fc2ブログ

”三種の神器”「地盤・看板・カバン」

10 /23 2014
世襲でない「菅 直人」総理は、天格19である。

2010.06.04 Friday
-
22:29
comments(5)
-


[第982回](大凶)・・・6月4日(小凶)

『 不思議なのです。世襲の総理大臣は,精々天格5系列又は地格9系列であり、天格9系列の人はいないのですよ。』
 94代総理大臣は、「菅 直人」氏が衆参両議院で指名を受けましたね。
 この菅氏の父親は、民間企業の役員であって政治家ではなく、世襲の総理ではないのです。かって、市川房枝社会党議員の選挙事務所の”ポスター貼り”から選挙参謀で実績を作ったのが、政治活動の始まりだったとか。
 不思議なことに、近年で世襲ではない総理は、「村山富市」氏以来の「菅 直人」氏なのです。
 政治家というのは、昔から”三種の神器”「地盤・看板・カバン」が必要条件だと言われてきました。(「地盤」は”票田”、「看板」は”知名度”、「カバン」は”高額な資金”)
 ですから、この三種の神器がない人が、政治家になり、しかも総理まで昇り詰めることは、大変な実力と運気が必要なのです。
 次のように、近年の総理大臣を列挙(★は非世襲、◇は世襲)しますと、
★「村山 富市」(天格19)→◇「橋本龍太郎」(地格9)→◇「小渕恵三」→◇「森 喜朗」→◇「小泉純一郎」→◇「安倍晋三」(総格29)→◇「福田康夫」(地格9)→◇「麻生太郎」(天格15・総格29)→◇「鳩山由紀夫」→★「菅 直人」(天格19・総格21)→・・・?
 どうですか?世襲総理は、画数に天格9系列が1人もいないでしょう。
 ★の世襲ではない2人のみが、「天格19」ですね。
 でも、このうち「村山富市」氏は、連立政権のため”運良く転がり込んだ総理”と、当時では蔭口が聞かれたほどで、”実力より運気”の総理と評価されていました。しかし、今回の「菅 直人」氏は、実力と経験を積んだ”運気”が回ってきたとの違いがあります。
 いづれにせよ、総理になるには、世襲の人は「三種の神器」、非世襲の人は「天格9系列の運気」ということが、実証できるのでは・・・?
 このような歴代の総理から見ても、いかに「天格9系列」が大事であるか、「9は”大凶”という説」は、とても反論はできないでしょうね。
(「菅」姓は、珍しい苗字ですが、「菅原道真」の子孫だという説があります。江戸時代の先祖は、徳山藩の家臣百石の中流武士です。) 

コメント
天格19の総理大臣誕生で日本も良くなる…と期待しています!

けっと・しー
2010/06/05 7:21 AM


ご無沙汰してます。おはようございます。天格19の総理大臣の誕生に我が子に天格9系列をつけられなかった事を未だに後悔する今日この頃…菅直人総理には頑張って奇跡を起こして欲しいと期待し心踊る想いです。
先生、先日の姓名判断ありがとうございました。申し訳ありません…もうしばらく待ってください。本当にすみません。

白石
2010/06/05 8:41 AM


けっと・しー様
 トップに立っても、民主主義の政治では独裁とは行かず、党内では「小沢派」党外の野党、そして沖縄問題、借金大国にした自民党の後始末など、大変な難問題を好転させる手腕が問われます。総理は孤独で気が重いポストです。でも「北朝鮮の拉致問題」を早急に解決すれば、驚異的な支持率が上がりますが、現在では無理な話ですね。

望月岳陽
2010/06/05 9:54 AM


白石さま
 お元気ですか。ご長男は天15地9補9ですから、天19でなくても一般のお子さんから見れば、実に立派なものです。それより母親の貴女がベストにすれば、さらにご長男の運気をプラスされ、将来、歴史に名を残す人になるでしょう。

望月岳陽
2010/06/05 10:12 AM






ブログ作成の励みになります

占い・鑑定 ブログランキングへ
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪

風水インテリア・雑貨 集めてみました♪

風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪




関連記事
ブログランキング参加中です。応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ
にほんブログ村

占い・鑑定(その他・全般)ランキング
天命数霊術・公式ブログアーカイブ - にほんブログ村
望月岳陽|問合せ


gakuyo951

このブログは、望月岳陽天命数霊術公式ブログアーカイブです。
過去、公開していた公式ブログ(現在閉鎖)から姓名判断、名付けに関する
役立つ記事を掲載しています。
ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。

運勢鑑定ご希望の方は、お問い合わせページからお申し込み下さい。
大阪府池田市にて面談、メール、電話鑑定中。