fc2ブログ

温泉巡回「劇団座長女舞」の”感動”の演技!

四方山話
01 /26 2013

必読!温泉巡回「劇団座長女舞」の”感動”の演技!

2008.05.24 Saturday

[第323回](小吉)・・・5月24日(小吉)

「これほど素晴らしい座長(男性)の”女舞”は、観たことが無い!」からと、弟子を誘って観てきました。
 私が”若返り”のため、2~3日間隔で通う「桃太郎温泉」!
 1ヵ月ごとに巡回劇団が変わる。毎月1回は劇団が変わる”舞踊ショー”を見ている。
 今月5月の劇団「葵 好太郎」を先日観たところ、今までに”女形歌舞伎や日舞”の全国的な有名人でも、これほど素晴らしい座長の日舞を観たことがないほど、”超・感動”!

 男性が良くもまぁ!日本中の女性だってマネができない”最高の女性らしさ”の演技力だと感動!
 もともとの顔の美形(瓜実顔)のうえ、日舞の身のこなし!曲線美を描く”手振りと体の撓り”! 有名な「上村松園」や「竹久夢二」の美人画も素晴らしいが、演技は”動き”があるので、実感できる。
 でも、まだこれだけなら、女形は全国に沢山いよう!
 しかし、私が感動したのは、”目”の使い方の演技力が素晴らしい!
 ”切れ長の目”を瞑り、そして開ける繰り返しの仕草の中で、首のしなやかさに連れ”流し目”の妖艶さ!完全に”女性の目”になりきっている!
 これは、今までの座長には、全く感じとれなかった。
 素晴らしい美形のうえ、最高の演技力!
 日舞など素人でも、プロの演技力の違いは分かるものです。

 ショー終了で客を送りの時、座長に賞賛の言葉とともに、「何歳から、日舞をしているのですか?」と尋ねますと、やはり「3歳からです。」とのこと。
 世の中には、こんな素晴らしい女形であっても、全国の温泉地を巡る”通称;ドサ周り”!
 現在のテレビに出ている女形の有名人(例;梅澤富美男など)でも、私は少しも感動しないが、この座長の美形と演技力は、先ず”日本一!”と判断して良いと思う!
 有名人だから良いのではなく、無名であっても、”隠れた名人”もいることを、皆さんに紹介したのです!

 それと、プロの世界は厳しい!ことを再認識して頂きたいのです。

 でも、不思議なことに、プロの世界でも、”占い師”だけは、プロと称しながら、プロの能力がなくても、有名人であったり、テレビに出ていますね。

 投稿済の「銀座の母」や「日本中の姓名判断」が、素人以下の”口から出任せ”で”矛盾した判断”でも、皆さんは”プロ”と誤解し、”何も質問しない”から、”占い師”ほど、こんな楽な仕事はありませんよ。

 それに引き換え、”ドサ周り”の劇団でも、プロとして並々ならぬ苦労をしているのですよ。

 

コメント
今日、ある番組で姓名判断の安斎氏が芸人名前を鑑定、「円広志」に改名を薦めた名が「ヒロシ・マドカ」呆れました。20数年で3万人鑑定とか、今日番組中で3人の芸人の名前を鑑定、五分足らず放送、3万人プラスの人数になるのでしょうが、程度が低すぎます。偶然チャンネル切り替え中に目にしましたが、即切りました。「銀座の母」の言葉は、テレビで放送するには、教育上好ましくない以上に恥ずかしい、品のない言葉です。番組が視聴率の為、演じさせてるとしても、自分の人格を疑われる言葉を発する事自体恥ずかしくないのかと思います。

紀代子
2008/05/25 1:59 PM


紀代子様
 いつもコメント有難うございます。
 「安斎勝洋」氏など、語源から観て運気の悪い「勝」「洋」を使用しているだけでも、レベルの低さが分かりますね。「3万人」とは、言いやすい「ウソの3・8(サンパチ)」!デタラメの姓名判断は何百万の経験でも、何の尺度にもならないです。
 「銀座の母」の口癖!「あんたはスケベエー!」ばかり!自分こそ男に相手にされない最低の女!その捌け口と不満解消のため、誰にでも下品な言葉遣い!細木数子に続いて、消えてほしいですね。

