同年代の女性2人

名付けについて
12 /12 2014
今日のニュース;「根本美緒」さんと「愛内里菜」さん。

2010.08.01 Sunday
-
21:42
comments(16)
-


[第1031回](大吉)・・・8月1日(大吉)

今日のニュースから、同年代の女性2人の話題。
[その1]
 「根本美緒」さんを知っていますか?
 TBS系「みのもんたの朝ズバッ!」で、お天気キャスターを務めていた「根本美緒」さん(31)が、7月31日に長女を無事出産したことが分かり、TBSが発表しました。
 健康状態は母子とも良好で、陣痛開始から34時間とかなりかかりましたが、安産とのことです。
 さて、この「根本美緒」さんを採り上げたのは、天格も地格も「19」のダブルの少ない事例だからです。
 もっとも、今までに投稿した中では、歌手「平原綾香」さんや「上原多香子」さんも、「9」系列ダブルの実例がありましたね。
「根本美緒」天格19・地格19・総格38
このように、天格・地格とも「19」パターンは少ないのですよ。
 対外的にも対内的にも、運気が良い賢い方ですよ。
[その2] 
年内で芸能界引退を表明した歌手「愛内里菜」さん(30)が、昨31日、大阪・なんばで「バースデーライブ」を開催。改めて引退を報告し、甲状腺の病気を患っていることを初めて明かしたのです。
 1昨日の30日に、「ファンクラブ限定ライブ」で体調不良に触れ、引退を宣言した「愛内里菜」さん。30歳の誕生日を迎えたこの日のライブでは、具体的な病状も公表しました。
 めまい、のどの不調、内出血、過呼吸症状があるといい、「いろんなところにガタが来ている状態で、それを皆さんに見せたくない私の強がりもあり、これまで言えずにいました。」と説明。それでも、「ガタがきた愛内里菜ですが、ガタガタ言ってられないので、熱く盛り上がりたいと思ってます。」と呼びかけ、故郷の大阪で完全燃焼のステージを繰り広げたとのことです。
 さて、彼女の姓名は、
「愛内里”菜”」天格20・地格15・総格35
この名は、「5」系列のダブリで、歌手としての”演技力と集中力(凝り性)”で成功しましたが、やはり天格20の「ゼロ」系列と「菜」の”体が弱い”語源から病気になり、残念ですが引退せざるを得なくなりましたね。
 さあ、皆さん、この2人、まだお若い30歳過ぎの同年代、1人は健康で出産、1人は病気で引退・・・?
 姓名からの影響、それぞれの運気の違いから、人生の違いも出て来るのですよ。いかに、運気の良い姓名が大事であるか、再認識されたのでは・・・?
 最近の赤ちゃん名付け;「菜」をかなり多く見かけますが、「菜」はすぐ”萎れるような字体”を使用せず、”な”と呼ぶ場合は、”大木を祀る”「奈」を使用すれば、病気にならずに済むかも知れないのですよ。



コメント
先生のブログを拝見して、新聞やニュースを見ると病気や事故で取り上げられている方の名前に菜や沙等、語源の良くないものがいかに多いか感じるようになりました。
人にどこまでもついてくる名前、本当に大事だとつくづく思います。
里菜さんでなく里奈さんだと精神的にもさらに安定しそうな名前ですね。

考え中
2010/08/01 10:16 PM


考え中さま
 そうですよ。「菜」と「奈」との運気の違いは、天と地との違いがありますし、「沙」と「咲」とは運気にかなり違いがあります。真に運気が良い人、100人に1人くらいですから、皆好んで流行を追い、平凡の道を選んでいるのです。

望月岳陽
2010/08/01 11:07 PM


 最近の歌手で植村花菜さんという方がいますが画数 最高で語源の悪い漢字使用ですが語意の流れは悪くないです。健康運心配ですが?

