本名の他、”21以上”を名乗った「松尾芭蕉」

歴史人物鑑定
10 /12 2014
本名の他、”21以上”を名乗った「松尾芭蕉」!

2010.05.22 Saturday
-
22:03
comments(5)
-


[第970回](小凶)・・・5月22日(大凶)

『 皆さん、俳人「松尾芭蕉」を知らない人いますか?』
と尋ねると、「いくら何でも、中学生の時から知っていますよ。」と答えが返ってきますね。
『 では,本名を知っていますか?」といえば、「はて?聞いたこともなく、教科書にも記載されていなかったですね。」
との返事ですよ。
『 では、五千円札の「樋口一葉」の本名は?現在の「五木ひろし・島田紳助・桂三枝・明石家さんま・ビートたけし・タモリ・・・」の本名は?』
と尋ねても、正確に言える人は、ごく稀れですよ。
 これは、何を教えているのでしょうか?
『「イチロー」の運気は、本名の「鈴木一朗」からではないですね。』
 これらの人、すべて”本名”で有名人や成功者となったのではないですね。
 でも、相変わらず、『 親から貰った名前を変えるのに、両親(ご主人の場合も)が猛反対するので・・・』という答えが返ってきます。
 『 では、あなたの現在と将来の幸せを、ご両親が保証できるのですか?』というと、”グッ”と、返事に窮されます。
 『 凡そ、日本・中国・朝鮮民族も、成功者で有名人は、本名ではない名で歴史に残る人になるのですよ。例えば、「美空ひばり」で国民栄誉賞、本名の「加藤和枝」で受賞したのではないですね。』
さて、「松尾芭蕉」、若い時から、「なんとか成功したい。世間に認められたい。」との欲望から、生涯のうち、なんと21回も改名を繰り返し、最後にヤット「松尾芭蕉」で、その名と業績を歴史に残し、中学生でも知っている歴史上の有名人となったのです。
 もし、本名のみを生涯使用していたら、俳聖「松尾芭蕉」は存在していなかったでしょう。
 その21の改名を紹介しますと、その多さに驚きですよ。
「本名;宗房、幼名;金作、元服名;忠左衛門から忠右衛門、その他の雅号・字など;羽扇・羊角・鳳尾・杖銭・風羅坊・是仏坊・素宣・華桃園・栃々斉・坐興庵・夭々軒・泊船堂・釣月庵・無名庵・蓑虫庵・瓢中庵・桃青」など、判明しているだけでも、なんと21の名を持っていたのですよ。
 昔の公家・武家は、本名の他に平均でも、7~8つの名を持っていたのは当たり前のことです。現在人でも、上流階級で生活にゆとりがある家庭では、趣味・娯楽などで、戸籍の本名以外に3~4つの雅号やペンネームを持って、人生を楽しんでいます。
 『 本名一つしかない人、それは自慢にもなりませんよ。雅号や通称名を別に持ち、人生を楽しんでください。人生は一度しかないのです。』


[お知らせ]
 このたび、読者のご好意により、『■■■ツイッター「望月岳陽;天命数霊術」』により、普及活動にご協力頂くことになりました。フオローにご協力ください。
 なお、『★★★ラッキー9』の応援ホームページも、ご覧下さい。


コメント
先生質問ですが、例えば『RYO』『TAKUYA』など、アルファベットの芸名をもつ人やグループ・会社屋号の運気はどうですか?アルファベットでも運気が関係してくる場合、今度はAの画数は三画か二画か…何画なのかという悩みがでてくるのですが…
もしアルファベットにも数霊が宿るのであれば、範囲を広げ、仕事関係で使う自分の名前を改名したいと思いまして…

サクラコ
2010/05/23 1:05 AM


サクラコさま
 投稿済[第455回]を再読ください。画数が流動的な”ひらかな”や”アルファーベット”は、画数からの運気に左右されません。ただし、明確に画数がわかる”ひらかな”(例;い・う・か・り・・・)は左右されますが、「あ・お・す・ね・・・」などや「アルファベット」は、人により書くクセで画数が流動的ですから、”音感”のみの運気になります。そのため、人名・会社名・店名・商品名は、日本語の「カタカナ」にした方が、運気が安定します。それにアルファベットは、高齢者にはどうしても馴染まないので、営業活動などで損をしますし、アルファベットでは、法人登記もできません。外国人でさえ、「キリスト・リンカーン・オバマ・・」一流企業でさえ「ソニー・パナソニック・トヨタ・ホンダ・セブンイレブン・・・」などの日本語で運気を上げています。

望月岳陽
2010/05/23 7:14 AM


いつもありがとうございます。人生一度きり。楽しんで。本当にそうですね、心から楽しめるように頑張らねばと、先生のブログを見るたびに思います。ふと思い出しことが以前テレビであのイチローが『楽しむという事はラクをする事じゃない』と言っていました。心に残ってる一言です。安易かもしれませんが、天命数霊術を学ぶ上でも同じ事が言えるのかな?と思いました。望月先生や優れた方々の言葉のパワーはウラヤマシイ程に心を動かされます。僕も周りに良い影響をたくさん与えれるような人になれるよう、楽しんで生きたいです。

祖母の桜餅
2010/05/24 12:09 AM


祖母の桜餅さま
 いつもご理解あるコメント有難うございます。生涯は楽しいことも苦しいこともあります。資産家の世襲でない限り、誰も若い時代は、苦労に苦労を重ねて成功者となります。その暁には楽しいこともあります。でも「運気が弱運の人、道理の判らぬ度量の狭い人、目的や理念を持たない人」は、苦労しても成功者にはなれませんよ。
 貴方の将来の夢が実現するよう期待していますよ。

望月岳陽
2010/05/24 12:50 AM


ありがとうございます。未熟さゆえに、今の感謝の気持ちを言葉で上手く表現できないです。夢の実現も、天命数霊術の修得も何十年かかるか分かりませんが、あきらめずに頑張ります。本当にありがとうございます。

祖母の桜餅
2010/05/24 1:02 PM



ブログ作成の励みになります

占い・鑑定 ブログランキングへ
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪

風水インテリア・雑貨 集めてみました♪

風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪




youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。