「大人かわいい」

四方山話
10 /03 2014
流行の「大人かわいい」は、「姓名もかわいい」にしたい。

2010.05.13 Thursday
-
20:59
comments(2)
-


[第961回](大吉)・・・5月13日(小吉)

『中年女性の”大人かわいい”の流行!男性としても大歓迎!』
ですね。私は、最近までの流行;茶髪・金髪に破れたジーパン姿・黒ぶちメガネが”大嫌い”でした。
その中でも、”黒ぶちのメガネ”は、どんな美人でも”意地悪”そうに見え、本人も運気を下げるのも知らないで・・・。
でも、最近急に”流行ファッション”が「中年女性も、ミニスカートに花柄ブラウスなど、二十歳前後のスタイルに心身ともに若返り?!」
 これは、子育て中の女性でも、世帯じみず、いつまでも”若い”「女性や奥方の姿」を見るのは、世のご主人方も”大歓迎”でしょうね。
 「大人かわいい」を検索してみると、なんと”8千7百万サイト”!
 もちろん、この流行を”あっ”という間に広めたのは、”必殺仕掛け人”ならぬ”悩殺仕掛け人”(デザイナー・衣料服地繊維業界などの談合)がいて、今年の”一儲け”を企んでいるのですが・・・。
でも、今回の”仕掛け人”だけは、男性の立場から見ても、初めて許される”業界の企み”だと思いますよ。こうなれば、中年女性ばかりではなく、50~80代の熟年・初老・中老・大老の女性も、『女性のすべて可愛い!』スタイルで、「若返り平成維新」を大歓迎しますよ。
 これは、決してヤケクソで言っているのと違いますよ。高齢者も若返ってほしいのです。
 熟年の「由美かおる」さんから、大老の「森 光子」さんのように、生涯「大人かわいい」で通して頂きたいですね。
 そうすれば、男性も”女性に負けじ”と、”おじん臭さ”に別れを告げ、「鳥越俊太郎」氏のようなダンデイを模範として、励みますよ。
 すると、最近、暗いニュースの多い日本、「明るい平和な日本」に生まれ代わりますよ。
 さて、フアッション・スタイルは「大人かわいい」でも、名前を尋ねたら、”ガックリ”と失望するような”平凡な名前”では、不釣合い! そこに、女性の名を見聞きしただけでも、”優雅で絵に描ける”ような名前が欲しいですね。もちろん、”性格も可愛い”女性であって欲しいです。
 中高年の女性の皆さん、「ミニスカートに花柄」のフアッションにふさわしい”優雅な名前”になっていますか?
当時の流行名、明治生命の調査では、3大平凡な名は「幸子・和子・弘子」です。”流行名は、将来平凡になるのです”
 これらの名では、「名かわいい」という印象ではありませんね。
 『”優雅で絵に描ける”ような名前も、フアッションの一つ』
と、どこか?のネーミングデザイナー(蔭の声;望月岳陽)も言っていますよ。
(私も、業界の”悩殺仕掛け人”の一味に加わり、”優雅な名可愛い”を流行させるかな?・・・) 


コメント
いつもありがとうございます。“悩殺仕掛け人”このフレーズ、なんだか面白いです。思わず笑ってしまいました。こういった方々の、人にいい影響を与える企てが、もっと増えたら良い気でいっぱいの社会になりますね。 僕も優雅でカワイイ名前が増えてほしいと思います。最近の名前は、意味不明すぎてます(悲)。

祖母の桜餅
2010/05/14 11:12 AM


■大人も“かわいい!”―私たちの精神には清少納言から連綿と続く"言霊"の威力が刻み込まれている?

ブログ名称:Funny Restaurant 犬とレストランとイタリア料理

こんにちは。昨日NHKの番組クローズアップ日本で、「大人かわいい」に関んして報道されていました。この番組のそのものは、あまり面白くはなかったのですが、この社会現象につき私も以前からかなり興味を持っていたので、私なりに考察した結果をブログに掲載してみました。
「大人かわいい」、特に「かわいい」という言葉には、清少納言から連綿と続く「言霊」の威力が込められてるのではないかと思います。最近のいわゆる「かわいい系」のリアル・ファッションは、優れて日本的であり、やはり日本の伝統文化によって培われたもので、だからこそ、現代日本にフイットして、多くの人々の心に訴えるものがあるのだと思います。詳細は、是非私のブログを御覧になってください。

yutakarlosn
2010/05/14 11:53 AM



ブログ作成の励みになります

占い・鑑定 ブログランキングへ
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪

風水インテリア・雑貨 集めてみました♪

風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪





youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。