fc2ブログ

トラブル発覚を招いた

四方山話
03 /13 2013

必読!トラブル発覚を招いた「大分県教委;富松審議官」!

2008.08.01 Friday


[第392回](大凶)・・・8月1日(大吉)

全く、腐りきった「大分県教育委員会の人事」!
この件は、すでに投稿済ですが、今日新たに、ナンバー2の「富松哲博;審議監」!元校長「矢野哲郎」から「富松審議官」に贈った”20万円の商品券”は”のし紙”に「お礼」と書かれていたことから、検察側は”賄賂”と認定し、”刑法の収賄罪”で立件できるのと判断したようだ。

 「公務員たる者;しかも特に倫理性の高い”教育分野”」!
 公務員は誰でも、新任採用研修の時、民間人とは異なり、「職務権限に属する”賄賂”を受け取ると、”収賄罪”になる。」と教育され、十分承知しているはずだ!

 ところが、このたびの事件を受け、文部科学省は、全国64の教育委員会に調査報告を求めたら、なんと”3分の2”の「48の教育委員会」が、合否の事前連絡を”議員秘書”や”口利き関係者”にしていたとか!
 まだ、詳細の調査はしていないようだが、この裏には”必ず金品”が流れているのは、ほぼ確実!
 大分県教委の事件、”氷山の一角!”と、私は予言の投稿済ですね!
 今後、必ず”教育委員会の汚職”、全国に広がりますよ。

 ところで、この発端となった「富松哲博;審議監」!名前からもトラブル・メーカーですよ!
「富松哲博」;天格22・地格20・総格42

 この名前で、昇進して来たのは、”賄賂”を使って”昇り詰めた!”と推定されても、仕方がないであろう。元校長の「矢野哲郎」のように、現に”賄賂”を使って、参事に昇進しているように・・・!
 こんな人事が行われていたら、県の指導主事なども”疑わしい”!
 全く、”腐りきった教育人事”!

 これに引き換え、私の高校時代の同期生を思い出した!
 当時、彼は「母子家庭」であるが、京大を現役で合格するくらいの優秀!
 でも、母親と3人の弟と妹をの家計を助けるため、就職組に入り、一流銀行の入社試験もトップで合格!しかし、銀行は身元保証人を出すことを、採用条件とした。
 その際、校長は「私が、身元保証人になる!彼の一生を保証するから・・」と、銀行と交渉して採用された!その彼、高卒ではあるが、異例の出世で、大阪本店の調査役で定年を迎えた。
 当時は、こんな立派な”校長”もいたのである!

 ところが、同じ校長でも、”自分の子”の就職に”賄賂”を使う「矢野哲郎;元校長」!昔、「野口英世」の旧制中学入学で、同じ”母子家庭”の保証人となった教頭先生のお蔭で、紙幣にもなる人を誕生させた。同じ教育者でも、これだけ違うのですよ!




ブログランキング参加中です。ご協力お願いします♪

関連記事
ブログランキング参加中です。応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ
にほんブログ村

占い・鑑定(その他・全般)ランキング
天命数霊術・公式ブログアーカイブ - にほんブログ村
望月岳陽|問合せ


”酒”が仇の”親と息子”の殺し合い2件!

四方山話
03 /12 2013

必読!”酒”が仇の”親と息子”の殺し合い2件!

2008.07.31 Thursday



[第391回](大吉)・・・7月31日(大吉)

”酒”が過ぎると、人を変え、事件事故を誘発!
いづれも、30日午後の事件!
一つは、東京・葛飾区で、61歳の母親が34歳の長男(酒依存症)をネクタイで絞殺!
一つは、愛媛・松山市で、36歳の次男(酒依存症)が、両親を包丁で刺し重体!
 この二つの事件、加害者と被害者が入れ替わっているが、いづれも息子の”酒依存症”が原因の殺害・傷害事件!
 ”酒”と言う物、
適量な晩酌程度なら良いが、依存症になると、禁断症状になり、
人格が変る!世間では分別盛りで働き盛りの年代!34歳と36歳になっても、仕事の意欲も失せ、引きこもり!酒でウサを晴らし、親が注意すれば”切れる”!

 ”酒”は”タバコ”と異なり、自分だけの健康被害ではなく、他人に被害を及ぼす事件事故を誘発するから始末が悪い!

 現在は、”タバコ”の方が、”酒”より、公共施設・航空機・新幹線でも
”禁煙”と言う「悪者?」になっているが、それらの施設・乗り物の中で”禁酒”と言うのは、聞いたことがない!
 ”タバコ”が原因で、”親子の殺害”ということは聞いたことがない!
 でも、”酒”が原因で、事故事件は日常茶飯事!である。
①飲酒運転!福岡市の飲酒運転で追突!3人の子供が海中で溺死させる!
②強盗傷害;三井住友銀行員が隣席の婦人の財布を万引し、傷害させる!
③強制猥褻;終電車の飲んべぇ、隣席の女性に強制猥褻が多発!
④”通り魔;”秋葉原”の”通り魔も飲んでの犯行とか!
などなど、酒が仇の”事件事故”!

 今、政府の”タバコ”消費税の大幅アップを提案!
 でも、世の中、本当の”悪者?”は、タバコではなく、”酒”である!

 冒頭の2つの事件のように、30代になっても、働く意欲もなく、酒で家族や他人に”ウサ”を晴らし、犯罪をも誘発する”酒”こそ、大幅な増税をすべきである!でも、議員さん”大酒飲み”が多いから、”酒”より”タバコ”イジメを目論んでいる。

 こんなブログを書く私!愛煙家だから?

 でも、私だけではなく、「週刊現代」(8月2日号)に「猪瀬直樹」「中村うさぎ」「岩見隆夫」などの有名人の”タバコ増税反対論”もある。 




ブログランキング参加中です。ご協力お願いします♪

関連記事
ブログランキング参加中です。応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ
にほんブログ村

占い・鑑定(その他・全般)ランキング
天命数霊術・公式ブログアーカイブ - にほんブログ村
望月岳陽|問合せ


gakuyo951

このブログは、望月岳陽天命数霊術公式ブログアーカイブです。
過去、公開していた公式ブログ(現在閉鎖)から姓名判断、名付けに関する
役立つ記事を掲載しています。
ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。

運勢鑑定ご希望の方は、お問い合わせページからお申し込み下さい。
大阪府池田市にて面談、メール、電話鑑定中。