スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

犯罪心理学者

四方山話
11 /04 2014
犯罪心理学者は、”運気”を無視した評論をする。

2010.06.23 Wednesday
-
19:49
comments(0)
-


[第996回](小吉)・・・6月23日(小吉)

『 無差別殺人など重大犯罪者は、育った境遇、欲望に対する抑制心がなく、理性がない人で、実社会から疎外され、ヤケになった犯行です。』
と犯罪心理学者(個人名は略)は、重大犯罪が起こるたびに、TVでコメントしていますね。
「秋葉原無差別殺人事件」の時も、今回の「マツダ工場・暴走車無差別殺人事件」のコメントでも、同様な意見。
 さあ、皆さん、犯罪心理学者のコメントは正しいと思いますか?
 こんな後講釈のコメントでは、いつの時代でも、犯罪は無くならない。
 この内容であると、素人でも分かる。その「抑制心がない。理性がない。」という原因が必要なのです。この程度のコメントなら、何のための学問なのか?全く、社会に貢献していない学問ですよ。
 警察も、犯罪者の”動機”に至った経緯を調べるため、職場や家宅捜査をして「過去及び現在の境遇」を調べて、2年前に「自己破産」をしていることが判明したとのこと。
 まあ、警察の捜査は、送検する時の調書と検察が起訴する時の罪状を決める判断基準として、「情状酌量の余地」の参考になるでしょう。
 しかし、犯罪”動機”と”実行”とは、明確に”別物”と判断する必要がありますよ。(動機はあっても、実行しない人もいます。)
 冒頭の犯罪心理学者は、犯罪の結果論であり、原因論に触れていない。
 いいですか、「貧しい家庭などの環境で育った人」でも、成人して立派に社会貢献する人は、ゴマンといます。あの極貧の中で育った「岩崎弥太郎」でも三菱財閥の創立者、一家離散の「松下幸之助」は9歳からの丁稚奉公から始まって、(現)パナソニック」の創立者など。
 決して、犯罪者は”生まれ育った境遇”には、何ら関係しないのです。
「自制心・理性がない人・自己破産した人」も、世間にはゴマンといる中で、無差別殺人など重犯罪を、「なぜ?実行するのか?」の”原因”を研究するのが、犯罪心理学者の「プロとしての仕事」だと思いますよ。
 NHKの朝ドラ『ゲ・ゲ・ゲの女房』で毎朝放映している漫画家「水木しげる・布枝」さん、ご夫妻の新婚時代。幼い子を育てるのに”鼻紙(テッシュ)”も買えず、”腐ったバナナ”ばかり食べていた大変な窮乏生活。一時、漫画家を辞めようか?とも思ったほどの”経済的困窮”の失意にあった時代があったのです。
 そのような恵まれない境遇でも、ご夫妻は理性を持って耐え忍び、微塵にも犯罪の動機が芽生えていませんね。現在でも、失意に自殺者;連続11年間、3万2千人を超えています。自殺はしても”無差別殺人”などしませんね。
 このように思考して見ますと、「理性・自制心」を持つことが、犯罪防止には重大要素ですが、これは子どもから大人まで、教育や広報によって、身に付くものではないのです。
 いいえ換えれば、「理性・自制心」を持つ能力があるか、否か?は、全て”運気”なのです。運気の良い人は、偶然に良い名付けに恵まれ、生まれながら神仏が与えた能力です。
 ですから、”運気と能力”は、昨日に説明したように、"切れやすい"「画数・字体」の影響が、犯罪動機から実行する「犯罪の原因」となるのですよ。
 まあ、姓名が影響するなんて、「そんなバカな・・・!」と、犯罪心理学者も司法関係者も”一笑”に付されてしまうでしょう。
 でも、私の1000回にも及ぶブログの中で、その実証例は沢山投稿していますよ。


ブログ作成の励みになります

占い・鑑定 ブログランキングへ
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪

風水インテリア・雑貨 集めてみました♪

風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪







youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。

