"疑問力”があれば、”真実”が見えてきます

根拠のない話
10 /09 2014
”姓名判断師(神職・住職を含む)”は、無責任である!

2010.05.19 Wednesday
-
23:44
comments(6)
-


[第967回](小吉)・・・5月19日(大吉)

『世の中のプロフェショナルと言われる人は、全て自分の主張・行動・結果について、”責任”を持たねば、プロとは言えない。』
と思いますが、皆さんはどう思いますか?
 皆さん、自分の身の回りの品々でも、良く見てくださいよ。
 衣料品・パソコン・携帯電話・テレビでも、或いはマイカーや自転車でも、目に見えるもの全てが、素人には作れないプロの技術があり、もし、欠陥品があれば、その回収や責任をとりますね。
 ところが、どうでしょう。世の中の”姓名判断師・占い師”というプロ、そのサイトを検索して見てください。
 ”全く、無責任極まる判断”!その根拠も判断基準もなく、”口から出任せ”の判断でも、不思議なことに、皆さんは、疑問にも思わず、その責任を追及したことも聞いたこともありませんね。
 もちろん、有料で”姓名判断・赤ちゃんの名付け・改名・易経・星座占い・干支占い・血液型占い・・・”などをしている業者は、すべてプロなのですよ。いや、業者ばかりではなく、昔から現在まで、社寺の神職や住職も有料で”名付け・改名・戒名・家相・地相・・・”の営業?をしていますが、誠に無責任極まる命名・改名・家相などしています。
 これらの話題は、今までにも投稿済ですが、今日、PCメールに、こんな相談がありました。
(原文どおり・・・ただし、苗字のみ伏せました)
 『 私の長男は5歳になりますが、1歳ごろから、喘息でアトピーが酷く、発作を起こしては病院通いが、現在まで続いています。そのため保育園では、なかなか預かって貰えず、私は勤めにも出られません。長男の名は、「◇◇浩介」ですが、実は、地元では有名な神社の神職に名付けて頂いたのです。その際、”この名なら、丈夫で賢く育ちますよ”ということで、安心していました。ところが、最近、先生のブログにご縁があり、先生のお説で判断して見ますと、すべて偶数であり、しかも地画が”10”なのです。無責任な赤ちゃんの名付けだとは判りましたが、神社には苦情も言えません。・・・(以下、略)。』
とのことで改名依頼がありました。
私はプロとして、病院でも治せない「喘息とアレルギー体質」を好転させる責任が重いのですよ。神社の神職や寺院の住職などは、おそらく何の責任も感じていないのでは・・・?
日本中の皆さんは、社寺の名づけなら、”神仏”から命名して頂いたと、錯覚が起きるのですよ。いいですか、日本中の神学系・仏教系の大学には、「赤ちゃんの名づけ方」などの講座を持っている所は、”1大学もない!”のですよ。神職や住職は、本屋で熊崎式の本を買って、名付けているのです。全く、素人以下の神職や住職が一般なのです。投稿済ですが、専門の”戒名”でさえ、大学での講座がなく、素人判断で付けているのですよ。
『社寺での命名は、”神仏”ではなく、”人間”が付けているのです!』
 そんな後始末とも言える依頼が、今までに随分ありました。しかし、幸いにも、あの怖い子供の難病「筋ジス」でも、1人は反応が消えた幼女、1人は好転して、通常の生活に戻った小学2年男子などがいます。改名一つで、難病まで好転するとは、正に不思議な「神亀の図」のパワーですよ。再度確認しましたら、前述の「◇◇浩介」くん(5)を命名した神職は、やはり熊崎式からの名付けだったとのことでした。
 全く、日本中の説は、子供を不幸にし、母親も働きに行けない”罪作り”な説だと思います。良く80年間も、誰一人として疑いを持たなかったのも、不思議な気がします。風水では、私が尊敬している賢明な「鮑黎明」先生や「マギー」先生も、姓名判断では熊崎式に甘んじて居られたのが、不思議です。今日頂いた前述のメールで、改めて無責任な説に”憤り”を感じています。
『 "疑問力”があれば、”真実”が見えてきます。』




コメント
いつもご苦労様です。本当に腹ただしいです。僕は熊崎式とは縁がなかったので本当に良かったです。ところで先生は洋画『スパイダーマン』ご存知ですか?(近頃のアクション映画です スミマセン)この映画の中でおばあさんが主人公に『大いなる力には大いなる責任がともなう』というセリフがあります。ありふれたセリフかも知れないけれど、今の日本に必要な言葉だと思いました。無責任なトップや組織などの思考回路が理解不能です。

祖母の桜餅
2010/05/20 12:44 PM


先生、なかなかコメントに伺えずすみません
先生の記事は本当に勉強になります。
本日の奇数・偶数のお話だけでも、何人ものお子様の命を救えるような気がしてなりません。
長女の時は残念でしたが、次女を妊娠中に先生の記事で勉強させていただき、メィルで相談にまでのって頂き、おかげさまで 健康に産まれて、長女とは育て易さは雲泥の差程あります。名前で健康運も、性格まで決まるんですね
長女も改名してやろうと考えております。
先生、貴重な記事を毎日公表して下さりありがとうございます。

サクラコ
2010/05/20 3:34 PM


 私の知人にも社寺の子息がいて、案の定熊崎式による命名でした。一般の方なら 聖職にある方だから正しいに決まっていると思いがちですが。疑問を抱いても先生の説を存じ上げなければ良い名は付かないわけですから・・・

Q
2010/05/22 2:02 AM


祖母の桜餅さま
 その洋画は見たことがありません。『大いなる力は、大いなる責任をともなう』とは、そのとおりですね。現在では、トップに立つ社長など、「部下がしたもの、私は知りません!」という人、多いですね。今までの自民党の中でも、責任逃れが多かったのですが、民主党の小沢一郎も部下の責任を取らない人です。その点、江戸時代以前の”武士道”では責任を重視し、家臣の責任を取って、切腹したものです。現在では、いい意味での「武士道精神」がなくなっています。

望月岳陽
2010/05/22 6:00 AM


サクラコ様
 そうでしょう。「天命数霊術」を満たした子供は、とても育てやすいのですよ。子供が健康・知徳・性格が良ければ、本人も幸せであり、親も子育てに悩むことなく、一家の幸福が、社会全体に好影響を与え、犯罪なども少なくなるのですよ。正に不思議な「神亀の図」のパワーが、平成の現在でも影響しているのですよ。

望月岳陽
2010/05/22 6:10 AM


Qさま
 おそらく全国の社寺は”熊崎式”で命名していますが、私の説を知った社寺は、次々に”赤ちゃんの名付け”を中止してきています。平安時代から有名な名付け神社(京都)も、岡山県下の社寺の多くが、名付けを中止しています。赤ちゃんの名付で、その人の一生を左右する”天と地”の違いが生じ、本当に責任が重いのですよ。命名・改名はプロとして、正に”真剣勝負”なのです。そんなことを考えない社寺が実に多いのです。特に50歳以下の住職は専門の戒名でさえ、「釈尊の教え」なども勉強しておらず、実にいい加減な戒名を付けているのに、驚きですよ。

望月岳陽
2010/05/22 6:41 AM




ブログ作成の励みになります

占い・鑑定 ブログランキングへ
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪

風水インテリア・雑貨 集めてみました♪

風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪





youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。