スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

”発明少年”

10 /21 2014
発明少年;富山の「山本良太」君

2010.06.02 Wednesday
-
23:01
comments(0)
-


[第980回](大凶)・・・6月2日(大凶)

もう、皆さんは気付かれたかも?
総理の交代;「麻生太郎」→「鳩山由紀夫」→「菅 直人」???
その天格のみの比較;15→18→19へ変遷。
 やっと、天格19の「菅 直人」氏が次期総理の可能性が大きいですね。
でも、私はその次くらいに、日本初の女性総理「田中真紀子」(元外務大臣)が誕生しても良いと思います。明治以来の外務省の”無駄遣い”を暴露したように”正義感・勇気・行動力・決断力”(天格15・地格「紀」9画を含む)がある人と思いますよ。
       ★     ★     ★
 今日は、実に平凡な名でも、地格9の”発明少年”の話ですよ。
 富山の「山本良太」(15)君は、国立科学博物館(東京)が顕彰する「野依科学奨励賞」を、実に”6年連続”で受賞し、小学生の時に特許も取得しているなど、発明少年として全国的に有名なのです。富山と言えば、ノーベル賞の「田中耕一」氏の出身でもありますね。
現在まで、数々の発明品で、天才的な才能があるとの評価であり、ハイスクールは海外留学をする予定とのことです。
 そのため、山本良太君は、発明品の一つ、星座を観賞できる「プラネタリウム」を、県内外の学校や児童養護施設などに贈ることを決め、希望者の募集を始めたとの記事が地方新聞にありました。
 教材目的なのですが、山本君は「沢山の人が星に親しむきっかけになってほしい。」と期待を込めているとのこと。
 山本君は、この発明品は「銀河のウィンク」と名付け、5年前に完成させ、富山市の東部児童文化センターに設置したもの。利用者は、紺色の和紙で作られた高さ1.5mのドームに入り、コントローラーのスイッチを操作すると、張り巡らされた「光ファイバー」を通して約200個の星が点灯、オリオン座やおうし座など33種類の星座を浮かび上がらせる作品。
 でも、センターでの管理が難しくなったこともあり、より多くの子どもが参加する学校の授業で活用してもらおうと寄贈を決めたそうです。
 さて、現在までの投稿ブログには、地格9系列の”思考力・創造力・表現力”がある芸術芸能家・作家・作詞家・作曲家などの実例を挙げました。
 今日の実例は、地格9系列なら、「良太」という平凡な名前・字体でも、流行の名ではなく、誰でも読める字体でも、発明少年になれるという趣旨で投稿したのですよ。
「山本良太」天格10・地格9・総格19
この名は、”9”系列が2ヵ所あり、地格9ですので、創造力が必要な”研究者”に適職という判断ができるのです。
 なお、同姓同名のもう一人の「山本良太」さん、
関西大学大学院;総合情報科学研究科で、Cupによる情報科学の分析研究している方もいます。
 でも、皆さん、「良太」と名付けたら、誰でも”発明王”になれるのではないのです。当然、「山本」姓だから、地格9となり、創造力が必要な研究者の才能が備わる可能性が高い、ということを示しているのですよ。



ブログ作成の励みになります

占い・鑑定 ブログランキングへ
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪

風水インテリア・雑貨 集めてみました♪

風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪




gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。