『いぬのおまわりさん』

11 /19 2014
ドラマ番組:『いぬのおまわりさん』から学ぶ!

2010.07.05 Monday
-
00:46
comments(14)
-


[第1006回](小吉)・・・7月5日(大吉)

『 もし、妊娠中に母体がガンに侵されていたら、母体と胎児のどちらを助けますか?』
 昨晩の21時からのドラマ「いぬのおまわりさん」を見ましたか?
 このドラマは、北九州市門司区の「大石真由美」さん(24)が、生前、ブログに書いていたものを、遺族が”ガン病闘記”を本 (「いぬのおまわりさん」不知火書房)にした実話を基にしたものです。
 「自分の命か? 赤ちゃんの命か?」
 第2子(第1子は3歳女児)を宿しながら、ガンに侵され、2008年秋、女児を出産直後にこの世を去った大石真由美さん、彼女を優しく支える夫「大石有紀矢」さんにも感動。
 ドラマでは、優しくて思いやりがある夫、家族の姿を丁寧に描き、本来あるべき「夫婦愛」「家族の絆」の素晴らしさを伝えています。
 最近では、子供を虐待死させる若い夫婦がいる中で、この若い大石夫婦のように、子どもへの愛情を注ぐ姿を通して、「自分の命を犠牲にして、子を守る」という人間本来の姿に気付かせてくれました。
 このサイトを検索して見ますと、同じように妊娠中にガンに冒された方からのコメントもあり、最近では、こんなにも医学が進歩していても、”ガン”には、まだ決定的な治療方法がなく、「母体を助けるか? 胎児の命か?」 の2者選択という事例も多いのですね。
 昔は、ガン発見が遅れて、「産後の日立ちが悪くて母親の死亡、又は原因不明の死産」ということで、片付けられた事例が多かったと思います。
 さて、皆さん、神仏はどうして、健康運だけを見ても、人間を不平等に創造しているのでしょうか? この実話のように、幼い女児2人まで残して、母親を天国に召すとは・・? それに反して、番組「百歳万歳!」のように、100歳でも現役で活動され、先日の番組のようにテニスのコーチをして、家では老眼鏡もかけず、新聞を読んで居られる元気な100歳。
 わずか、24歳でガンで死亡した「大石真由美」さんと比べれば、人生を4倍も長生きした不公平さ・・・? 神仏の気持ちが、私にはどうしても納得が行きません。
 さて、姓名判断から見ますと、
「大石真由美」天格13・地格10・補格9・総格22
ですね。この名は、奇数:偶数=2:2ですが、天格13の中に「真」=10画を含み、地格10の2つの要素から、”病”を呼ぶ[ゼロ]系列が2ヵ所ありますね。それに「由」という”語源”から見て、「9・5・1」が2ヵ所以上ない名には、「由」の字体は”健康には弱運”であり、使用しない方が良いのです。そのうえ、「真由美(まゆみ)」さんは、日常”み”を省略して”まゆ”と呼び合っていましたね。折角の運気が良い”音感”の「み」を略し、弱音の”ゆ”で終わっていたのは、非常に残念です。
 名は、折角、思案して名づけたのですから、決して”省略読み”をしては、幸運を逃します。
 さて、優しく思いやりがある夫の
「大石有紀矢」天格9・地格14・補格5・総格28
どうですか?天格9と総格28から、周囲の方に対し、”思いやりの理性”
があり、地格14ですが、この中には「紀」の9画が含まれ、しかも”語源”がとてもよい字体から、”負けず嫌いの根性を持つ賢い方”と判断できます。
でも、このご夫婦の運勢的な相性、9+13=22 となり、「2」という離別の暗示がありますので、「真由美」さんは、”通称名”でも良いので、別名であったら、このようなガンによる悲劇を避けられたかも知れないのですよ。
 こうして見ますと、神仏が与えた「不公平な健康運・知徳運・性格など」の原因も、なんだか、”神亀の図”を根拠にした「天命数霊術」に依存しているように思うのは、私の思い上がりでしょうか・・・?

