知徳に優れた人

天命数霊術
10 /13 2014
「天命数霊術」を理解される方は、知徳に優れた人である。

2010.05.23 Sunday
-
16:31
comments(17)
-


[第971回](大吉)・・・5月23日(小吉)

『 私の説は、”出鱈目(デタラメ)”という女性からのコメントが入ってきました。』(2007.8.27の記事に対するコメントから)
 こんな理解力がない女性のコメントなど、無視して置けば良いのですが、その根拠・理由もなく『デタラメ!』と言われては、それこそ私に対する民事及び刑事の”信用毀損”に当たるのですよ。
 私が熊崎式を批判する場合は、必ず、”根拠・理由”を示して、個人攻撃ではなく、国民全体の”公益性”の理念から、”学説論争”として批判するのですから、違法性はないのです。
 このような法的な理解もなく、私のブログの一部分を読んだだけで、批判してくる誹謗・中傷メール・コメント・電話・FAX・などが多かったのですが、熊崎式の本部「五聖閣」からは、未だに私の質問状に対する回答はありません。

 今日2回のコメントを紹介しますと、
1回目;『ほんの少しですが、勉強してきました。あなた様の使う天命数霊術と、熊崎式は天格と地格をどこで判断するかが違うのですね。そりゃ結果も変わってくるじゃん、などと思ってしまいました。土俵が違うのに、全否定をされるのはなんだか違うと思います。つい最近姓名判断に興味を持ち出した若輩者がしゃしゃり出るものではないかもしれませんが、批判をするのなら、せめて同じ土俵で行うべきかと思いました。投稿者 lio 』

2回目;『否定的なコメントはお乗せにならないのですね。あなた様に対してはただ自己顕示欲の強い、出鱈目ばかりの方だという印象しかありません。否定的な意見も受け止めて真摯な対応をしてこそ、様々な人たちの信頼を受けるものだと思います。どうかあなた様が良い方向に成長なさいますことを心から願っています。投稿者 lio 』
 これに対し、私は次のとおり、コメント返信して置きました。
『lioさま
 貴女は、このブログと公式HPを何回読みましたか?私の説は、熊崎式と180度異なる説ですから、同じ土俵に上がれる訳がないでしょう!熊崎式の一番大きな間違いは、「9」を大凶と判断しているので、全く的中しないのです。「9」こそ古代から最大吉数であり、東洋哲学・仏教哲学・日本神道・キリスト教などでも、「9」こそ”天子”の最大吉数です。その他、熊崎式は画数の出し方・旧字体使用など、全て間違いだらけなのです。本部の五聖閣に質問状を出しても、私の説に根拠・判断基準・実証例の3つを持って、反論してくださいと言っても、未だに反論ができないのでしょう。貴女は、少し読んだだけで、何がわかるの?私は日本中の説を30年間余り平行して研究しつつ、私の説を開発して著作権を取得したのです。貴女が私を批判するなら、10回読み通して、「9」が大凶だという根拠を投稿してください。少し読んだだけで、軽はずみに批判するものではないのですよ。 』

 このように、一部分読んで批判したりする人、その人の知徳の程度が判りますね。
 賢明な皆さんのように、私の説をご理解頂き、応援ホームページ・応援ツイッターで普及にご協力頂いたり、名付けを中止した社寺、そして大学教授・教育委員会・家庭裁判所のお子さんやお孫さんの命名、イギリス・フランス・インドネシア在住の賢い日本女性からも、絶賛のメールを頂いています。よくもまあ!「私の説が”出鱈目”!」という女性もいることを、皆さんも参考にして頂きたくて、中傷コメントを初めて紹介しました。


[ご報告]
 お蔭さまで、あと1ヵ月で3年間、ブログを継続して来ました。あと30回で,当初、目的の1000回達成になります。現在までの延べアクセス数は、約170万件になります。これも皆さんのご協力があり、継続できたのだと思います。近況をご報告いたしました。

コメント
承認待ちの私のコメント載せていただけないのでしょうか?

