人生の全ては、「運」

天命数霊術
09 /02 2014
人生の全ては、「運」(天運・地運・人運)で決まる。

2010.04.16 Friday
-
00:00
comments(4)
-


[第941回](大吉)・・・4月16日(小吉)

『 日本人1億2千万人、1人ずつ”異なる運”により、人生があるのですよ。』
 ですから、投稿済のように「血液型・星座・干支・・・」など、”十束一絡げ”で、ご自分の運が決まると思われていたら、とんでもない間違いですよ。
「運」とは何か?「広辞苑」や「漢和辞典」でも、”めぐり合わせ”とか”天命”などと書いてあります。
 でも、これでは何のことか?少しも理解できないですね。
 哲学者などは、『運とは、その字の通り、運び、運ばれる事です。ですから、運は”自ら開くもの”であり、又、運は”人を支配する”といわれていますが、運びは”自分から開くもの”であり、運ばれるは”運に左右されること”です。・・・このように「運」には、「天運・地運・人運」の”三運”があります。』
とのことです。因みに”三運”を簡単に説明しますと、
★天運(神秘運)
「自力ではどうにもできない、”宿命・使命”といわれる運」
★地運(環境運)
「自分の”生まれた環境”に影響される運」
★人運(自力運)
「自分の”努力次第”で、達成できる運」
 でも、皆さん、例えば、”人運”を考えてみましょう。
 「運」を努力で達成できるものと、どんなに努力しても達成できないものもありますよ。例えば「”3億円の宝くじ”が当りますように・・・」と、鳥取の金持神社・佐賀の宝当神社に”お百度参り”しても、全く当選しない人、逆にアメリカのホームレスが、僅か3枚買ったその1枚が、数十億円の宝くじに当選したニュースにあった事例など、何の努力もなしで、金運が向こうからやって来る人もいます。これは”人運”ではなく、”天運”だと思います。
 私が、どんなに努力しても、”プロ野球の選手や相撲取り”にはなれませんし、物理・化学が苦手な私が、”原子力開発の科学者”にはなれませんよ。
 そこに、人はそれぞれ”天運=宿命”というものがあり、この世で天から与えられた範囲で、”人運”の努力をすれば、その”天運=宿命”を達成=成功することができるというのが、”人運”なのです。
 すると、私が天から与えられた”天運=宿命”は、『 国家公務員の中でも、行政監察局という行政の”広い分野”を経験し、従来の姓名判断より”新しい説”(「天命数霊術」)を開発して、”広い分野”の人の運気を向上させるように・・・』ということだったと思っています。
 皆さん、いや、日本人1億2千万人が、それぞれ異なった「運」(三運=天運・地運・人運)を持っているのですよ。
 天から与えられた”天運=宿命”の範囲で、人運=努力を尽くしてください。この範囲なら、必ず”達成=成功しますよ。(五輪のメダリスト・ノーベル賞受賞者・人間国宝・文化勲章受賞者など)
 一般の人でも、天運の範囲の”家が欲しい、仕事が欲しい、不自由しない程度の生活費が欲しい、良い縁談が欲しい、子どもが欲しい・・・などを、目標を持ち努力すれば、不思議に達成できるものです。
「命名・改名によるパワー」は、主として”人運”であり、”天運と地運”を補完する作用が発生します。 
孔子が言う『天命には”使命と運命”があり、”使命”は変えられないが、”運命”は変えることが出来る。』とは、今日のブログと同じ理論なのです。



コメント
望月さんもいろいろ苦労したんですね。なんかわかります。

穴路具照美
2010/04/16 6:38 PM


穴路具照美さま
 そうですね。苦労と言っても、公務の休暇中や夜半を利用して、この「天命数霊術」を開発したのですが、自分の宿命に対する努力でしたから、苦労という意識はなく、むしろ楽しいものでした。これも健康体であったので、できたと思います。

望月岳陽
2010/04/16 10:23 PM


インターネット解約されて長男が親父と孫を殺害しましたね。
父親は天格9。
後のみんなは偶数。

脳活性化
2010/04/17 9:52 PM


脳活性化さま
 投稿記事に関係ない人の判断、特に事件事故については、支障がありますのでしません。ご自分で原則と例外の根拠・理由を考えてください。画数のみではなく、他の4条件も考えて総合的に判断してください。

望月岳陽
2010/04/17 10:14 PM



ブログ作成の励みになります

占い・鑑定 ブログランキングへ
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪

風水インテリア・雑貨 集めてみました♪

風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪




youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。