スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100歳万歳!

10 /07 2014
天格19の「稲垣主税」さん、100歳万歳!

2010.05.17 Monday
-
00:01
comments(2)
-


[第965回](大吉)・・・5月17日(小吉)

『”主税”という名、読めますか?』
 これが読める人、歴史に関心がある方ですよ。
 昨日、宮中の職種に関する名を使用することは、明治になり禁止されたと言いましたね。でも、どうした訳か、「主税」だけは例外として、明治時代から現在まで、名として使用されています。
 「主税」は、奈良時代の「職員令(しきいんりょう)」に由来します。
  朝廷の大蔵省の下に主税寮と主計寮かあり、徴税業務を主税寮が行ったため「国家のちから」を示す大和言葉で、「ちからのかみ」と呼ばれました。そこから、「主税」を”ちから”という呼び名になったのです。
 「主税」と言えば、元禄時代;「赤穂浪士」の「大石主税良金」を思い出しますが、現在でも「(株)ライト黒板製作所」社長の「稲垣主税」さんが居られます。
 さて、前置きが長くなりましたが、
1昨日のNHK番組「百歳万歳!」に登場された「稲垣主税」さん(100)と夫人の「稲垣道子」さん(93のご夫婦のお元気な姿には、”驚き!”であり、勇気を頂きましたよ。
「稲垣主税」さんご夫婦は、鳥取・倉吉市にお住まいですが、その生活がまた驚きなのです。自宅では、ガスを一切使わず、昔ながらの「薪(マキ)」と「炭火」を使った暮らしなんです。
 毎日の日課は、100歳とも思えない力で、マサカリを振ってマキを割り、「五右衛門風呂」を沸かし、風呂では、タワシで頭をこする健康法を続けています。妻・道子さん(93歳)もお元気で、世の中に90歳以上のご夫婦が、揃ってお元気な事例は、全国でも珍しいのですよ。
 このパワーは一体どこから?
夫「稲垣主税」天格19・地格21・総格40
妻「稲垣道子」天格26・地格12・総格38
 先ず、夫の「主税」さん、「9・5・1」が2ヵ所あるので、総格40は長所に働き、”0”系列でも病気の暗示はなく、むしろ”40”の”4”が長所に働き、”気丈夫で、負けず嫌いな根性”を持って居られます。そのうえ、地格1系列の”健康”と天格9系列の対外的な運気が相乗して、100歳までお元気なのだと思います。そして、そのパワーを妻の「道子」さんにも与えられているほどの余裕がある姓名だと判断できます。そして「道子」さんは93歳とも思われない”人柄が良い可愛い”おばあちゃん、さぞかし二十歳くらいの時は、天格26からも”可愛い美人”であったと想像できますね。
 この実例から見ても、天格9系列がいかに最大吉数として、パワーがあるか、理解されましたでしょう。




コメント
天格合体もいいっすね。
私がこのまえ見た人は天16天13の夫婦でした。

宮美
2010/05/17 2:51 AM


宮尾さま
 そうですね。天格の合体45は、吉数で相性が良いです。これも不思議な見方ですね。

望月岳陽
2010/05/17 7:55 AM





ブログ作成の励みになります

占い・鑑定 ブログランキングへ
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪

風水インテリア・雑貨 集めてみました♪

風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪




gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。