ひき逃げ

0・2タイプ
12 /11 2014
お気の毒;冠水調査の警察官がひき逃げされる。

2010.07.31 Saturday
-
15:30
comments(26)
-


[第1030回] (小吉)・・・7月31日(大吉)

『 なに?天格12・22なら、事故事件に遭う可能性が大きい? そんなバカな、こうして私はピンピンしているではないか! ウソを言うな!』
と、現在、天格「2」系列の方でも、元気で居られる方は、全く信じられないかも知れない。
 でも、事件事故は、何歳になっても、前触れもなく、「ある日突然、凶気がやって来る。」と何度も実証例を投稿しましたね。
 要するに、天格「2」系列の人は、”畳の上で、安らかに死ねない運命”にある可能性が高いのですよ。
 「母の日に、娘が運転する車が池に落ち、95歳の母親が水死」([第959回])、「夫婦とも天格12の80歳と77歳の高齢で、踏み切り事故死」([第850回])のように、95歳の高齢になっても”水死”?だれが予測できたでしょうか?
 さて、今日のニュース。
 全く、お気の毒な交通事故死のケース。
 まだ、働き盛りの警察官、職務執行上の”冠水調査での交通事故死”という珍しい事例です。高齢ではないが、昨日まで元気で公務。でも、ある日、突然の不幸がやってきたのです。
 30日夜、栃木・矢板市の市道で、大雨による冠水状況の調査をしていた警察官が乗用車にひかれ、まもなく死亡しました。警察はひき逃げ事件として捜査しています。
 『 矢板警察署の警備課長「稲澤金五郎」警部補(53)が乗用車にひかれました。稲澤警部補は病院に搬送されましたが、まもなく死亡しました。白かベージュの乗用車が稲澤警部補をひいたという目撃情報があるということで、警察はひき逃げ事件として逃げた車の行方を追っています。』
とのことです。
 警察官は、一般に運動神経に優れている「4・7」タイプが多いのですが、たまたま稲澤警部補は、「2・0」タイプ。まだ53歳と言えば、100歳万歳から見れば、人生の半ば、まだお子さんの学資が必要な年代、本当にお気の毒に思います。
「稲澤金五郎」天格22・地格20・補格9・総格51
 同じ天格22でも、「金」の8画という”偶数”を含んでおり、そのうえ地格「0」系列の”偶数”ですから、天格22の”事故事件”に遭遇する可能性は非常に高いですね。でも、天格に「8」を含んでいるので、とても”思いやりがある温厚な人柄”だけに、残念な交通事故でしたよ。その証拠に警備課長職ですから、官署に在り、判断業務・指揮命令業務が中心であり、冠水調査などの現場に出向くことは、重大事件以外にはないのに、部下と一緒になり現場調査とは、本当に”思いやりと仕事熱心な方”と推測されるからです。
 ですから、総格51の大吉数より、”事件事故”の遭遇は、天格の影響が非常に大きい、ということも分かりますね。
 皆さんやご家族の中で、天格「2」系列の方が居られましたら、今日まで元気で無事だと安心していてはダメですよ。”事故事件”だけは、前触れや自覚症状もなく、ある日、突然やってきますからね。



コメント
天格12の人は車や携帯番号、家族や友達が奇数だと難を逃れるような気がします。
あとは語源も…注意。


2010/07/31 8:19 PM


神さま
 そうですね。そのように周囲に助けられることがありますが、逆に、1人が天格「2
」系列の人がいると、他の人を”巻き添えに”した事故事件の実例もありましたね。ですから、この世から、人名には天格「2」系列を消滅させるに越したことにありません。

望月岳陽
2010/07/31 8:48 PM


天格2でも語源がよければ中和されて大丈夫ですよね?
大丈夫と言ってほしいです。


2010/07/31 9:01 PM


神さま
 天格「2」系列でも大丈夫な場合は、地格が「9」系列の場合のみ、又は、”語源”がベストの「宗・俊・憲・誠」(男性)、「愛・理・香・奈」(女性)などに限られます。その条件に合わない場合は、”事件事故”の可能性は、何歳になってもあります。

