千一夜物語

名付けについて
11 /14 2014
千一夜物語からも姓名の影響が分かる?

2010.06.28 Monday
-
09:53
comments(0)
-


[第1001回](大吉)・・・6月28日(中吉)

 このブログ;今日から4桁に突入。
正に『千一夜物語』かな?
 この小説;アラビアのイスラム教の精神を説いた18世紀の小説。別名『アラビアナイト』とも言われています。少々、”色ポイ”内容ですが、手塚治虫のアニメ化にもなっている話ですので、18歳未満でもOK。
 原作の話をごく簡単に紹介しますと、
『 アラビアの王様;「シャフリヤール」は、王妃が不倫をしたため、女性不信になった。そのショックで、国内の若い女性を次々に換えては、夜を過ごし、腹癒せに殺害。これを知った大臣の”賢い娘”;「シャハラザード」は、自ら志願して、王に嫁ぐ。そして彼女は、千夜にわたって、毎夜王に話をしては気を紛らわさせ、ついに女性を殺害するのを止めさせた、という物語。
 彼女の話が千夜も続いたのは、話が佳境に入った所で「続きはまた明日ね。」と打ち切るので、王は次の話が聞きたくて、別の女性を伽にさせるのを思い留まり、それが千夜続いたという。』
 作品は18世紀ですが、内容は中世のイスラム世界が生き生きと描き出されています。
 さあ、そこで、『19は、13をも凌駕する!』という実証。
 何度も実証していますが、外国語を日本語の「カタカナ」に変換しても、或いは、小説の登場人物であっても、正に”日本語の神秘性”には不思議に思うのですよ。
王様「シャフリヤール」13画、大臣の娘「シャハラザード」19画
 どうですか?架空の登場人物でも、「”賢い娘”の19画が、”色男の王様”13画を、手玉にとって改心させたパワー」。
 (実はですね。今まで内緒にしていたのですが、「3・8」タイプの男性は、”思いやり・話術”に長けているので、特に夜の生活では女性を喜ばせる術が自然に身に付いているのですよ。それに「9・5」タイプは、状況判断で如何様にも女性に合わせます。これに対して「1・2・4・7」タイプの男性は、実にマイペースで、女性に不満が残ります。)
 なんて、初めて記述しましたが、野末陳平氏「姓名判断」の”セックス占い”には、根拠を全く記述されていないので、同氏の独断でしょうね。
 つい、横道に逸れましたが、今日の1001回から、『千一夜物語』を思い出し、内緒にしていたことを、バラしましたよ。
 皆さん、夜の生活、或いは未婚の方にも、良き伴侶を求める参考にして下さい。実に「姓名」というのは、不思議でしょう。





占い・鑑定 ブログランキングへ



youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。