望月 岳陽
2008/05/25 3:45 PM


こんばんは。先日の「チョコ大好き☆」改め、「美香」というニックネームを考えてみました。せっかく実名じゃないし、きれいで9+9になるよう考えてみたつもりです(汗)。
ところで、占いにしても姓名判断にしても、「その人が幸せになれるようにお手伝い」というのが原点ではないでしょうか?なのに「事故で死ぬよ」などと平然と脅すのは、絶対にニセモノの証だと思います。言われた人の気持ちやその後の人生も配慮できないニセモノは、世のためにも早く消えてほしいです。

美香
2008/05/25 7:53 PM


美香様
 「美香」ならダブっていませんし、画数・語源とも良いですよ。本物と偽者の区別は、”判断基準”と”根拠理由”の2つを質問してみることです。ニセモノは、すぐ「事故に遭う・離婚する・病気になる・・・」なんて、根拠を示さず、口から出任せ!質問すると、「昔から決まっとる!」と機嫌が悪くなる占い師は、完全なニセモノです。

望月 岳陽
2008/05/25 9:31 PM


初めてコメントします。ハンドル名で悩んでましたが変えたいときは美香さんのように改めればいいのかと思い、勇気をもらってコメントします。
私も以前細木数子のズバリ言うわよを見ていたことがありますが、あんまりバカバカ言うので見て気分が悪くなるのが嫌で見なくなりました。相談者にはあんたそんなお金あるの?と言いながら自分は数百万の時計を買い求める姿にも違和感を感じました。
このサイトでやはり偽物だったことがわかりほっとしました。テレビからの情報は真実かどうか常に疑うべきだなと思っています。
岳陽先生のおっしゃる無名の中にも本物はあるという説はもっともですね。

月白
2008/05/28 11:58 PM


月日様
 コメント有難うございます。”偽”はやがて消えて行きます!「細木数子」も消え、「吉兆」も倒産!次は「銀座の母」!その他、消えて欲しいのは”風水”を知らない「ドクターコパ」!デタラメの姓名判断「安斎勝洋」など、皆”偽”です。「江原啓之」も霊能者としては”疑問”?
 テレビに出ていた有名人「ホリエモン」「村上ファンド」「福永法源」「織田無道」など、逮捕されましたね。21世紀では、”偽”が消え、”真”が残る時代になりなしたよ。 

望月 岳陽
2008/05/29 12:29 AM


質問です。ハンドルネームに改名後の名前を書きたいのですが名字を書かず下の名前だけだと20画になってしまいます。少しでも使うといいとありましたが下の名前だけでも良いのでしょうか?

みみ
2008/05/30 10:16 PM


みみ様
 苗字の画数が奇数の場合、総格を奇数にすると、名前は当然”偶数”になりますね。名前が20画の場合は、それだけで使用しないで、何か奇数の1~2字を加えて、3文字にするか、或は、例えば「華の○○」「○○の精」「○○愛」「○○絵」などのハンドルネームにされたら如何ですか?何でも工夫して見ることです。

望月 岳陽
2008/05/31 12:26 AM


ありがとうございました。いい名前、考えてみます。


ブログランキング参加中です。ご協力お願いします♪

関連記事
ブログランキング参加中です。応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ
にほんブログ村

占い・鑑定(その他・全般)ランキング
天命数霊術・公式ブログアーカイブ - にほんブログ村
望月岳陽|問合せ


必読!私の”健康と若返り”

四方山話
01 /21 2013

必読!私の”健康と若返り”!5つ秘法!


[第311回](大吉)・・・5月12日(大凶)

「どうですか、老人クラブに入りませんか?」
と、同クラブの役員が訪ねて来られた!
「とんでもない!”熟年クラブ”ならいいですが、”老人の仲間入り”なんて、一生入りませんよ!」と、まだ心身ともに20年若い私は、にべも無くお断り!
昨日の「孟母三遷」ではないが、”年寄り”と付き合っていたら、”環境”に左右され、早く老いて来るものです!
 幸いにも、私がこの仕事をしていると、主として30~50代までのお付き合いが多い!しかも”美人”とお話しているだけでも若返る!
 ”老人クラブ”(65歳以上)の方のような高齢者とは、無縁である。ですから”熟年クラブ”なら・・・と言ったのです。
 
 この命名・改名の仕事、案外”社会的責任”を持つストレスが溜まるのですよ!そのため2~3日間隔で、車で15分の「桃太郎温泉」(天然掛け流し)に行き、今日も韓国式サウナとマッサージ!その後、劇団の舞踊ショー!
「とても70歳近い”肌”に見えませんねぇ~!40代くらいの肌ですよ。」と、在日韓国人のマッサージ師のお世辞!
 確かに、顔は10年若く見えるそうで、体は20年若いそうです。
 血液検査でも、医師から20年若い!と言われています。
 生まれてこの方、70年、病気で1日も入院したことがないし、保険証は30年以上も使用したことがない!風邪は10年この方、記憶がない!
 酒は一切飲まないが、タバコは考え事をするので、1日20本は吸う!
 それに”野菜嫌い”で、肉・魚が多い!それでも、”20年若い”と言われる不思議さ?”タバコ”を吸って”野菜”を殆ど食べなくても”血液はサラサラ、20年若い!”とは不思議でしょう!