望月岳陽
2010/07/31 9:56 PM


2人の子供を餓死させた下村早苗は天格9地核15ですがこれは語源が悪いのでしょうか?
わたしはなんでも2のせいにするのはよくないと思います・・・。

ラッキー
2010/07/31 10:43 PM


ラッキーさま
 「下村早苗」は彼女のブログにあるように、本来は、とても賢い愛情を持った母親でしたが、離婚の上、子を引き取り、育児のため収入の良い転職したための逆境の変化によりヤケで”育児放棄”の犯行に走ったものです。そのヤケになった原因は”語源”が「早苗」と良くない点もありますが、必ずしも姓名のみの影響ではなく、居住の土地柄・マンションの部屋番などにも影響した例外的な事件だと思います。

望月岳陽
2010/07/31 11:13 PM


 画数は最良でも、語源は問題ありです。村のまだ実りきらない苗、村に恵みをもたらすことがない「早苗」最近は見かけないですけど、テーマが違いますね今回は12の危険性でした。先生レベルだと話しただけでその方がどういう数を姓名にもっているかわかるんでしょうか?私は「3・8」タイプなら何とか見当が付くんですけど12の方の特徴が良くわからないんです。戦争でも生き残る方、普通に暮らしていても不幸に見舞われる方、その差はやはり姓名ですね。

九葉
2010/07/31 11:37 PM


先生の説をフォローします。お子さんのなまえもよろしくないです「楓」くん「桜子」さん。長くなるんで書きませんが・・天画12じゃないですけど。5つの条件をみたしてないですねお子さんは、わざわざブログに育児日記をつずるくらいですから、かわいかったんだと思います。下村容疑者の画数はよいですけど。お子さんが天画9系列であれば救われたかもしれないですね。名前というほんの些細なことで人生が台無しになってしまうなんて信じがたいですが事実なんでしょうね・・・

1o9
2010/07/31 11:45 PM


 「平塚八兵衛」や「小山金七」さんのような9・5タイプなら事件を避けられるだけでなく実に有能な警察官or刑事になられていたのに残念です。

生命力
2010/07/31 11:52 PM


九葉さま
 「苗字に対する個人名の意味」は、”語源”ではなく、”語意”です。例えば「吉田 茂」は”良い田が茂る”などですね。慣れれば、外見から見て、そのタイプがほぼ分かりますし、逆に、姓名を見れば、一面識がなくても、容姿は想像できるようになります。例えば、偶数ばかりの人は、標準体ではなく、太っている人、逆に痩せている人、「9・5・1」タイプで総格が31の人は標準タイプで紳士風、「4・7」タイプは筋肉質だが痩せている人など、例外はありますが、ほぼ想像ができるのです。そうですね。天格「2」系列でも、地格が奇数・偶数の人もいる両タイプがありますので、外見分かりにくいのですよ。

望月岳陽
2010/08/01 8:06 AM


1o9さま
 そうです。「桜」とか「楓」という具体的な名詞(実字という)を人名に使用すると運気が制限されるので発展性がないのです。人名には、抽象的な名詞(清字という)、例えば「宗・俊・誠・愛・理・香・・」などが人名(戒名も)には良いのですよ。運気は家族は、お互いに影響を受けます。

望月岳陽
2010/08/01 8:18 AM


生命力さま
 そうですね。「平塚八兵衛」は、ブログでも採り上げましたが、天格7と地格19ですから、「刑事」に適任です。地格「9・5」系列の警察官は、捜査2課の「知能犯」担当が最適ですが、捜査1課でも「刑事」が適任なのですよ。

望月岳陽
2010/08/01 8:29 AM


1024回で紹介されていた上田早苗さんは語意の流れが非常に良いのですね。田のダブりが良くないですが、離れているのでもんだいbないですね。

oi
2010/08/01 10:08 AM


名前で事件事故が…そんなわけないと思ってましたが…今日ニュースで日テレ記者とカメラマンが心配停止とゆうニュースを見て、タラリと汗が出ました。
北優路さん川上順さん。
天格22と三文字離れ…う~ん偶然と信じたい。
この2人は語意はいいのですかね?
北の優れた路っていい名前な気がします。

