スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

”刀”がある字体

漢字の語源
11 /18 2014
お気の毒;”刀”がある字体「平川隆則」が自首。

2010.07.03 Saturday
-
10:14
comments(0)
-


[第1005回](大吉)・・・7月3日(小吉)

『不思議にも、”刀”や”力”がある字体は、”弱運で切れや易い”ですよ。』
 横浜弁護士殺害事件の手配中の「平川隆則」が、自首してきましたね。
 以前にもマツダ工場暴走車殺害事件の時も投稿しましたが、これらの犯罪者は、誠にお気の毒なのですよ。
 誰だって、何をしても運が悪く、ついにヤケを起こして犯罪に及ぶこと、あるいは、理性のある人は、犯罪より自殺を選ぶような心境になるのは自然だと思います。
 このいずれだって、子が誕生した時は、両親の愛情を一杯に持って、わが子の名づけをしても、あるいはレベルの低い社寺の神官・住職に名づけを依頼したばかりに、生涯弱運で、中には犯罪を起こす人も出るのです。
 ですから、軽はずみに名づけて、反社会的行為に及ぶ人に成人した場合、とても責任が重いのです。
 その意味で、私が候補名を提示する時は、正にプロとして”真剣勝負”なのですよ。その子の人生がかかっているばかりではなく、このような犯罪者や被害者も発生してはならない”社会的使命”があるのです。
 素人のご両親が名づけた場合は、”運がなかった”と諦めても良いのですが、日本中には、実にいい加減な姓名判断師や東洋哲学・言語学などもまともに知らない神職や住職も多く、名づけた後の社会的な責任の意識があるプロが、一体、日本に何人いるでしょうか?
 皆さんは、”医師・弁護士・神職・僧侶・・・”などの専門職であると、すぐ信じて、何の”質問をせず、疑問に思わない”でしょう。それが大きな間違いが起こるもとなのです。
 さて、名づけに使用してはならない字体は、このブログのカテゴリーをクリックして再読して頂ければ良いのですが、「勝」のような”力”がある字体の他、”刀”(「則」の右の旁)がある字体を使用すると、不思議に”弱運で、理性に欠け、切れ易い”のですよ。
 このような”刀”がある人名使用の字体には「利・莉・則・剛・創・・・」があり、私は絶対に使用しません。”刀”には「刑・罰・刺・別・刈・刊・刎・刹・・・」なと、人命にかかわる凶気を呼ぶ字体だからです。
最近の流行の「莉」は”草や稲を鎌で刈り取る”という意味であり、この字体を使用し、画数も「9・5」がなければ、”反抗期には、切れやすく、育てにくい子”になる可能性は大です。
 ですから、横浜弁護士殺害犯人の「平川隆則」は、
「平川隆則」天格16・地格12・総格28
男性の天格6系列で、地格が9・5系列でない場合、人生通じて”弱運で健康にも優れず”、そのうえ、「則」を使用しているので、”理性を失い。切れ易い”という判断になります。
もし、同じ”のり”と読める「憲」であったら、
「平川隆憲」天格16・地格19・総格35
となり、「9・5・1」が2ヵ所あり、天格16が生きて、とても”思考力・創造力・理性”があり、”金運”もある人になります。
 もちろん、このような犯罪者にはならなかったでしょう。
 わずか、1字違いが、人生を変えるのですよ。
 したがって、私はこのような犯罪者でも被害者でも、名づけたご両親の不運、そしてこの世に”格差だらけ”にしている神仏の天命に対して、大きな”疑問”を持っています。
 『罪を憎んで、人を憎まず』
 この精神が、犯罪者でも弁護する弁護士業務であり、弁護士として生き甲斐だと思いますよ。 

[お願い]
 何度もお願いしていますが、ご質問やご相談には、メールの題名のところに、必ず「府県名と苗字」を記載してください。他のメールと混同しますし、そのくらい記載するのが、常識であり礼儀であると思いますよ。




占い・鑑定 ブログランキングへ


gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。