ありがとう
2010/08/01 11:13 PM


ありがとう様
 画数は「昇順数」で、一時的に対外的な運気が良く人気が出ますが、「花菜」ではやはり健康を害し、”満開になり萎れて散るだけ”の運気ですね。

望月岳陽
2010/08/01 11:26 PM


 先生の説すごいですね。アイドルでもジャニーズの「亀梨 和也」さん。和をカズとよみ「也」の字は語源がわるいですが。「生田斗真」(いくた とうま)斗は語源も形もよくないでも 9・5・1を持つだけで人気が出るなんて条件すべてを満たされた方はどんな凄いことになるのでしょうか?

ミラクル
2010/08/02 12:00 AM


ミラクルさま
 そうですよ。ベストの名とは「天命数霊術」の5大条件を満たせば、単に歌手の人気だけではなく、「健康運・知徳運・恋愛愛情運・家庭運・社会運・金運そして人柄の良い性格」などが満たされるのですよ。天格・地格「9・5」系列のみでは、人気や演技力は出ますが、健康を害したら、引退になりますね。ですから全ての条件が必要なのですよ。

望月岳陽
2010/08/02 12:16 AM


 はじめまして根本さんは5大条件満たされたお名前でしょうか?私は満たしてると思います。

花咲
2010/08/02 12:42 AM


花咲さま
 そうですね。ほぼ満たしていると思いますが、ただ男性の名なら下に重心が来るのは良いのですが、女性の名として「緒」が終わりに使用すると、少し形が重い感じがします。そこで「根本美緒子」にすれば、女性らしい柔軟さが出て、画数も天格19・地格19・補格3・総格41となり、ベストの名になると思いますよ。

望月岳陽
2010/08/02 1:32 AM


本日よりハンネを【小森 憲一郎】にしました。よろしくお願いします。 さて、私は、以前から【根本 美緒】さんのファンでありまして、天命数霊術を知ってから調べたら、【19のダブリ】とわかり、なるほどと思いました。 彼女は、慶應幼稚舎から全て慶應です。頭脳明晰。気象予報士は5回落ちましたが、6回目に合格。根性や精神力も素晴らしい。【いとへん】は【長く続く】の意味ありました。19の効果が長く続くと解釈してます。旦那さんも慶應の医師だったかな?。かなり恵まれた環境にあった女性。【19】の素晴らしさの一例と考えます。

小森 憲一郎
2010/08/02 9:11 AM


小森憲一郎さま
 運気の良い人は、”通常の努力”で運気を180度好転させることができます。ただ「目標と成功のイメージ」を持つことが必要です。「根本美緒」さんの詳しい情報、有難うございました。なかなか頑張り屋の賢い女性ですね。

望月岳陽
2010/08/02 5:34 PM


根本美緒って名前は地に根を糸のように無数に張りめぐらしてしっかりして縁の下の力持ちみたいな名前ですね。

ガク様命
2010/08/03 12:18 AM


この前のニュースの幼児が餓死した子は羽木桜子、楓。
下村早苗と名前が違うのね。
羽木早苗なら天格12ですね。

地デジ
2010/08/03 8:31 AM


地デジさま
 そうですね。離婚して下村でしょうが、離婚後も「羽木」姓を日常使用していれば、天格12となりますね。

望月岳陽
2010/08/03 9:32 AM


私は「0.5.5」タイプで真っ先に思い出すのは阪神の「城島 健司 選手」です。彼は天画20ですが‘健‘の11を含み、地格15(司の5画を含む)総画25で(5が姓名に3つ)「坂本竜馬」のように龍馬の恩恵を受けてるかもしれません。

oi
2010/08/05 12:25 AM


oiさま
 そうですね。画数の見方はそのようにします。でも運気は画数のみではなく、「健 ・司」の”語源”も良く、”音感”も男らしい強音なのです。最近流行りの「ゆうや」が弱音の音感と比較すれば、どちらが運気が良いか、理解できますでしょう。

望月岳陽
2010/08/05 7:09 AM


歌姫がまたダウン。昨日のニュースを見て。中森明菜がよくトラブルに遭ったり、コンサートキャンセルで大損害……
天格12だし、菜だし、木が4つに安定感がないし…と思いました。
古い記事にコメント失礼しました。

Number9
2010/10/29 4:59 PM



占い・鑑定 ブログランキングへ




youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。