FC2ブログ

なぜ?”画数”で運気が変化するのか?

天命数霊術
08 /31 2012
なぜ?”画数”で運気が変化するのか?

2007.09.23 Sunday

「”平かな”の画数、例えば”ゆ”や”み”は何画ですか?」
と言うコメントで質問が、今日、ありました。

 私説は、「なぜ?画数で運気が変化するのか?」
と言う疑問を考えて頂きたいのです。
 それは、簡単に言えば、「日常、使用するからです!」
 この論旨を一貫すれば、熊崎式姓名判断では、日常使用も意識もない”旧漢字や正字体”で判断!と言うのは、大きな間違いなのです。
 なぜなら、タレント・歌手・芸術芸能家・力士など、本名の戸籍名と異なる芸名や四股名などで、日常使用するため、その運気が出ると言う同じ理論ですね。



 この理論を矛盾なく”日常使用の画数”であることを、忘れないで下さい!
 では、なぜ?画数で運気が変化するのか?と言う基本原理は、もともと毛筆で書いた”筆圧”にあるのです。
 漢字でも、平かなでも、カタカナでも、”筆圧を入れ、筆圧を抜き、或は筆を離す”ことを繰り返すことにより、字体ができるのです。


 字を書くのは、目の視神経から中枢神経を経由して脳に行き、脳からの指令により、手の運動神経が正常に働くことにより、正確な字体が書けるのです。
 その過程で、筆圧は”天・人・地”の交流があるのです。


 筆圧を入れた時、その念が”地”に届き、筆圧を抜いた時、バウンドして人体を通過して、天に届きます。さらに筆圧を入れると、人体を通過して、地に届きます。この「天人地の交流」が奇数回であったか?偶数回であったか?またそれが何回繰り返されたか?により”運気が変化!”するのです。



 この理論も私のオリジナルの秘伝!(著作権)で、
これを「天地陰陽筆圧理論」と名づけています。



 したがって、日常使用する筆圧の回数ですから、冒頭のご質問「ゆ」と「み」は、いずれも「3画」です。

 カタカナの画数は簡単ですが、平かなの場合、
例えば「あ」「め」「な」「ぬ」「の」「は」「ほ」「る」などが、
日常のクセにより、筆圧が1画異なる場合がありますので、
姓名判断の時は、日常使用やクセを必ず質問し確認しないと、正確な判断はできません!


 これは、漢字でも同じ理論ですから、
「高」「片」「草冠の字」「辺」「斉」「沢」などの苗字の場合、
必ず日常使用の字体を確認する必要があります。 
 今日の投稿も、非常に大事なことですから、決して忘れないで下さいね!

 

コメント


天格19だとしても、一字を繋げて書いたりしてしまったら、19ではなくなってしまうのでしょうか?また、普段達筆のような字で書いている人はどうなのでしょうか?


2009/03/09 2:54 PM


咲さま
 漢字本来からの運気は、1点1画、筆圧の繰り返しで影響しますが、楷書の印刷物・郵便物・保険証・免許証などもあり、また本人が草書で日常、楷書の画数の意識があることによっても、運気は左右します。また、乳幼児・知的障害者なども自分の漢字を書いていなくても、保護者がその漢字を意識を持って、日常使用すれば、乳幼児・知的障害者など本人に影響するのも、不思議な現象です。これが、神話である「神亀の図」のパワーは、風水に言う”理気”により、”目に見えない作用”があります。実に風水パワーは不思議なものです。

望月 岳陽
2009/03/09 6:13 PM



ブログランキング参加中です。ご協力お願いします♪






ブログランキング参加中です。応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ
にほんブログ村

占い・鑑定(その他・全般)ランキング

秘伝!奇数は、”勇気”と”正義”を呼ぶ!

秘伝
08 /28 2012

秘伝!奇数は、”勇気”と”正義”を呼ぶ!

2007.09.22 Saturday

[
★日本中が感動した”あの事件”を忘れていませんか?

「あなたは、線路に落ちた人を救助する勇気がありますか?」
「あなたは,踏み切りに入って自殺する人を助けますか?」

 そうです!2001年1月26日のJR新大久保駅で、ホームから線路に落ちた人を救助けるため、韓国留学生「李秀賢」氏(26)とカメラマン「関根史郎」氏(47)が、犠牲になった事件を忘れてはいませんよね。

 当時は、将来有望な韓国の青年が、身を挺して日本人を助けたと言うことで、日韓両国のマスコミが大きく取り上げ、「現代の模範青年」として1日10万件の”感動の渦”のメールがあったそうです。
 この時の青年の勇気と正義感、そして国境を越えた人道の精神を風化させないよう、心に留めたいですね。

 また、2007年2月6日に東武東上線ときわ台駅の踏み切りで、自殺願望の女性を、迫り来る電車から救うため、勇気を持った職務執行から踏み切りに入り、犠牲になった派出所の「宮本邦彦」巡査部長(53)も、決して忘れてはならない事件ですね。

 このように行動力・決断力・正義感・勇気などを持つ男性こそ”男らしい”のです。現在の中高生のイジメ、青少年の暴走族や家庭での言葉の暴力、子供の虐待死などで、虚勢を張るのを”男らしい”なんて考える人は、人間として低俗ですよ。

 ともかく、前記2事例の方の姓名には、必ず「奇数」が2つ以上で、「9・5・1」が、必ず1つ以上はあります。

「李 秀賢」(天格14・地格15・総格29)
「関根史郎」(天格19・地格19・総格38)
「宮本邦彦」(天格17・地格14・総格31)

このように奇数の多い人は、決断も早く、行動的で、偶数の多い人は消極的になります。
なぜなら、
”数”は、Cpuのビットの原理;「2進法」で行きますので、
奇数は”1”が残り、コンビになる”1”を求めて行動的になるのです。
[例]
奇数 5=(1+1)+(1+1)+(1+?
偶数 4=(1+1)+(1+1)

 このように、姓名には、「奇数」で「9・5・1」が含まれるように命名する必要があるのです。
 勇気ある事件から、こんな原理も忘れずにいて下さいね。
 

※「姓名判断・命名・改名」のご相談は、
「望月岳陽公式ホームページ」をリンクして「問い合わせ」から、ご連絡下さい。 






コメント
毎回楽しみに拝見しております。ところで宮本さんの場合は17と14で悪かったのではないのでしょうか?


2007/12/05 11:40 AM


白 様
 コメント有難うございます。
 不思議なことに、運動神経が発達し行動力がある警察官・消防士・スポーツ選手などは「4・7」タイプが多いのです。
 しかし、警察官でも巡査から警部まで、「4・7」タイプ、警視以上の幹部は「9・5・1」が多いのです。やはり宮本氏は、「9・5」の数が、2箇所なかったので、犠牲死になる可能性があったのです。行動力はあっても、運気がなかったのです。

望月 岳陽
2007/12/05 1:58 PM




ブログランキング参加中です。応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ
にほんブログ村

占い・鑑定(その他・全般)ランキング

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。
大阪府池田市にて面談鑑定実施中