スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人名に”妙”は良いが、「沙・紗・砂 ・歩」は・・・

キラキラネーム
09 /26 2014
人名に”妙”は良いが、「沙・紗・砂 ・歩」は使用しないで!

2010.05.05 Wednesday
-
00:34
comments(11)
-


[第955回](大吉)・・・5月5日(大吉) 

『親の愛情一杯の名付け、どうして漢和辞典で”語彙・語源”を確認せず、”流行字”を付けるのでしょうか?』
『親の”愛情”と、子の”運気”は別物ですよ。』
と、このブログで何度も投稿していますね。
 詳しくは述べませんが、昨日も、中年の女性「幸子」さんにお会いしました。離婚され1人身で大変”苦労”されている”不幸な幸子さん”。親御さんは、愛情を持って”幸せになるように”と名付けたが、結果はその”逆の運勢”!?
 さて、今日のニュース。
わずか14歳で「余命半年」を宣告された重い心臓病の少女。命をつなぐために残された唯一の道は心臓移植。その移植手術を受けるため、少女は4日の昨日、アメリカに向かいました。
 その少女は「寺町沙也」さん(15)。
 10時間以上の空の旅は、機内での気圧の変化など大きなリスクを伴います。それでも沙也さんは、心臓の移植手術を目指しアメリカに向かいました。仙台の東北大学病院で、4畳半ほどしかない病室での闘病生活は、実に2年4ヵ月間の療養入院、本人はもちろんご両親のご心配もいかばかりか?
 沙也さんは、当時通っていた札幌の山鼻中学校で突然倒れ、心肺停止の状態になりましたが、すぐに人工心肺装置などを使った治療を受け、心拍が再開し意識も回復。しかし1週間後、再び心臓が止まってしまいます。
 そのため、沙也さんには「補助人工心臓」が必要になりましたので、北海道から東北大学病院に入院。
 しかし心臓の難病である「拡張型心筋症」と診断され、去年暮れ、このままだと「余命半年」と告げられたのです。
 心臓移植を希望する人は、国内では150人以上。一方、去年、移植を受けることができたのは、わずか7人です。
そこで、アメリカでの心臓移植を目指すことが決まりました。しかし、費用1億3千万円も入要なのですよ。でも、幸いにも2週間余りの募金活動で集まり渡米移植が決まったのです。
 命をつなぐために選んだアメリカでの移植。受け入れ先の病院では、早ければ3週間ほどで移植できる可能性もあるということです。
どうですか?健康が第一ですよ。健康であれば、このような”闘病生活の苦難・ご家族の心配・渡米費用”など、一切無用なのです。
 ご両親も愛情一杯で名付けた「沙也」さん、それが健康運に逆にきた”沙”を使用、”也”はパワーのない添え字で男女の区別が付かない。しかも病を呼ぶ地格「10」。
 これでは、お気の毒ですが、健康に恵まれない名ですね。
「寺町 沙也」天格13・地格10・総格23
もし、私が命名しておれば、健康・知徳・性格など何の支障もなく、渡米移植費用1億3千万円(対比;命名費用は僅か15万円)も必要なく、健康で明るい中学生生活があったのに・・・。誠にお気の毒です。(私が命名した少女;投稿済「夢のような少女誕生」,改名1つで「筋ジス反応が消えた幼女」などを参照)

今日は5月5日「子供の日」なのに、姓名1つで、病魔と戦っている少女もいるのですよ。本当に神仏は、健康運だけでも、人を不公平・不平等に創造していますね。”健康で育ちますように・・・”と、「生後1ヵ月の初宮参り・七五三参り・十三参り」など祈祷しても、神様はこのような少女には、知らんぷり? でも、日本人の誰1人として、「神様に騙された!」と疑わない、のも不思議ですよね。これが人間社会では「詐欺罪」にも相当するのです。宗教とは、一体?何なの?
   ☆    ☆    ☆
 さて、今までの投稿記事の中で、「沙・紗」の事例を簡単に列挙。
「田中美紗都」さん(15)心臓病。「正岡沙也加」さん(9)江田島ヨット転覆事故死。「多田真沙美」さん(21)高架下に死体放置された被害者。「羽室沙百合里」さん(26)看護師・6人の患者の肋骨を折った加害者。
など、同じ”少”があっても「妙」は人名に良いのですが、「沙・紗・砂・歩」はその”語源”から、絶対に人名には使用してはならない字体なのです。
 その”語源”は、投稿済ですが、ご自分で漢和辞典で調べると納得されますよ。
[お知らせ]
 「寺町沙也」さんの移植手術は、無事成功したそうです。本当に良かったですね。