 その秘訣・秘法は、次の5つあると考えています。
①「望月岳陽」のペンネームを使用始めたのが、25年前!当時、45歳!ペンネームの使用一つで、体の老化がなく、現在20年若い!と言われるのに一致!(現在、本名は忘れています。)
②高齢者との交流がなく、いつも”30~50代”までの自分より”若い方”に恵まれている。
③常に”頭”を使い、”なぜ?”と考え、愛犬を連れて毎朝1時間3kmの散歩!”心”と”体”への刺激!
④2~3日間隔で、”天然温泉”と”韓国式低温(60度)サウナ”で汗を出す!
⑤5~6年前から、毎日のお茶で、”細胞”と”細胞”を繋ぐ「糖鎖」の栄養素を補給!これは「チャーガ(日本名;カバノアナタケ)」(白樺のキノコ)と言い、北海道の網走から取り寄せている。

 明日のブログで、今、政府をあげて”官・民・学”で研究している「糖鎖」と「チャーガ」の話をします。
これは、世界中で”若返り”を競って研究している「万能細胞」とともに、世界の人類に”画期的”な研究!
 5年前、「田中耕一」氏(島津製作所)が、ノーベル賞受賞した研究と関連しているのです。
 その栄養分になる「チャーガ茶」を毎日飲んでいるのも、私の”若返り”の秘法の一つです。この話は、医学部の教授は常識ですが、臨床医師の知識がないのには、呆れるほどです。
 
 
 

コメント
先生と以前お電話させて頂きましたが、はつらつしたお声でとっても年齢を感じさせませんでした。私も先生のように若々しく健康でありたいものです!

天命数霊術はほんとに奥深いです。
姓名判断の域を超えて、高レベル!

もっともっと勉強したいと思います。

梅田理子
2008/05/13 10:09 AM


梅田理子様
 コメント有難うございます。
 電話でお話した貴女が、すぐには思い出せませんでしたが、4人の子供さんで思い出しました。体は20年若くても、物忘れだけは老化が進行しているのかな?昔のことは記憶していても、最近のことは忘れるのが、歳相応?
 貴女は天命数霊術を理解すための”意欲”が強く、とても”賢く”て丁寧な方ですね。千人のうち、5%(50人)に入る素晴らしい方です。ほとんどの方は、何の感想もなく、コメントもしないで読まれており、消極的な方が多いのです。
 きっと、貴女は礼節をわきまえた”良妻賢母”でしょうね。

望月 岳陽
2008/05/13 4:38 PM


望月先生にお会いした上司より、先生の柔和さ、若さ、行動力に年齢を感じないと聞いております。昨日100歳の現役芸者さんが、TVに出ておられましたが、年齢で人を判断してはいけないと思います。

紀代子
2008/05/15 3:41 AM


紀代子様
 ”若さ”と”健康”は、個人差が10~20年の差があります。「森 光子」さんや「由美かおる」さんなど、年齢を感じさせない”若さ”がありますね。
 昔から、女性でも”恋をすれば綺麗になる!”といいます。”人”に対しても、”仕事”に対しても”恋”をすることです。そうすれば、心身共に、溌剌として来ます。NHK番組「100歳万歳!」の方々は、本当に第一線で活躍され、”溌剌”とされていますね。何事にも”恋”と”情熱”が”若さ”を取り戻しますよ!

望月 岳陽
2008/05/15 1:13 PM


ブログランキング参加中です。ご協力お願いします♪

関連記事
ブログランキング参加中です。応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ
にほんブログ村

占い・鑑定(その他・全般)ランキング
天命数霊術・公式ブログアーカイブ - にほんブログ村
望月岳陽|問合せ


gakuyo951

このブログは、望月岳陽天命数霊術公式ブログアーカイブです。
過去、公開していた公式ブログ(現在閉鎖)から姓名判断、名付けに関する
役立つ記事を掲載しています。
ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。

運勢鑑定ご希望の方は、お問い合わせページからお申し込み下さい。
大阪府池田市にて面談、メール、電話鑑定中。