自然淘汰

根拠のない話
12 /31 2014
「偽"占い師"、低俗な”姓名判断師”」は自然淘汰か?

2010.08.03 Tuesday
-
09:04
comments(2)
-


[第1032回](小凶)・・・7月3日(小吉)

最近、TV番組「オーラの泉」は見かけなくなったなぁ~、と思っていたら,
『 オーラの泉は2009年9月19日に完全に終了しました。日付けが意味深ですね。もう根拠のない占いや非科学的な番組は、すべてなくなってほしいです。』
と 、今日、読者;成寿さまから[第98回07.9.16]に対して、コメントを頂きました。私は、当時から「オーラの泉」は”ヤラセ”だ!と思っていましたよ。ゲストが出演したら、なんと、ゲストに質問攻め?
 あれほど、質問攻めにしたら、”霊視”の意味がない!
 氏名と誕生日を聴いたのみで、何の先入観もなく、具体的な人名・地名・住環境・先祖の具体的な状況などを的中してこそ、本物の霊能者ですよ。
 結局、「織田無道」や「細木数子」と同様、「江原宏之」も消えてなくなったのですね。しかも、自然淘汰される9月19日にとは?
 ”占い師”、特に”霊能者”の発言に、具体性がないのは、”偽者”と判断してください。そして、”姓名判断師”でも、質問して、その根拠・判断基準が言えない人は、先ず”偽者”か”素人以下のレベル”と判断してください。
 数日前に、読者からこんなメールを頂きました。
『・・・ある姓名判断師に鑑定して頂いたのですが、名に「玲」の字がついていると、「玲」の”れい”は”ゼロ”だから、運気も”ゼロ”になります・・・』
と言われたそうです。私は、これを読んで呆れましたよ。
 「玲」という字体は、”玉(宝石)を天から授かる”という語意で、女性には素晴らしい字体であり、古来から中国の女性に多い字体ということも知らない低レベルの姓名判断師ですね。
 いや、女性ばかりではなく、ノーベル賞受賞者「江崎玲於奈」氏も居られることも知らない姓名判断師?呆れるばかりです。「玲」で運気が”ゼロ”になっていますか?
 一方、 TVやラジオでも「血液型・干支・12星座・九星気学など」を組み合わせた1日・1週間分の運勢」? その根拠や判断基準が全く不明の”占い”を信じている人多いですね。人の運勢、根拠もなく”口から出任せ”に放映・放送しています。未だかって、その判断した根拠を説明したもの、見たことも聞いたこともありませんねぇ~?
 私もレストランで、食事が運ばれるまで、週刊誌を参考に見るのですが、あの一流出版社の「週刊ポスト」に、沖縄?なのか「ユタの占い」で、”血液型と干支”を組み合わせ、1週間分の運勢を毎週掲載していますが、その判断の根拠・判断基準なく、”口から出任せ”のようです。「血液型と干支」とは、何の関係もないのですよ。
 今までにも、何度となく、いい加減な占い、もう21世紀には自然淘汰され、消えてほしいですね。
特に、「銀座の母」、下品な言葉遣いで、すぐ頭を叩く手相見、こんな低俗な占い師は、TVから消えてほしいです。
 たまたま、今日のコメントと数日前のメールから、”いい加減な占い師や霊能者”の話題、皆さんも娯楽程度なら良いのですが、未だに騙されて、見料を払う方が多いのでは・・・?
 でも、このブログを読まれている方は、そんな方いませんよね。

コメント
本日の内容ありがとうございました。今思い出しましたが、その鑑定師は自分の息子も改名して幸せになったと言ってましたけどどうなんでしょうね……。
もっと早く先生にお会いしていたら、色々突っ込みたかったです。


Number9
2010/08/03 2:35 PM


Number9さま
 「玲」を”ゼロ”という姓名判断師の息子が、改名で幸せになる訳がありませんよ。それは改名を勧める営業トークです。スーパーなどで営業している占い師を「なぜ?どこからその判断ができるのですか?」と冷やかして見るのも面白く、ご自分の勉強にもなりますよ。

望月岳陽
2010/08/03 3:38 PM



占い・鑑定 ブログランキングへ




youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。