スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作詞家「松井由利夫」氏の人柄

10 /04 2014
「氷川きよし」の作詞家「松井由利夫」の人柄。

2010.05.14 Friday
-
09:48
comments(5)
-


[第962回](大凶)・・・5月14日(小凶)

『 とても”優しい先生”でした。孫のような私に対しても、”敬語”で話しかけてくださいました。』
と、NHK番組「朝いち」で、ゲスト出演の演歌歌手「氷川きよし」さん。
 この先生とは、昨年83歳で亡くなられた作詞家「松井由利夫」氏であり、先生を述懐しての話題。
 「氷川きよし」の代表的なヒット曲「ズンドコ節」の作詞家で、皆さんもご存知でしょう。
 私が注目したのは、「氷川きよし」の一言『”優しい”先生』という点なのです。
 松井先生は、大正3年3月19日生まれで、東京第二師範(現東京学芸大)を卒業され、小学校教諭から作詞家に転向された方で、本名は「松井義雄」ですが、雅号「松井由利夫」を使用してからの運気と性格は、180度好転したようです。レビューは、1958年に作詞した松山恵子さんの「だから云(い)ったじゃないの」が大ヒット。「あんた泣いてんのね」が当時の流行語となったほどでした。
 その後、坂本冬美、八代亜紀、五木ひろし等に作品を提供。最近では、「箱根八里の半次郎」「きよしのズンドコ節」「一剣(いっけん)」など氷川きよしの一連のヒット曲を手がけました。日本音楽著作家連合会長なども歴任。日本レコード大賞功労賞も受賞し、中村美律子の「だんじり」で第40回日本作詩大賞を受賞するなどの功績から、勲四等瑞宝章の叙勲も受けた方です。
 さて、松井先生は、次のように天格も地格も「9・5」系列はなく、「3・8」タイプの「とても”優しい”」方と判断でき、運気は、不思議なことに、誕生日と命日が最高吉日「19日」がダブりなのです。これは、先日投稿の「坂本龍馬」の誕生日と命日「15日」のダブりに類似していますね。
 世間一般の亡くなった方でも、同じ日の誕生日と命日が、吉数の「9・5系列」のダブりは非常に珍しいのですよ。
「松井由利夫」天格13・地格11・補格4・総格28
 この判断は、性格からみますと、内面的には「1系列」の几帳面さがある人ですが、それが対外的に表現する場合は、総格の「8系列」との関係で、天格「3系列」の”優しい思いやりがある性格”となって現れます。
「氷川きよし」は、
「氷川きよし」天格9・地格6・補格1・総格16
この配列は、天格9系列の次の地格6系列とさらに総格も6系列、そのうえ、誕生日が6日。いいですか、忘れていませんか?「9」系列が天格か総格にあり、他に「6」系列がある場合は、「9+6=15」という”5”の金運を発生させる作用があります。この例は「松下幸之助」氏の事例の時に、投稿済です。
それも、ひとえに最大吉数「9」があるからこそ、運気が良くなるのです。
 こうして見ますと、「氷川きよし」も若くしてヒットしたのは、名作詞家「松井由利夫」先生にご縁があったのであり、これらも全て”人の運気”から成功が導かれるのですよ。

コメント
はじめまして!先日希望ナンバーで車を購入することとなり、偶然先生のブログを見つけまして8181に致しました!明日納車です!今から運気が上がるような気がして楽しみです。

ハル
2010/05/14 1:22 PM


ハルさま
 それは良かったですね。8181の吉数は、事故事件の発生を防ぐ最適の数ですが、一番大事なのは、運気の良い姓名ですよ。車・携帯・マンションの部屋番などは、姓名を補完するものと、お考え下さい。

望月岳陽
2010/05/14 1:48 PM


氷川きよしは地画5で、951すべて揃っているのだと思っていたのですが、先生は「よ」は3画で数えるのですか?

2010/05/18 2:41 PM


名無し様
 「ひらかな」の画数は、人の”クセ”と”毛筆ペン”、あるいは、”サインペン””鉛筆”により、異なる”ひらかな”があります。例えば、力を入れ、抜きの繰り返しにより、画数が変わるのに「あ・お・す・そ・ち・な・ぬ・ね・は・ひ・ほ・ま・む・め・よ・ら」などが、ありますが、不明の時は、「漢字の草書」を崩したのが「ひらかな」ですので、漢字の元字体から判断します。「よ」は「良」の崩しですから、通常では3画に数えます。しかし、日常、「氷川きよし」が「よ」を、切り替えせず、2画で書いていれば、2画と判断しますが、「ひらかな」は画数が流動的ですから、名前には、できる限り避けた方が良いのです。

望月岳陽
2010/05/18 9:47 PM


とても丁寧に教えて頂きありがとうございます。ひらかなは本当に難しいですね。

2010/05/18 10:31 PM



ブログ作成の励みになります

占い・鑑定 ブログランキングへ
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪

風水インテリア・雑貨 集めてみました♪

風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪




gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。