”カン迎・カン激・カン杯”

四方山話
10 /26 2014
支持率”急回復;「権謀術数」の”民主党”に”カン迎”!

2010.06.09 Wednesday
-
09:33
comments(2)
-


[第985回](大吉)・・・6月9日(大吉)

『 ”菅”内閣誕生で、”カン迎・カン激・カン杯”しているのは、新閣僚ばかりではなく、”支持率”6割に急回復し、民主党支持の国民もホッとしているのでは?』
 でも、皆さん、この”急回復”を素直に評価しても良いのですが、実はその裏があると思います。
 「”表”の現象には、”裏”がある。」のです。
 これは、戦国武将が兵法の一つとして、「味方をも欺く”権謀術数”」が裏に見えます。それは、行き詰まった「鳩山・小沢路線」で、支持率2割り前後まで下げた現象を”急回復”させるには、出来る限りの「鳩山前総理の無能さ」と「小沢前幹事の強引さ」を”表”に出し、それを逆に斬新的な「菅・枝野路線」にして回復をさせたこと、私は”小沢前幹事長”が仕組んだ「権謀術数」だと解釈しています。この真意は、民主党議員の誰にも明かさず、小沢前幹事長の”腹の中”にあると思います。
 私は決して、小沢前幹事長の味方をする訳ではなく、政治の世界の「権謀術数」は、そのようなものだと思っています。
 これは”自己犠牲”にして、参院選挙前の”民主党”を建て直す「権謀術数」があったと推定されます。
 皆さん、「数」には”3つ”の意味があること忘れてはいませんか?
「①物の”数量”を表す。②”不思議さ”を表す。③”謀りごと”を表す。」このうち、③の数が「権謀術”数”」なのです。
 戦国時代の武将、特に「秀吉」は”血を流さず、城を落とす”「策謀」に長けた代表的な人ですが、その知恵は「黒田官兵衛」(天格19)という”軍師”がいたので、天下が取れたのです。
 その軍師の才能は、小沢一郎氏にあると思いますが、しかし予期しなかった問題(検察審査会の判断など)が生じ、国民や党内の支持が得られないので、「参議院選挙後には、トップになって頑張る!」と強がりの敗戦の弁であり、軍師としての策謀(自己保身)は失敗に終わったようです。(でも、民主党の急回復から見ると、その策謀は成功したのです。)
 トップに立つ人には、「カリスマ性」があり、国民が尊敬して支持できる人物でないと、永続して行きません。
 その点、明治・大正時代の総理には「カリスマ性」がある人物が多かったのですが、現在では国民全体のレベルが上がり、優劣が付きにくくなった理由もありますが、”名君”として歴史に残る政治家は、いなくなりましたね。強いて言うなら、”気骨”のある「小泉純一郎」元総理か、「後藤田正晴」元官房長官ぐらいだったのでは・・・?
 特に「小沢一郎」氏は世襲としての恩恵も受けていますが、ご本人は”軍師”としての才覚があり、昨年の衆議院選挙で「民主党の大勝利」に貢献したのです。しかし、残念なことに、”姓名からの運気”と”万人に好まれる容貌”に恵まれていませんね。
 ”容貌”に人としての”魅力”が感じられないことが、非常に損をしています。それは、天格が「4・7」タイプで「9・5・1」が2ヵ所ないからです。
 その点、「菅 直人」総理は、典型的な良名です。二人を比較すれば良く判りますでしょう。
「小沢一郎」天格4・地格16・総格20(但し、「沢」を「澤」にして日常使用なら、天4・地25・総29であり、天と地ほど”運気”が違ってきます。でも、天4に変わりがないので、円満さに欠け、話しかけにくい容貌には変わりがないので、人気持続は難しいと思いますよ。)
 これに対して、「菅 直人」天格19・地格2・総格21と比較すれば、どちらが国民に人気があり、対外的な運気が持続するか、姓名に現れていますね。




コメント
菅直人総理と伸子婦人の総額は21画で同数なのですが…天格は伸子婦人は18画で人から好まれるファーストレディになるべくしてなる人なのでは~人気数を奥様に持つことで菅直人総理の人気もUPしたのかな?。色んなテレビ番組で婦人は絶賛されてました。側にいる人の画数や漢字(語彙語源)の影響を受けることを改めて感じる今日この頃です。私の名前…何とかしなきゃですね。

白石
2010/06/10 12:07 AM


白石さま
 そうですね。伸子夫人は「3・8」タイプの”上げマン”です。天格18は”温厚円満・人気・雄弁”ですね。「9=陽の極め」と「8=陰の極め」の組み合わせで、「19+18=37(吉数)」からでも運勢的な相性は良いですね。

望月岳陽
2010/06/10 6:17 AM



ブログ作成の励みになります

占い・鑑定 ブログランキングへ
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪

風水インテリア・雑貨 集めてみました♪

風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪





youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。