『1000回達成』;「千」にも”不思議な”運気

名付けについて
11 /12 2014
『1000回達成』;「千」にも”不思議な”運気がある。

2010.06.27 Sunday
-
14:27
comments(9)
-


[第1000回](大吉or大凶)・・・6月27日(小吉)

 約3年間の継続、今日で1000回を迎えました。
 日記をつけても、「三日坊主」の私が、良く継続できたと、我ながら感心しています。『継続は力なり!』と言いますが、その力の効果は、延べ約185万件のアクセス数で、『天命数霊術』が多少日本列島に知られてきたのでは・・・?
そして、この説は私が鬼籍に入った後も、百年でも二百年でも語り継がれて行けば、本望だと思っています。
 このブログを読まれている皆さん、1人でも多くの方に普及されるようご支援ご協力をお願いします。
ご自分だけの幸せを考えられるのではなく、1人でも幸せに導く「功徳」を積むことが、パワースポットの神仏に手を合わせ、お願いするより、あなた自身の”霊格”が上がるのですよ。
    ☆    ☆    ☆
 さて、”1000”と言う数;皆さんは、どのように感じますか?
 ”数”には、3つの意味があることを忘れていませんか?
「①物の数量、②不思議さ、③謀りごと」の3つでしたね。
「姓名判断・命名・改名」などは、②の”不思議さ”があるので、運勢判断ができることを、シッカリ記憶してください。
 ですから、”1000回”の意味は①ですが、この”1000”を人名・社名などのネーミングで”運勢”を判断する時は、②の”不思議さ”なのです。
 1000を漢字の「千」として、人名・社名などに使用する場合は、この「千」の”画数・語意・語源・音感・龍脈”を総合的に判断する必要がありますね。
 『朝顔に つるべ取られて もらい水』
(この”つるべ”は、井戸の”つるべ”であり、落語家の「鶴瓶」ではありませんよ。)
 この俳句の作は、「加賀の千代(女)」ですね。
 それに、豊臣秀頼の正室「千(姫)」の二人が、歴史上の女性で「千」が付く名としては有名です。
 一方、現在では、歌手「島倉千代子」さんや女優「賀来千香子」さん、歌手「小林千絵」さんなどが居られますし、一般の女性でも比較的年配者ですが、「千代子・千恵子・千枝子」さんが多く見られます。
この「千」の字体は「光」と同様、非常に”格が高い字”であり、本来は「千手観音」「月光菩薩」のように、神仏の名に使用されるものです。
 そのため、他の字体の「画数・語源」の組み合わせが良くないと、”自立心・自尊心”が強い性格から、職業婦人になりやすく、専業主婦の場合は男性運が弱くなります。
ですから、「千」特に「千代子」さんの場合は、むしろ仕事に専念する方が、運気が開けます。
 例えば、前記の「賀来千香子」さんなど、天格15のうえ「香=9画」の”語源”の良い字体を使用し、女優としての職業に専念していますので、夫の俳優「宅麻 伸」さんとの夫婦仲が良いのです。
 これに対して、「島倉千代子」さん、天格13で「代=5画」を使用していますが、”男性運”としては「代」の使用で、「賀来千香子」さんより弱運なのです。
 これは男性運のなかった「加賀の千代(女)」の”代”と共通している運勢が見られます。でも、仕事面ではどちらも歴史に名を残しますよ。
 したがって、この「千」の字体は、私は命名・改名に使用しないのです。
 やはり、男女とも人生の幸せは、お互いに”男性運・女性運”に恵まれることが、『”千”金に値する』のでは・・・?

コメント
1000回おめでとうございます。継続は力なりとは本当によく言ったもので、毎日の少しの違いでもそれが長い間続くととんでもない違いになりますね。本当に雪ダルマ式に複利の金利が膨らむようなイメージです。

工場は休んでいる間は、設備が稼動せず利益を生み出しませんが、お金は休んでいても利益を生み出しくれ(貸し倒れ等がない限り)ます。まさにそのようなことを感じました。

えちごや
2010/06/27 9:23 PM


えちごや様
 本当にお久しぶりです。今、シンガポールからでしたか?その後、お元気なのか、案じていました。ぜひ、世界を相手にご活躍くださるよう期待しています。

望月岳陽
2010/06/27 10:08 PM


こんばんは。1000回のブログ、本当に大変な事と思い、沢山の知識にただただ感謝です。これからも沢山学ばせていただきたいと思っています。おめでとうございます。白石改めまなこといたしました…。

まなこ
2010/06/28 2:31 AM


1000回達成…おめでとうございます!
先生…感慨深いものを感じるのではないでしょうか。この天命数霊術を知り、様々な世の中の見方を的確かつ迅速に判断出来るように、なりつつあります。感謝感謝です(^^)
しかし、己の名前の改名が表立って現象としてでない…う~む∞

小森 圭一郎
2010/06/28 10:22 AM


ブログ千回達成おめでとうございます!!私は先生が千回達成の日を29日にされるのではないかと思い、あと2日くらいは更新されないのではないかと思っておりました。しかし、先生の中では千回は一つの通過点であり、毎日継続されることこそが重要なのですね。先生のブログと出会えて1年。この出会いに感謝しております。

香月華絵
2010/06/28 1:49 PM


先生、千回達成の偉業おめでとうございます!そして感謝です!

まゆん
2010/06/29 12:34 AM


まなこ様 小森圭一郎様 
香月華絵様 まゆん様
 皆さん、まとめてスミマセン。このブログは、日本中の”画数”だけの姓名判断と異なり、「世の中のあらゆる分野」に、姓名や数が影響していることを、実証している点が、熊崎式とは大きく異なるのです。
 そして、世の中には、「間違ったこと」「根拠もない”占い”的な説」など、見極める力を養って頂きたいためのブログだったのです。これからも、可能な限り継続していきますので、普及にご協力願います。

望月岳陽
2010/06/29 7:47 AM


お久しぶりでございます。1000回越え、誠におめでとうございます。非常に中身の詰まったブログをたくさんありがとうございます。僕の子孫には、必ず伝えて生きます。友人や知人には、時と場合を考えながら教えてあげようと思います。本当にご苦労様でございます。数霊の父、僕の心のお師匠である先生(勝手にすみません)には感謝するばかりです。蒸し暑い日が続きますが、どうぞお体をたいせつに。

祖母の桜餅
2010/06/29 4:08 PM


祖母の桜餅さま
 本当にご理解あるコメント、いつも有難うございます。「天命数霊術」と「熊崎式姓名判断」との違いも良く理解されましたね。機会を作られて、岡山にもお越しください。瀬戸内海から大山まで、観光地と温泉に恵まれていますよ。

望月岳陽
2010/06/29 9:57 PM



占い・鑑定 ブログランキングへ




youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。