鬼太郎
2010/05/23 9:09 PM


 望月先生はインチキ占い師ではありません。先生に改名していただいてから体調も良くなり、頭脳も冴えをまし、体も特にトレーニングをした訳ではないのに筋肉質に成りました(先生の説はダイエット効果もあります本当です)嘘だと思うのなら試して頂ければわかることです。それが一番手っ取り早いでよ。

成寿
2010/05/23 9:11 PM


 先生は3年前からブログを開始されています。土俵にあがってこずに匿名で中傷されている方は卑怯です。熊崎式は如何様にでも判断でき 良いのか悪いのか分からないです。プロの仕事ではありません。

九葉
2010/05/23 9:37 PM


鬼太郎さま
 貴方の文章は、コメントとして、余りに長すぎます。境遇により、お気持ちは理解できますが、物の価値観はピンからキリまであります。それに私もPC・ブログなど維持費・普及活動費・深夜労力の作成時間・著作権技術料・材料費・郵送宅配料などが必要なのです。それでも母子・障害者家庭などの配慮・分割など、ご相談に応じています。個人的なご相談は、コメントではなく、メール送信ください。

望月岳陽
2010/05/23 10:13 PM


成寿さま
 お久しぶりです。お元気なのか、いつも心配しています。でも、健康状態も良くなり、私も嬉しく思います。健康であれば、まだ若いのですから、何でも挑戦できますよ。期待しています。

望月岳陽
2010/05/23 10:20 PM


九葉さま
 そのとおりです。中傷するなら、堂々と根拠を示して、「府県名と苗字」のみで良いですから、正攻法で批判すべきです。熊崎式は、投稿済のように5ヵ所で判断するので、矛盾した判断になります。ですから結局、良い名か、悪い名か、訳の判らない判断になるのです。

望月岳陽
2010/05/23 10:27 PM


 ありがとうございます。地元の書店の正社員になることが決まりましたのでご報告させて頂きます。批判などに負けないでくださいね・・・おうえんしております。

成寿
2010/05/23 11:24 PM


初めてコメントします。私は京都のある大学準教授をしていますが、これほど世の中のあらゆる分野が、姓名や数に関係していることに驚いています。
 先生のお説を習得すれば、学生の能力・性格も手にとるように判りますね。日本でこれほどの分野が広い造詣のある方は、大学教授でも、とても及びません。実に感激して投稿させて頂きました。

京の道
2010/05/23 11:27 PM


成寿さま
それは良かったですね。正社員とは、私も安心し嬉しいです。どの職場でも60歳まで、全力で仕事をしてください。そうすれば、第2の楽しい人生が待っていますからね。

望月岳陽
2010/05/23 11:36 PM


京の道さま
 ご理解あるコメント有難うございます。京大の教授OBの方からも、絶賛のメールを頂いたことがありますし、他に数人の大学助教授からも、学生の判断に役に立つとのメールも頂いています。今後とも普及にご支援願います。

望月岳陽
2010/05/23 11:45 PM


 先生の条件を満たせば「福沢諭吉」や「野口英世」のような偉人になるのでは、本屋の店員なんて何処にでもいますよね 失礼ですが。

カルマ
2010/05/24 12:10 AM


カルマさま
 貴方は、歴史を知っていませんね。世の中の成功者、初めから社長・大臣・ノーベル賞・文化勲章などの人いますか?「福澤諭吉」は、適塾の草履番・拭き掃除・先輩のフンドシ洗濯から始まったのですよ。松下幸之助・本田宗一郎は町工場から、伊藤雅俊は僅か3坪の洋品店からなどです。書店でも将来、全国展開の大手の社長になる可能性もあるのです。貴方のような度量の狭い人は、とても成功できませんよ。

望月岳陽
2010/05/24 12:24 AM




私は熊崎式で改名した夫を持ち散々苦労させられ結果、見捨てた者です。古い常識がいつまでも当たり前と思ったら大間違い。価値観・思考・世の中は変化しているのです。ツイッターでも情報発信、フォロワーも増えています。応援しています。

もこもこ9
2010/05/24 6:19 AM


美智さま
 とても詳しくお考えを頂き有難うございます。コメントとしては、文章が余りに長すぎますので、割愛させて頂きました。物の価値観や理念が180度異なるので、私はいつでも討論する用意がありますが、両説が話あっても歩み寄らないと思います。政党でも宗教でも180度理念が異なれば、長い歴史の中でも妥協しないのと同様だと思います。とても高邁なコメント有難うございました。

望月岳陽
2010/05/24 7:55 AM


もこもこ9様
 そうだったのですか。貴女と同じように熊崎式の改名で、逆に運気が悪くなって私が再改名した方も多いのです。「美値子」を「美音子」した1例もあります。古い物が良いのは「世界遺産・骨董品・物知りお爺さん」ぐらいのものです。

望月岳陽
2010/05/24 8:04 AM


ブログ度々拝見しています。
凄く勉強になります。これからも頑張ってください?


2010/05/29 3:03 PM



ブログ作成の励みになります

占い・鑑定 ブログランキングへ
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪

風水インテリア・雑貨 集めてみました♪

風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪





youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。