スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「由利公正」の”虫の知らせ”

歴史人物鑑定
09 /10 2014
「坂本龍馬」の暗殺;「由利公正」の”虫の知らせ”

2010.04.22 Thursday
-
21:55
comments(4)
-


[第945回] (大吉)・・・4月22日(大凶)

『あなたは、”虫の知らせ”や”第六感”というものを信じますか?』
 世の中には、科学で解明できないものがありますね。
 投稿済ですが、昨年、14年間も同居していた愛犬;ポメラニアンが、動物病院に入院させていたのに、未明の午前3時半ごろ、自宅の1階から鳴き声が聞こえてきた不思議?ちょうど、その時刻に、動物病院で息を引きとったそうです。これも”虫の知らせ”でしょうね。
 今日、本箱を整理していたら、ある雑誌に”虫の知らせ”というコラムがあり、『坂本龍馬の暗殺死の”虫の知らせ”か、由利公正のエピソード』という興味ある記事がありました。
 皆さん、「由利公正」という福井藩士で、「橋本左内」とともに坂本龍馬がとても信頼していた人を知っていますか?この人も、日本の近代化に尽くした功績で、教科書にも記載されているのですよ。
 その主な功績は、なんと言っても『五箇条御誓文』の草案でしょう。由利の発案により、思想的な基本は「坂本龍馬」との共感をもち、由利が作成した「議事之体大意」が原文となっているのです。
 さて、坂本龍馬が福井に「由利公正」を訪ねて交流を深め、3度目の会見を約束してから、約10日後のことです。由利は、福井城下の足羽川沿いの土手を歩いていたそうです。そのとき、突風が土手を歩く由利を襲い、懐中に忍ばせておいた坂本龍馬の”手紙”が、風に吹かれて川に流してしまった。 そのとき京都では、「坂本龍馬」が暗殺された時刻と一致していたのが後で分かったとのこと。
 これも不思議な「坂本龍馬」からの”虫の知らせ”ではなかったか?と、後日「由利公正」は述懐していたそうです。
 さて、この人も日本の近代化に貢献したように、次のとおり、「9・5・1」が2ヵ所あり、天格は「9」系列ですね。

「由利公正」天格9・地格12・総格21

( これに対して、同じ福井藩士の同志「橋本左内」は、次のとおり、地格が「9」系列でした。「橋本左内」天格21・地格9・総格30)
ところで、今までも随分投稿しましたように、歴史に残る偉人になるには、その母親が”良妻賢母”であることが、1つの条件でしたね。
 由利の家庭も俸禄が少なく、母親は、家政の切り回しが上手な”良妻賢母”として知られ、由利は幼少の頃より、母親を助けて家屋の修繕や菜園の栽培していた親孝行の子であったそうです。
 世の中には、科学では解明できない”虫の知らせ”は、皆さんも 体験されているのでは・・・?と思います。



コメント
”虫の知らせ””第六感”も訳がわからないまま感じたことは何度もあります。特に人の怨念とか、夢に出てきた翌日、その通りの出来事に出くわしました。誰に言っても信じて貰えませんので黙っています(笑

もこもこ9
2010/04/23 7:50 AM


もこもこ9さま
 一般に男性より女性の方が”感受性”が強いので、”虫の知らせ”や”霊感”が強いのですが、ご主人が浮気すると、奥さんの”第六感”ですぐバレルのは、男性にとっては有り難くない”女性の特技”のようです。

望月岳陽
2010/04/23 10:26 AM


第六感信じます。僕にはちょっとした事しか起きませんが、両親から何度か聞いた話しで、祖父が長崎に居た頃に母親の具合が悪くなったのか、故郷に帰りたくなったかどちらかでしたが、その2週間後に原爆が落ちたそうです。初めて聞いたのは中学生くらいの時で、怖かったのと自分の存在とか色々な事を思った事を覚えています。祖父母は、健在です。ちなみに祖父は天15 地14 です。長い文ですみません。

祖母の桜餅
2010/04/23 2:55 PM


祖母の桜餅さま
 それは、”虫の知らせ”や”第六感”の人もいたでしょうが、本人の意識がない場合は、天運(宿命)が与えられ、原爆にも遭遇せず、助かったのだと思います。天格「9・5」系列であると、天運を受けやすいのです。運が悪い人は、逆のケースで、原爆の日にわざわざ長崎や広島に、他県から行った人も多いのですよ。これが人生を決める「”紙一重”の運気」と言われていますね。かって日航機墜落事故の時も、同様な話題がありました。

望月岳陽
2010/04/23 7:45 PM



ブログ作成の励みになります

占い・鑑定 ブログランキングへ
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪

風水インテリア・雑貨 集めてみました♪

風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪



gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。