スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生の流れも推測が付く

6
10 /19 2014
意思を貫いた「福島瑞穂」社民党党首!

2010.05.31 Monday
-
11:05
comments(0)
-


[第978回](中吉)・・・5月31日(大吉)

『 ついに「福島瑞穂(みずほ)」党首は、沖縄問題の意思を貫き、政権から離脱しましたね。』
 元々、”人権派弁護士”(東大法卒)として、弱者への正義感が強い人であり、その思想は、憲法学者で元社会党の党首「土井多賀子(たかこ)」氏の影響を多分に受けています。ですから「平和憲法を護れ!人権を護れ!」という政治的信条には、私も共感を覚えています。
 「憲法改正の是否」については、昭和30年代ごろから安保闘争の学生運動から、現在までも「護憲派」と「改正論派」が、喧々諤々としていますね。
 ところが、民主党の中には「改正論派」も多く、元々社民党の「護憲派」とは、政治的信条が合わないのですよ。この思想を根底にした「沖縄米軍基地問題」でも、沖縄県の人々の戦後60年間の負担をかけた償いとして、人道的な立場から”基地を国外に!”を強調していたのです。
 でも、日本の抑止力として、地理的に見て国外は困難であり、その具体的な移転先=代案も提示せず、「国外へ!」とするのは、政権内にある閣僚としては、ちょうど”子供の駄々っ子”のような気がしていました。
でも「福島みずほ」党首の演説や記者会見の答弁は、一般国民に分かりやすい”平易な言葉”で表現され、”歯切れが良い”のは、とても好感が持てます。決して、自己顕示せず、法的な専門用語を使用せず、平易な言葉で表現する人こそ人格者なのです。
 それに、以前にも投稿しましたが、弁護士業務というのは”個別救済”であり、どんなに頑張っても、政治や世の中を改善する”国民救済”にはなりませんので、弁護士を見切り、国会議員・知事・高級官僚になる人が多いのですよ。医師でも同様、国会議員の中に、医師を見切った人多いのですよ。(社民党の「阿部知子」議員も小児科医です。)
 さて、今日は「福島」党首と、その師範とも言える「土井」元社会党党首に焦点を当ててみましょう。
本名「福島瑞穂」天格26・地格25・総格51
通称「福島みずほ」天格16・地格15・補格5・総格36
不思議な一致ですね。どちらを使用しても、天格の「6」系列に地格の「5」系列。これから見ても”正義感”が強く、感じが良い庶民的な”美人”である傾向が、姓名に現れているでしょう。
本名「土井多賀子」天格9・地格16・補格3・総格28
通称「土井たか子」天格7・地格7・補格3・総格17
さあ、皆さん、国会や選挙で使用された通称「たか子」ですと、「7」系列が3ヶ所もあり、”男顔負け”の我が強く、自己主張の強い発言が多くありましたよ。でも、本名を使用した大学教授の時代は、とても”穏やかで思いやりのある方”であったと、卒業生の評価です。
 こんなにも、姓名の変化で”才能や性格”が”ガラリ”と変わってしまうのですよ。不思議でしょう。「天命数霊術」から見れば、人生の流れも推測が付くのですよ。




ブログ作成の励みになります

占い・鑑定 ブログランキングへ
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪

風水インテリア・雑貨 集めてみました♪

風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪




gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。