スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『銀河鉄道999』

11 /11 2014
『銀河鉄道999』は、幸福を求める”青い鳥”。

2010.06.26 Saturday
-
18:26
comments(4)
-


[第999回](最大吉)・・・6月26日(小吉)

今日は、記念すべき[第999回]ですね。
 [999](スリーナイン)と言えば、
『 人は幸福になるために、”青い鳥”を求めて、果てしない宇宙;銀河を旅する。』
との趣旨のアニメ;『銀河鉄道999』(「松本零士」原作アニメ)を思い出しますね。
 では、「9」が1つだけでも”最大吉数”なのに、「999」と3桁の”ゾロ目”、一体?どんな意図があって、松本零士氏はこのネーミングにしたのか、ご本人も「偶然で深い意味はなかった。」との感想を述べられています。
 しかし、偶然にも「999」とのネーミングで、『銀河鉄道999』は、驚異的なヒット作で、全国のアニメフアンを圧巻し、同氏の代表作となりました。
 もし、これが『銀河鉄道555』だったら、これほどまでのヒットにならなかったかも・・・?
 なぜなら、「9」と言う数、皆さん忘れてはいませんか?
 古代中国;楚王朝時代の詩集『楚辞;”天問編”』(屈原作)に、『天円地方 九天八柱』と、天に問いかけた有名な絶句があります。
 この詩は、「後天八卦図(神亀の図)」とともに、「9が最大吉数!」という根拠になるので、忘れずに記憶していてください。
 さて、この『九天』というのは、”天(宇宙)は、九層(無限大)で成り立ち、不思議な極限の力を持っている”という意味であり、「9=九」はこの宇宙で、最大の力(至福)がある数を証明しているのです。
 そのため、古代中国の皇帝のことを、『九天』とも『九龍』とも言われていたのです。
 『銀河鉄道999』は、その「9」が3つ。
 この3つは、三次元(天・地・人)に、”9の至福”をもたらす暗示があるゾロ目なのです。
 私たちは、幸せを追い求めて日々生きています。
 ですが、その幸せの青い鳥は、手に入ったでしょうか?
『銀河鉄道999』の主題歌、この中にメーテルリンクの『青い鳥』を暗示する歌詞が、終わりにあります。
☆   ☆   ☆
『銀河鉄道999』
橋本 淳 作詞・平尾昌晃 作曲
『 汽車は闇を抜けて 光りの海へ
夢が散らばる 無限の宇宙さ
星の架け橋 渡って行こう
人はだれでも 幸せ探す
旅人のようなもの
希望の星に 巡り会うまで
歩き続けるだろう
きっといつかは 君も出会うさ
青い小鳥に 』
   ☆   ☆   ☆
 さあ、みなさん、運気の良い人は、「松本零士」氏のように、偶然に名付けた『銀河鉄道999』のネーミング。
 しかも、あらすじの趣旨にピッタリの『青い鳥』を求める主題歌で、アニメの大ヒット作。
 これらの運気も、「999」の効用でしょうね。
 あなたも、「999」や「9」系列の”車や携帯番号”、そして姓名も天格9系列を持ち、『青い鳥』を掴んでください。
[備考;これに類似した投稿を第750回にもしていますが、「9」が最大吉数という根拠になる重要な部分ですから、皆さんに記憶して頂くために、今日の999回記念に再投稿しました。]

コメント
ブログ999回おめでとうございます。いつも先生のブログで勉強させて頂いておりますが、コメントは今日が初めてです。9年ほど前に先生の著書と出会い、おかげさまで長男次男共に運気の良い名前をつけてあげられ、有り難く思っております。偶然にも今日のタイトルの銀河鉄道999は私達親子の大好きなアニメで、毎週末繰り返しDVDで楽しんでいるんですよ。先生、お体に気をつけられ、これからも未来のために正しい道を示して下さいませ。

ユミ
2010/06/26 11:15 PM


999回の記念にコメントします(^^;)
銀河鉄道999のテーマソングは、ゴダイゴの曲が好きで勇気づけられていました。

もこもこ9
2010/06/27 4:30 AM


ユミ様
 コメント有難うございます。9年前に「天命数霊術」にご縁があって良かったですね。このご縁も全て”運”なのです。人の一生は、紙一重の運で”天と地”の違いがり、”天=宇宙”に幸運を求めて旅するのが『銀河鉄道999』制作の趣旨だと思います。お子さん方の将来も「天に9」があれば”青い鳥”に出会いますよ。

望月岳陽
2010/06/27 9:42 AM


もこもこ9様
 『銀河鉄道999』の画風も上品であり、主題歌は、子どもたちに”勇気と夢”与える力強い曲であり、私も好きです。アニメとしては優れた作品だと思います。




占い・鑑定 ブログランキングへ




gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。