コメント
私の名前にも也が入っています。ただの添え字なんですね。でも天格が19なので少しだけ安心しました。やという漢字はなかなか少ないみたいで也の漢字を使う人が多いみたいですね。沙、紗、歩の字を名前に使用されてる人は周りにも結構おられます。私の子供二人とも愛という漢字を使用しています。先生のブログで愛という漢字は語源がよいとあったので安心したのですが知り合いに愛という字はよくないと言われました。世間には根拠のないことがとおってしまってることも多いです。知り合いにどうして駄目なの?って聞いてもなんか読んだや友達に聞いたなど本当にあやふやです。先生のしっかりした説が早く世の中に広まって欲しいです。

和香奈
2010/05/05 12:39 PM


ツイッターに望月先生公認の人が天命数霊を広めております。
知ってますか?

2010/05/06 7:43 PM


和香奈さま
 そうですね。なんでも言論の自由ですが、それを説得するだけの根拠・理由もなく、主張する人多いですね。たとえば「愛」という字が悪いと主張するのなら、なぜ?ということを考えようともせず、他人に言う人は、世の中には実に多いのですよ。ですから、熊崎式が80年間も誰も疑いもせず、現在まで続いているのです。

望月岳陽
2010/05/06 9:05 PM


名無しさま
 情報有難うごさいます。ツイッターは、140文字しか記入できないのでは?それで「天命数霊術」はとても紹介できませんよ。単なる広報的なものであれば、営業している訳ではありませんので、「著作権違反」にはなりません。むしろ、広報なら、皆さんもどしどし普及に協力して頂ければ、とても嬉しいことです。ぜひ、ご協力ください。

望月岳陽
2010/05/06 9:16 PM


http://twitter.com/gakuyo951
応援してあげて下さい

2010/05/06 10:37 PM


お久しぶりです。
『子供に名前を付ける』て事は、“親の責任が付いてくる”て事ですね。
うちの子供は、名前の上に“瑠”の字が付くのですが(女の子)、漢和辞典を調べたら、『瑠璃色』としか書いてない辞典があり、良い字なのか悪い字なのか、判断に困ってます。
今まで学生を卒業して何十年、漢和辞典なんて開いた事も無かったのですが、漢和辞典も意味を理解出来たら、楽しいて事が改めて解りました。

京都府の栗羊羹
2010/05/06 11:24 PM


京都府の栗羊羹さま
 そうですよ。親は子の名付けで、生涯の運勢が決まるのですよ。「瑠」の左「王」は、元々「玉=宝石」ですから、良い字体です。「留」は”る”のいう音をあらわし、意味はありません。合成字は、「語意」と「音声」で成り立つことが多いので、”語意”の旁を見れば、吉凶の区別が原則として理解できます。その場合、漢和辞典には”語源”も記載されていますので、”語源”も重要視して判断してください。

望月岳陽
2010/05/07 12:22 AM


おはようございます。

昨日は、ありがとうございました。
『瑠』が良い字で、安心しました。
主人が、姓名判断等は信じない人なんで、夫婦だけで決めた名前だったので、本当に良かったです。今までは、本屋さんで漢和辞典を立ち読みしてたのですが、我が家にも買おうと思いました。

京都府の栗羊羹
2010/05/07 8:00 AM


京都府の栗羊羹さま
  姓名の吉凶は「瑠」の字体のみでは判断付かないのですよ。5つの条件を満たして、ベストになるので、その点も検討して見てください。一般に男性は、”占い”など根拠のないものは信じないのが普通ですよ。私だって、根拠がなく間違いだらけの熊崎式を信じていませんね。ご主人にも、公式HPとブログ955回分読まれると、信じられますよ。

望月岳陽
2010/05/07 3:30 PM



ブログ作成の励みになります

占い・鑑定 ブログランキングへ
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪

風水インテリア・雑貨 集めてみました♪

風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪



gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。