”正直”に「バカ」が付く

四方山話
11 /25 2014
”正直”に「バカ」が付く『菅 直人』総理!

2010.07.12 Monday
-
20:53
comments(7)
-


[第1013回](小吉)・・・7月12日(大凶)

『 参議院選挙目前で、”消費税”問題を採りあげる”バカ”がどこにいますか? 菅総理は”真面目過ぎ”て、心に伏せる”策略”を考えない全くの「バカ正直!」なんですよ。』
 菅総理が、”消費税”問題を発言してから、急に支持率が落ちてきましたね。それでも、気が付かないのか、無視して、盛んに”消費税”問題を得意げに発言。
 「バカじゃあるまいか!(大阪弁では、「アホか!」)折角、鳩山氏と小沢氏が退任して、支持率を急回復したのに、1日を急ぐ”消費税”問題ではない。少なくとも”選挙”が終わった翌日の今日、消費税問題を発言しておれば、少なくとも、50人の当選ラインは確保できたのに・・・。」
 鳩山氏は「腹案がある。」と言いながら、”腹案”なんてない。
 菅総理は、政治家に必要な”駆け引き”、すなわち、選挙に勝ちを収める”兵法”という戦略をまるで知らない。
 この”バカ正直”に喜んだのは、膨大な借金をした古い体質の自民党。
 それより、選挙で最も国民に支持を集めるのは、「長年の税金無駄遣いの根絶・事業仕分けの強化・国会議員定数の削減・公務員の天下りの根絶・保育所の増設・・・」など、強調することは、山ほどあるのに、”バカ正直”に「消費税問題」を強調するとは、実に呆れたものです。
 それより、今、国民が”アッと驚く行動”を起こすと、日本人の「判官びいき」の心情に訴える『北朝鮮拉致問題』で、単独、菅総理が金日正総書記を訪問することです。現状では”不可能”と思われた意外な”勇気ある行動”は、支持率80%に急回復するでしょう。「小泉元首相」が人気があったのは、直接交渉で「拉致被害者」を帰国させたからです。
 さて、菅総理は、印刷物などは、天格19・地格2・総格21になりますが、選挙事務所の色紙サインがTVに放映されていましたが、なんと「菅」の”草冠”を分けて、4画に使用しているではありませんか!
 それでは、「天格19の運気」と「天格20画の運気」が、日常、混在してくるので、
「あぁ、なるほど、それで”バカ正直”」で、”人柄が良すぎる”20という長所が、裏目に出た「民主党の敗北」に繋がったのですよ。
 このように、論評する政治評論家なんて、全国に誰もいませんでしょう。
 ただし、”消費税問題”の発言が失敗だっとは、TVでは80歳くらいの高齢女性でも気が付いていたのに、本当に呆れた”アカン(菅)総理”ですね。

コメント
本当に呆れたとしか言いようがないですね。天格19のはずなのにと不思議でしたが、なるほど、わざわざ20格にしてしまうとはもったいない。ここでも呆れてしまいますね。でもそれならしかたがないとかなり納得しました。天格19の総理として期待していたのに残念です。実は世間では『バ菅(バカン)』と呼ばれていますよ。

さなえ
2010/07/12 9:53 PM


さなえ様
 現在の人でも、草冠を分けてサインする人がいますので、「渡辺・斉藤・沢田・・」さんなどは、日常使用を確認する必要があります。この反対なのが、「野口英世」です。彼のサインは、明治の人でも草冠を続けて、「英」を8画に使用していました。日常使用で、運気が変化することを忘れないでください。

望月岳陽
2010/07/12 11:29 PM


難しいですね~普段使う漢字みないと…。

南米
2010/07/13 9:30 AM


ニュースで古家菜沙さんがアメリカに臓器移植しに行くとやってました。
望月岳陽先生を本当に凄いと感じました。
菜沙と書いてなずな。
読めないですね。

アリエッティ
2010/07/13 12:04 PM


南米さま アリエッティさま
 纏めてすみません。そうですよ。人名の「特定の漢字や旁・偏」のみなのですが、日常、どう使用しているか、確認に必要があります。逆を言えば、意識も使用もしない旧漢字や戸籍名で判断しても、的中しません。「菜沙」(なずな)とは、”語源”も悪いうえ、”語意”、特に「沙」は”細かく砕いた砂”という意味で、”すな”とよんだのでしょうが、それと「菜」の”木の葉を爪で摘み取る”と、どんな関係があるのか?全く意味不明?の名前ですね。このような名は”画数”以前の問題であり、名付けた方のセンスを疑いますよ。

望月岳陽
2010/07/13 4:32 PM


フジテレビアナウンサーの石本沙織さんも沙がありますけど(笑)
沙でも幸せな人たくさんいます、たまたま不幸な人を引き合いに出してそう思うだけではないかな。

滝川グリ吸ってる
2010/07/14 1:17 PM


滝川グリ吸ってる様
 人間の幸せは、何も職業運だけではないのですよ。人には健康運・知徳運・性格・社会運・家庭運・金運などがあり、他人から見ると幸せそうでも、本人には人に言えない苦しみもあり、特に”事件・事故”というのは、今日は無事でも明日の日は不明なのです。特に「天命数霊術」は”占い”ではなく、「根拠・判断基準・実証例」の3つで証明できる”人文科学”として教育委員会の講師にもなっているのです。公式HPとブログ1000回余りを良く読まれると、貴女の疑問は解消されますよ。

望月岳陽
2010/07/14 3:00 PM



占い・鑑定 ブログランキングへ



youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。