コメント
親が癌になる病気で入院、手術する。精神も問題があり、家の中は滅茶苦茶、暴れるので一緒に住めず、残った家族と隠れるようにアパート暮らし。自分も職場に適応出来なくて仕事に出れない。持ち家があるから生活保護も受けられなかった。自分の精神科受診すら出来ない。実家のローン代とアパートの家賃、高額医療費が重なってもう限界だ、苦しい。生活すらままならない。改名料なんかとても払えない。いっそ死ねたら楽なのに。

誰か助けて。
2010/07/05 9:04 PM


誰か助けて様
 本当にお気の毒だと思いますが、具体的な事実関係が不明なので、なんとも具体的な返信ができませんが、地元の「社会福祉協議会」の相談窓口で、公的な緊急資金融資と医療在宅介護又は要介護病院や施設に入所措置などを、緊急に相談して見てください。元気を出して、手を尽くせば道は開けてきます。人生には、そんな苦しい時期があるのですよ。それを乗り切ってください。

望月岳陽
2010/07/05 9:29 PM


浅田真央さんも天格19ですが10画の真の字が含まれており、さらに地格が10ですが病気になりやすいのでしょうか。
同様に天格15でも10画の字が含まれており、地格が10画の場合ではいかがでしょうか。

さなえ
2010/07/05 9:57 PM


さなえ様
 いいですか。「9・5」系列と「3」系列とは、「神亀の図」の中心の縦ラインとのパワーの違いがありますので、同じように判断してはいけません。したがって「浅田真央」さんは、天格19と総格29と「9」が2ヵ所ありますので、地格10や「真」の10画を含んでいても、”病の暗示”は中和され、むしろ「0」系列の長所(楽天家の性格)が出て来ます。「5」系列もパワーは「9」より弱いですが病的な暗示はありません。

望月岳陽
2010/07/05 11:32 PM


先生、ありがとうございます。3系列と9・5・1系列を同じに考えてはいけないんですね。それと、9・5・1系列ではむしろ0の楽天的な性格が出てくるとは驚きです。今日も勉強になりました。

さなえ
2010/07/06 12:09 AM


ありがとうございます。なんとか相談してみます…。

誰か助けて。
2010/07/06 8:42 PM


 先生は天画合体説採用されるのですか?私はあまり賛同できません。なぜなら9と5のケースでは4が生まれますよね。そうなるとちょっとやりすぎでしょう。

佳黒
2010/07/06 10:03 PM


佳黒さま
 2人の”運勢的な相性”は、私は元々夫婦・家族である場合、苗字が同一ですから、名前の1字目が”陰陽=奇数偶数”であれば、相性は良いと判断していましたが(この夫婦の場合、「真=偶数」と「有=偶数」で、運勢的には良くないと判断)、これに加え、夫婦が離別(死別・離婚)するのは、合体して「2」系列になれば、その可能性が更に高くなると判断し、「2」系列の場合に限って、合体判断を採用したのです。ですから、合体して「0・4・6・7」系列の場合は離別ではなく、性格・趣味・価値観などの不一致と判断していますので、この「2」系列のケースに限って、採用」しても良いと判断したのですよ。

望月岳陽
2010/07/06 11:39 PM


初めてコメントします。望月先生のブログ、小森圭一郎さんからご紹介を受けてより、楽しみに拝見させて頂いてます。
天命数霊術は分かり易く日本で一番的中する姓名判断だと存じております。
ただ、画数の判断には、X、Y(天格・地格等をラージXYで表します)への着目が優先されるべきと考えます。x、y(名前に使用する一文字の画数をスモールxyで表します)の効用は、ラージXYの影響力よりははるかに弱いと考えています。そこが望月先生との見解の相違です。むろん、画数だけでない象形や字源や龍脈等の先生のお考えは鋭く核心を突くものだと思います。
閑話休題、ブログ本文のご夫婦では、合体数が2系統で名前の始めの字が偶数同士ということでしたが、仮に名前の始めの字が奇数同士で天格3系統と9系統になり、それらを足して合体数が2系統になる場合も、名前の始め偶数同士と同様に良くないということになるのでしょうか?
合体数については、実例を挙げてこれから天命数霊術に携わる皆さん含め慎重に検証していかないといけない仮説だと思います。

山鹿 朱里
2010/07/07 1:31 AM


山鹿朱里さま
 ご理解あるコメント有難うございます。その通りだと思います。ラージX・Yとスモールx・yの優先順位の判断、合体説の再検討はその通りだと思います。まだまだ開発の余地が残されていますし、「神亀の図」の横・斜めのラインも開発できるよう研究しています。

望月岳陽
2010/07/07 2:04 AM


『誰か助けて。』さん、何事も頑張って!応援しています(^o^)

もこもこ9
2010/07/07 3:53 PM



占い・鑑定 ブログランキングへ




youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。