スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事故責任より、事故に遭遇しない”運気”が必要

名付けについて
10 /30 2014
事故責任より、事故に遭遇しない”運気”が必要!

2010.06.19 Saturday
-
23:39
comments(7)
-


[第993回](小吉)・・・6月19日(大吉)

『事故があって、その責任追及も必要だが、親御さんのお気持ちは、それより「”娘”を返して欲しい。」と願うでしょう。』
 いつも事故があれば、その責任を追及し、「再発防止に努めます。」と、管理者は繰り返すが、相変わらず、毎日のように全国のどこかで、事故がおきています。
 少子化の日本、北欧諸国に比べれば、”子どもは宝”という意識が、国民には不十分だと思います。
 『事故処理より、「事故に遭遇しない”運気”の良い子供」を誕生させることが、日本にとって必要です。』
 私のブログ、「天命数霊術」から見れば、「運気の良い姓名」が浸透していないため、1人の女子中学生が犠牲になりましたね。
『”花”や”菜”の字体は、避けてください。』
と、シツコイくらいに投稿していましたね。
 さて、昨18日の浜名湖で、課外学習の中学生、悪天候を押して実施した手漕ぎボートが転覆して、1年生20人中の「西野花菜」さん1人が、お気の毒に犠牲になりましたね。この中学生の親御さん、わが子1人のみ犠牲になったお気持ちを想像するだけでも、大変残念な事故です。
 このように20人中に、なぜ?わが子だけが・・・?という疑問、その原因が姓名にあるとは?「そんなバカな・・・!」と思われるかも知れません。
 しかし、姓名の影響からの事故事件への遭遇事例と、その根拠は何度も投稿しています。わが子の名付け、いくら愛情を持ってしても、流行名・字体を安易に使用したら、このような悲劇に遭遇することもあるのです。
 「新生児の名付け」には、必ず”漢和辞典”で”語源・語意”を調べて名付けるのですよ。そのくらいはしないと、”愛情を持って名付けた”とは言えないのです。「花」の語意は、”満開の花で、後は散るだけ!”、「菜」は”木の葉を爪で摘み取る!”という語意であり、いずれも”萎れて散る名”の語意で、命名されているのです。
  しかも、”草冠”が2字とも続けば、形(龍脈)が良くないですね。形が良い姓名にするには、「美的センス」が必要なのです。
この「美的センス」は、すぐ”流行を追う人”には、とても無理です。”流行を造る人”でなくては、センスは育ちません。
 この犠牲になった「西野花菜」さん、同じ水死の江田島ヨット転覆事故死「正岡沙也加」ちゃんも、姓名の影響からでしたね。
『 歴史を振り返れば、僅か1人の力が、日本の歴史を変え、世界平和にも貢献する人になるかも・・・?1人の命が、何よりも大切なのです。』
・・・そのためには、いかに「姓名の影響」が大きいか、もう皆さんは、良くご理解されたのでは・・・?



コメント
いつもご苦労様です。テレビニュースで見た時、『ハッ!』としました。本当に子供は社会の宝だと思います。心が痛みます。欧米諸国に比べて意識が不十分だという御意見に僕も同感で、高齢者の方々への意識も同様な気がします。国も個人も形ばかりにとらわれて、中身が希薄に思います。

祖母の桜餅
2010/06/21 11:37 AM


祖母の桜餅さま。いつもご理解あるコメント有難うございます。本当に流行名には困ったものです。最近では『□音』という字体も流行っていますが、『音』自体は悪くはないのですが、その組合せいかんにより、吉にも凶にもなりますが、その話題に付いては、今日のブログに掲載予定です。

望月岳陽
2010/06/21 3:41 PM


 片山正通さんではないでしょうか?

九人のサムライ
2010/06/21 10:38 PM


こんばんは。花は散るもの…って、皆さん感じる事が無い方が多いのではないでしょうか。咲ききった花の絵はいつまでもきれいかも知れないけど、生きている花に寿命があることを忘れているのかも?人も花も生きているのに…何か勝手に都合良く置き換えちゃっているんでしょう。もっとも、漢字の語源まで考えて名付ければ避けられる事なんでしょうけどね。

白石
2010/06/22 12:06 AM


白石さま
 「花」には、もう一つの意味を忘れていませんか?「花柳界」とか「花代」など、「咲ききった花=水商売」の意味にも使用されること、日本人は気付いていないようですが、この意味は中国でも同様のため、中国人は「花」は使用しないのです。ですから「中華民国」と言い、「中花民国」とは言わないと投稿済ですね。要するに、愛情持って名付けるなら、「漢和辞典」くらい調べる習慣を、日本人はもっと持つべきだと思います。

望月岳陽
2010/06/22 12:37 AM


九人のサムライ様
 情報有難うございます。そうでしたね。「道」と「通」が紛らわしいので、間違えました。すると、天格9・地格13・総格22でしたから、若い頃、総格22から、とても苦労された意味が判りました。

望月岳陽
2010/06/22 12:50 AM


咲ききった花=水商売…忘れてました。子供がまだ小さく花の手入れを最近ようやくする事が出来て、このブログを読んで思ったことをコメントしました。庭に咲いてる花を花瓶にさすと気持ちが癒されますが、長くても1週間前後で見頃を過ぎ枯れていく姿が名前に置き換えられないのは、想像力の不足のように感じたところです。

白石
2010/06/22 10:11 AM



ブログ作成の励みになります

占い・鑑定 ブログランキングへ
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪

風水インテリア・雑貨 集めてみました♪

風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪




gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。