スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

同じ”と”でも、昔は「人」今は「斗・翔」

キラキラネーム
10 /06 2014
「池田勇人」元首相;同じ”と”でも、昔は「人」今は「斗・翔」。

2010.05.16 Sunday
-
05:29
comments(0)
-


[第964回](小凶)・・・5月16日(小吉)

昨日に続いて、”と”の話題。
『薩摩隼人(さつまはやと)ということ、聞いたことありますか?』
 古代から、薩摩・大隈地方(鹿児島県)の民族を「隼人(はやと)」と言い、宮中の護衛した職種(兵部省)を「隼人」とも言いました。
 そのなごりから、江戸時代以前の武家の”通称名”として、例えば「松田隼人宗矩」などの使い方がありました。
 ところが、明治5年の壬申戸籍編纂から、宮中の役職を現す”通称名”、例えば「隼人・蔵人・帯刀・左衛門・右馬助・将監・・・」などを、国民の名に使用することを禁じたのです。
 そこで、「はやと」という”呼び名”に拘って名付けたいと思う親は、子に「勇人(はやと)」として届けたという由来もあります。
 そのなごりが、例えば「池田勇人」元首相のような名がある訳で、最近まで、”と”と言えば「真人・雅人・誠人・・・」など、”人”を使用していました。現在流行の「斗・翔」などは、アニメや大河ドラマから、単純に使用したもので、「人」と「斗・翔」とは、その意義が異なるものです。
 さて、「池田勇人」を例に挙げましたので、彼の判断をしますと、
「池田勇人」天格15・地格7・総格22
この天格15には、「勇=9画」が含まれており対外的な運気は良く、知能運もあります。しかし、地格7と総格22から、「気ままな自己主張が強く、人望は余りない」のです。
 そのため、当時の高度経済成長を目論んだ「所得倍増論」を提唱したまでは良かったのですが、経済格差の貧困層には『貧乏人は、麦を食え!』や『零細企業が倒産し、自殺者が出ても止むを得ない!』との国会での失言、これが池田元首相の命取りとなったのです。
 このように後先考えない”自己主張”の強い性格が、「5+7=2」「5+2=7」のパターンです。これが、もし「天格9系列」なら、「9+7=6」「9+2=1」のパターンになり、”身を滅ぼす”ような発言はなかったと思いますよ。
 このような事例から見ても、「9」は「5」より優れた運気があり、「”9”こそ最大吉数!」と言うことが、証明できますでしょう。
 それに、できる限り、”と”で終わる名付けは、避けるに越したことはありません。まして、「斗・翔」の字体は、運気を下げる暗示がありますので使用しないで下さいよ。


[お知らせ]
 命名・改名依頼の申し込みは、公式HP「依頼方法」の電話・FAXは中傷妨害を避けるため、一時的に通じなくしています。お申し込みは、公式HPの「問い合わせ」欄からお願いします




ブログ作成の励みになります

占い・鑑定 ブログランキングへ
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪

風水インテリア・雑貨 集めてみました♪

風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪





youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。

