」のダブリの「才能と運勢」。非常に強い”正義感・信用・信頼”を大事にする「性格と行動」を起こしますが、天格20で”人柄の良さ”に付け込まれて、敵を作ることもあります。

まさに「事業仕分け」で”恨み”を買った行政・法人分野も潜在しているでしょうが、国民の支持が一番大事なのですから、恐れず、”無駄な税金仕分け”をする「必殺;仕分け人」になってほしいですね。(本人の弁;「必殺」ではありませんと、弁明されていますが・・・?)


コメント
台湾は親日家が多いから好き。

ジブリ
2010/07/18 5:25 PM


ジプリ様
 そうですね。風水では、日本で第一人者「鮑 黎明」氏も父親が台湾人で、母親が宮崎県出身の日本人です。逆に、私にもメールを頂く海外からの日本女性、イギリス・フランス・インドネシアなど国際結婚している方も多いのですよ。もう出身国籍を問題にする時代ではなくなってきていますね。

望月岳陽
2010/07/18 6:50 PM


蓮という漢字は草かんむりがついておりますが、莉と同じように語源は悪いのでしょうかそれとも良いのでしょうか?

さおり
2010/07/18 8:45 PM


さおり様
 いいですか、「莉・利」が良くないのは、「りっとう」という旁が「”刀”で切り取る」という語源であり、「蓮」は”草が連なる”という語源ですから、運気は格段の差がある訳です。「蓮」の字体は”子孫が連なる”という意味にも解せられ、中国では姓名に良く使用される字体です。日本でも、”雅号”として使用され、幕末の女流歌人「太田垣蓮月」が有名です。

望月岳陽
2010/07/18 9:23 PM


私の夫も台湾人です。先生がそのような考え方をしてらして嬉しく思います。


2010/07/19 7:28 PM


香さま
 日本に帰化した人であれば、どこの国籍出身の方でも、日本のために働いてくれる人だったら良いと思います。かって17世紀、日本人の「山田長政」が外国のシャム(現;タイ国)に行って、国王の重臣(タイ南部の政権を任される)になりましたね。鎖国の時代でさえ、そうなんですから、ましてグローバルな21世紀の現在、優秀な人材なら、どこの出身でも良いと思います。日本の民間企業の社長は、外国人も結構増えて来ていますよ。逆に、日本人が中国企業の社長になっている人もいます。

望月岳陽
2010/07/20 10:21 PM



占い・鑑定 ブログランキングへ




ブログランキング参加中です。応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ
にほんブログ村

占い・鑑定(その他・全般)ランキング

”貧乏神”が退散

11 /29 2014
”貧乏神”が退散した「水木しげる」氏が”マンガ大賞”!

2010.07.17 Saturday
-
10:18
comments(7)
-


[第1017回](小吉)・・・7月17日(小吉)

『 やっと、”来るべきものが来た”という今朝の”朝ドラ「ゲ・ゲの女房」!』
を見て、感激しましたね。実に長年、居座っていた”貧乏神”が、漫画家「水木しげる」家から退散したのですよ。
 投稿済([第923回])のように、電気は停められ、腐ったバナナを食べて、極貧の生活を続けて来た水木ご夫婦、やっと、「マンガ大賞」を受賞し、”貧乏神”が退散。
 「人生がドラマか? ドラマが人生なのか?」
 本当に、人の一生の運気は”未知数”なのですよ。
 漫画家「水木しげる」氏は、途中、なんども漫画家を辞めようか?と悩んだこともあったのですが、”生活苦”の中で、努力に努力を重ね、40歳代になって、ヤッと”光明”が差してきたのですよ。
 皆さんの中にも、仕事も収入もなく、失意の中に居られる方も・・・?
 でも、1つの”目標”を持って、”計画”を企て、”努力に努力”を重ねれば、水木家のように「貧乏神」は退散し、一躍、脚光を浴びる栄誉が待っていますよ。
 でも、チョッと待ってください!
 世の中には、タレント・俳優・歌手志望、そして作家作詞家・漫画家・画家・書家・デザイナーなどを志望する人、ゴマンと居られる。しかし、卓越した”才能”があり、”努力に努力”を重ねても、”運気”がない人には、「貧乏神」が居座り、埋もれている人が99%なのですよ。
 逆に言えば、成功する人はほんの”一握り”の1%もないですね。
 「”運気”を備えたうえ、”目標”を持ち、努力”してください。」
 この運気、例外(上げマンなど)もありますが、先ず、ご本人の運気が良い姓名を持つことです。
 もっとも、前記のような特殊な職業を志望する人、「本名」ではなく「芸名・雅号」の影響が大きいのですよ。
 このブログでも、1%に相当する成功者の実例を投稿してきましたね。
 今日の「水木しげる」氏、すでに投稿済ですが、”来るべきものが来た”「マンガ大賞を受賞」、その運気を改めて見てください。
「水木しげる」天格5・地格9・補格3・総格17
初期の雅号「武良しげる」天格9・地格12・補格3・総格24

