FC2ブログ

「カラス麦」と「技術的な問題」!?

四方山話
03 /31 2013

必読!ユーモア!「カラス麦」と「技術的な問題」!?

2008.09.19 Friday


[第431回](大吉)・・・9月19日(最大吉)

「イングランドでは、”カラス麦”なんか”馬”が食べているが、スコットランドでは、”人間”が食べている!」
と、イギリス国会でイングランド出身の議員発言!普段仲の悪い民族出の議員の応酬!
 その時、スコットランド出身の議員の発言!
「だから、カラス麦を食べるスコットランド人は”賢い”が、イングランドでは”馬”が賢いですね。(裏;人間は賢くない!)」と、お返ししたそうです。
 実に、スコットランド人は、ユーモアに長けた民族とのこと!

 あのお堅い中国でも、ユーモアがあるのですが、日本の政治家、皆気が付いていない事件がありましたね。
 いつだったか失念しましたが、中国の最新鋭の「原子力潜水艦」が、日本の領海を侵した事件!日本政府が、遺憾の意を中国政府に申し入れたら、なんと、「すみません!”技術的な問題”で誤航したのです。」とのこと!
 それに対し、日本政府、「あぁ、そうでしたか!」で終わりにしている。

 あの”最新鋭”の原子力潜水艦ですよ!民間の漁船だって、緯度経度を自動操舵で、航路を誤ることはない!
 中国政府のユーモアに、日本政府の誰も気付かなかったのか?
 言い訳の「技術的な問題」はユーモアである!、そのお返しをユーモアで
返されるのを中国政府は期待していたが、生真面目な日本政府にはユーモアがなかったのです。
 そのお返し、「すみません!小泉首相が靖国神社参拝したのも、”技術的な問題”だったのです!」と言うべきだったのです。

 緊張する国際問題でも、夫婦喧嘩でも、ユーモアで”笑い”を採れば、仲が戻ることもある。
 
”笑う門には、福来る!”
 ”笑えば”①脳内ホルモン分泌の活性化②血流を良くする③胃腸の活性化④便秘が治る⑤笑顔は”美人”を造る!
などの”福”が訪れますよ!
 ユーモアで、”うつ(鬱)”なんか、飛んで行きますよ!



コメント
お邪魔します。
なるほど、確かに日本は生真面目な感じがします。職場の皆で大笑いをした後はリラックスして気持ちよく仕事が出来ます。
笑っている人にはいつの間にか人が集まりますね。

ベージュの財布
2008/09/19 1:27 AM


ベージュの財布さま
 そうですよ!笑いを採る人には、人気があり、友達の輪ができます。それに、欧米人とのビジネスには、笑いを誘うユーモア・ジョークで、成談になることが多いのです。生真面目な日本人が、なかなか英語では、言えないそうです。

望月 岳陽
2008/09/19 1:47 AM


私もスルッとユーモアが出るような人になりたいです。なかなか難しいですよね~。
「笑」は10画ではなく9画なのですか?


2008/09/19 3:20 PM


咲さま
 これはウッカリ間違えました。「笑う」という字は、もともと「花が咲く」という意味で、「咲」の字体が「笑」に変化したものと言う語源学者の説があります。それを私は「咲」と勘違いして「9」画としたようです。認知症の初期は、間違いないですね。ご指摘有難うございました。

望月 岳陽
2008/09/19 8:01 PM


ブログランキング参加中です。ご協力お願いします♪

ブログランキング参加中です。応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ
にほんブログ村

占い・鑑定(その他・全般)ランキング

苦しい時ほどユーモアが必要!

四方山話
03 /31 2013

必読!「豚に口紅」!苦しい時ほどユーモアが必要!

2008.09.18 Thursday
-


[第430回](小凶)・・・9月18日(中吉)

「”豚”に”口紅”を付けたようだ!」
今、アメリカ大統領選の最中、オバマ候補の発言を巡って、対立候補のマケイン氏は、盛んに応酬!(豚=マケイン氏、口紅=女性の副大統領候補)

 いやぁ~、実にアメリカ人、ユーモアの喩えが上手い!日本人は昔から真面目過ぎて、ユーモアがない!
 「オバマ」も「マケイン」も、どちらも”9画”!
 今度は、「オバマ」(9画)と「クリントン」(10画)の時のように、私の予想は、当たるかな?
 でも、私の予想は、「オバマ」のユーモアを、本気で受けて応酬している「マケイン」の負け!と予想!「マケイン」=「負けイン!」だから!

 さて、”綾小路きみまろ”を見て、”大笑い” している「若くない、綺麗でないご婦人方」、キッと、旦那より遥かに長生き!ですよ。
 これは、アメリカでの話!
 ガンで死期を迎えたある店主!
 「シッカリして下さい!お父さん!ここに家族みんな集まっていますからね!」と言うと、そのお父さん「じやぁ~、誰が”店番”しているのかね?」と言ったそうです。
 これは、戦時中のイギリス兵の話!
 日本兵がシンガポールに侵攻して、イギリス兵が撤退する時、地元民が「イギリス兵は強く、日本兵10人にイギリス兵1人に相当する!と自慢していたではないですか?!」と言うと、イギリス兵は「いや~、予想もしない日本兵が”11人”上陸して来たからね!」と、言ったそうです。

 欧米人、特にユダヤ民族は、2千年の昔から、亡命・追放・虐殺を経験し、苦しい体験をして来ている!そこで”苦しい時ほど、ユーモア”で、お互いに励まし合った!その伝統?が、現在でも引き継がれている。
 でも、日本人は島国で、ユダヤ人のような体験は少なく、”生真面目”過ぎて、”面白み”のない民族だ、というのが世界の評価!

 私など、たまにジョークを言うと、「止めてぇ~、親父ギャグ!」とバカにされるのがオチ!
 さあ?あなたは、ユーモアあるジョークを言う勇気ありますか?
 お互いに”笑い”で健康と長生き!
 「ユーモア」は、”8画”!温厚円満で、良くシャベル数!不思議?でしょう!
 

コメント
今日のブログ、”思い出し笑い”するくらい面白かったです。欧米人のユーモアは、作られた笑いの日本より、ごく自然に生活の中で溶け込んでいますね。こんなユーモアな話があれば、ぜひ続けて下さい。

笑美子
2008/09/18 10:01 PM


笑美子さま
 コメント有難うございます。このブログ1年以上続けていますが、アンコールを頂いたのは、初めてです。でも、私はそんなにネタがある訳ではなく、記憶にあったものを紹介しただけです。もう少しありますので、明日、アンコールにお答えします。

望月 岳陽
2008/09/18 10:46 PM




ブログランキング参加中です。ご協力お願いします♪

ブログランキング参加中です。応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ
にほんブログ村

占い・鑑定(その他・全般)ランキング

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。
大阪府池田市にて面談鑑定実施中