”貧乏神”が退散

11 /29 2014
”貧乏神”が退散した「水木しげる」氏が”マンガ大賞”!

2010.07.17 Saturday
-
10:18
comments(7)
-


[第1017回](小吉)・・・7月17日(小吉)

『 やっと、”来るべきものが来た”という今朝の”朝ドラ「ゲ・ゲの女房」!』
を見て、感激しましたね。実に長年、居座っていた”貧乏神”が、漫画家「水木しげる」家から退散したのですよ。
 投稿済([第923回])のように、電気は停められ、腐ったバナナを食べて、極貧の生活を続けて来た水木ご夫婦、やっと、「マンガ大賞」を受賞し、”貧乏神”が退散。
 「人生がドラマか? ドラマが人生なのか?」
 本当に、人の一生の運気は”未知数”なのですよ。
 漫画家「水木しげる」氏は、途中、なんども漫画家を辞めようか?と悩んだこともあったのですが、”生活苦”の中で、努力に努力を重ね、40歳代になって、ヤッと”光明”が差してきたのですよ。
 皆さんの中にも、仕事も収入もなく、失意の中に居られる方も・・・?
 でも、1つの”目標”を持って、”計画”を企て、”努力に努力”を重ねれば、水木家のように「貧乏神」は退散し、一躍、脚光を浴びる栄誉が待っていますよ。
 でも、チョッと待ってください!
 世の中には、タレント・俳優・歌手志望、そして作家作詞家・漫画家・画家・書家・デザイナーなどを志望する人、ゴマンと居られる。しかし、卓越した”才能”があり、”努力に努力”を重ねても、”運気”がない人には、「貧乏神」が居座り、埋もれている人が99%なのですよ。
 逆に言えば、成功する人はほんの”一握り”の1%もないですね。
 「”運気”を備えたうえ、”目標”を持ち、努力”してください。」
 この運気、例外(上げマンなど)もありますが、先ず、ご本人の運気が良い姓名を持つことです。
 もっとも、前記のような特殊な職業を志望する人、「本名」ではなく「芸名・雅号」の影響が大きいのですよ。
 このブログでも、1%に相当する成功者の実例を投稿してきましたね。
 今日の「水木しげる」氏、すでに投稿済ですが、”来るべきものが来た”「マンガ大賞を受賞」、その運気を改めて見てください。
「水木しげる」天格5・地格9・補格3・総格17
初期の雅号「武良しげる」天格9・地格12・補格3・総格24

どうですか。この雅号を仮に「貧乏神」が、水木家に居座っている時、「天命数霊術」で判断しても、「なんだ、当たっていないではないか?」と批判されるでしょう。でも、不思議なことに、やがて「貧乏神」を退散させ、”努力が実を結ぶ”運勢を引き寄せる力が、「神亀の図」にはあるのですよ。

(私の説を批判しているサイトがあり、根拠・理由もなく「神亀の図」は間違っているという”占い師”がいます。その占い師は「九星気学」のようですが、その易経の元祖は「神亀の図」なのですよ。まるで、ご自分の「気学」に向かって、唾を吐いて批判をしているサイトを見付けました。世間の”占い師”とは、その程度のレベルです。)



コメント
望月岳陽先生聞いて下さい。
新しい発見しました。
漢字の美は旦那さんが攻撃的な名前だと事件事故病気になる事が多い事を発見しました。
画数だけ見て当たらないって言う人が多いですね~。

宮崎
2010/07/17 12:26 PM


宮崎さま
 情報有難うございます。それを検討してみます。

望月岳陽
2010/07/17 12:33 PM


批判して、自分の意を通そうとするのは手っ取り早い方法かもしれませんが、自分の意見や志に自信が無いことです。判断能力のある方は、批判に対してきちんと評価するはずです。

もこもこ9
2010/07/18 6:16 AM


もこもこ9様
 でも、世の中には、根拠・理由も考えないで、誹謗・中傷するサイトや2チャンネルを信じる人が、実に多いのですよ。韓国女優が書き込みを苦にして自殺、日本でもウソでも先に出版した週刊誌などを信じる人が多いです。むしろ真実を後から抗弁しても、それを信じない平凡な人が99%なのです。賢い人は世の中に、1%くらいのものです。

望月岳陽
2010/07/18 9:37 PM


 本名「武良茂」では文化勲章なんて難しいでしかったでしょうね。おめでたいことです。

成寿
2010/10/27 9:58 PM


 好きなこと得意なことを仕事にできる方は非常に幸福ですね・・・9・5タイプはそれが可能。好きなことを仕事にしてるからストレスも感じず、楽しく生きていける。好きなことだから真剣になれる。日本の著名な漫画家もやはり9・5タイプがおおいですね。

和田理奈美
2010/10/27 11:35 PM


和田理奈美さま・成寿さま
 そうですね。「水木しげる」氏も言われていましたね。「好きなことをするのは、少しも苦労に思わない。と。」そのうえ、世の中に役立つことなら、なお宜しいですよ。初めのころ「武良しげる」と平かなでしたから、天格9でしたが、「水木しげる」の方がベターで、文化功労賞を受賞しました。「理奈美」さんの画数・語源はとても良いのですが、音感「りなみ」とは少し違和感がありますよ。5代条件を満たすことは難しいでしょう。

望月岳陽
2010/10/28 10:02 AM



占い・鑑定 ブログランキングへ




youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。