アリエッティ
2010/08/01 12:18 PM


oiさま
 同じ「早苗」でも、「上田」と「下村」の違いですが、いづれも天格9で画数の違いはないのですが、”語意”と”流脈(形)”の違いがあり、「下」が「村」を左右分け、それが「早」の一本立ち、風水の”尖”の凶気が「苗」が受けてしまいます。いずれにせよ私は「早苗」という名は、時代遅れの名と思います。私なら、”さなえ”という呼び名なら、例えば「咲奈愛」にした方が、優雅さがありますでしょう。

望月岳陽
2010/08/01 12:54 PM


アリエッティさま
 天格「2」系列が”事故事件”を呼ぶという実証例とその根拠も、1000回に及ぶブログの中で、沢山採り上げています。全体を再読されれば、「天命数霊術」は「信じる、信じない」という”占い”とは異なり文系の科学ということを理解できるはずです。2人死亡ですが、「北 優路」さんの天格22と3文字別れの急死の凶気が、他の1人を巻き添えにしたのです。

望月岳陽
2010/08/01 1:12 PM


上田早苗は田と苗で関連がありますね。
上がある事で位が高いイメージがあります。
上と早いで苗が勢いよいよい感じがあります。
上田と下村で全然イメージが変わりますね。
村は木があり木と苗は全然関係ないですね。
川上順さんは川沿いで見つかったのは名前に川2つあるからかな?


2010/08/01 4:16 PM


香さま
 そうですね。”語意”の違いもありますが、この名の場合、”龍脈(形)”の違いに重点を置いてください。風水の”尖”の凶気は怖いのですよ。「川上 順」さんは、画数は良いのですが、「順」の”語源”が良くなく、1字名で左右別れで”安定感”がないですね。この人は、天格22の「北 優路」さんに”道ずれ”にされたのですよ。

望月岳陽
2010/08/01 5:08 PM


私天格12なんですが…名前変えたくないんです。
なんか12の私が除け者になって悲しいです。
どうか12をイジメないで避けないで下さい。

田中
2010/08/01 6:34 PM


田中さま
 除け者なんかしていませんよ。貴方自身のこれからの人生を好転させるためです。タレント・歌手など本名は別に運気を挙げていますでしょう。本名を変えたくなければ、通称名を別に持つことです。私など本名など、トックニ忘れています。

望月岳陽
2010/08/01 7:35 PM


名の一文字目が8や3系列であれば画数に関係なく思いやりがある方と判断してもよろしいのでしょうか?天画4・7系列であっても

oi
2010/08/01 10:25 PM


通称名を自分で考えても運気は好転するのでしょうか?

misono
2010/08/01 10:26 PM


oiさま
 名の1字目ではなく、天格が「3・8」系列のことですよ。それも全てではありません。天格X+地格Y=総格Zの比率で考えます。例えば、13+14=27などの場合、天格13は、「4と7」の2ヵ所に負けて、温厚なタイプにはなりませんよ。ところが13+15==28、13+18=31の場合は、その天格13は温厚で協調性があります。

望月岳陽
2010/08/01 11:20 PM


  今日のブログで天画に8を含んでいるので非常に温厚という文章がありますが?

oi
2010/08/01 11:28 PM


misonoさま
 それは「天命数霊術」の5大条件を満たすベストの”通称名”ができれば良いのですが、なかなか難しいですよ。それを”早く”運気を出すために「昇運色紙額」や「風水神仙道霊符」を作成して”気”を入れるのがプロの仕事です。

望月岳陽
2010/08/01 11:39 PM


oiさま
 それは、第2段階の判断です。過去のブログに説明済です。今日の事例に場合、天格22は、「22=稲14+金8」ですから、同じ22でも、「8」を含んでいるので、温厚思いやりがあると判断するのですよ。

望月岳陽
2010/08/01 11:47 PM




占い・鑑定 ブログランキングへ



youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。