どうですか。この雅号を仮に「貧乏神」が、水木家に居座っている時、「天命数霊術」で判断しても、「なんだ、当たっていないではないか?」と批判されるでしょう。でも、不思議なことに、やがて「貧乏神」を退散させ、”努力が実を結ぶ”運勢を引き寄せる力が、「神亀の図」にはあるのですよ。

(私の説を批判しているサイトがあり、根拠・理由もなく「神亀の図」は間違っているという”占い師”がいます。その占い師は「九星気学」のようですが、その易経の元祖は「神亀の図」なのですよ。まるで、ご自分の「気学」に向かって、唾を吐いて批判をしているサイトを見付けました。世間の”占い師”とは、その程度のレベルです。)



コメント
望月岳陽先生聞いて下さい。
新しい発見しました。
漢字の美は旦那さんが攻撃的な名前だと事件事故病気になる事が多い事を発見しました。
画数だけ見て当たらないって言う人が多いですね~。

宮崎
2010/07/17 12:26 PM


宮崎さま
 情報有難うございます。それを検討してみます。

望月岳陽
2010/07/17 12:33 PM


批判して、自分の意を通そうとするのは手っ取り早い方法かもしれませんが、自分の意見や志に自信が無いことです。判断能力のある方は、批判に対してきちんと評価するはずです。

もこもこ9
2010/07/18 6:16 AM


もこもこ9様
 でも、世の中には、根拠・理由も考えないで、誹謗・中傷するサイトや2チャンネルを信じる人が、実に多いのですよ。韓国女優が書き込みを苦にして自殺、日本でもウソでも先に出版した週刊誌などを信じる人が多いです。むしろ真実を後から抗弁しても、それを信じない平凡な人が99%なのです。賢い人は世の中に、1%くらいのものです。

望月岳陽
2010/07/18 9:37 PM


 本名「武良茂」では文化勲章なんて難しいでしかったでしょうね。おめでたいことです。

成寿
2010/10/27 9:58 PM


 好きなこと得意なことを仕事にできる方は非常に幸福ですね・・・9・5タイプはそれが可能。好きなことを仕事にしてるからストレスも感じず、楽しく生きていける。好きなことだから真剣になれる。日本の著名な漫画家もやはり9・5タイプがおおいですね。

和田理奈美
2010/10/27 11:35 PM


和田理奈美さま・成寿さま
 そうですね。「水木しげる」氏も言われていましたね。「好きなことをするのは、少しも苦労に思わない。と。」そのうえ、世の中に役立つことなら、なお宜しいですよ。初めのころ「武良しげる」と平かなでしたから、天格9でしたが、「水木しげる」の方がベターで、文化功労賞を受賞しました。「理奈美」さんの画数・語源はとても良いのですが、音感「りなみ」とは少し違和感がありますよ。5代条件を満たすことは難しいでしょう。

望月岳陽
2010/10/28 10:02 AM



占い・鑑定 ブログランキングへ



ブログランキング参加中です。応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ
にほんブログ村

占い・鑑定(その他・全般)ランキング

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。
大阪府池田市にて面談鑑定実施中