スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

”冬は必ず春となる”

09 /01 2014
”冬は必ず春となる”「岩隈久志」投手の話題。

2010.04.15 Thursday
-
00:43
comments(8)
-


[第940回](中凶)・・・4月15日(大吉)

『 絆;冬は必ず、春となる』(今年は、異常気象でなかなか春が来ませんが・・・)
とは、球団;楽天の「岩隈久志」投手、この話題が昨晩の民放TV「アスリート感動劇場」に採り上げられました。
  ”家族の絆”から立ち直った話題です。この番組では、他にサッカーの「塚本泰史」選手、スピードスケートの「田畑真紀」選手(五輪;銀メダル)など、病気(骨肉腫)や事故(左足首骨折)で挫折を乗り越えた話題も採り上げていました。
 また、フイギアスケートの「高橋大輔」選手も足の故障を乗り越えての五輪;銅メダル・世界選手権;金メダルでしたね。
 皆、スポーツ選手にとっては、手足の故障は致命的なのですが、それを乗り越えて、初心の夢を達成しての栄冠を実現した人多いですよ。
 さて、楽天の「岩隈久志」投手は、致命的である右手ヒジの故障、手術をし、2軍待機の時には、精神的にも相当な落ち込みでした。しかし「まどか」夫人と娘さんが描いた「季節のチギリ絵」を渡し、『冬はかならず、春となる』とのメッセージに感動し、心身とも立ち直り、1軍に復帰したという話題で、いかに”家族の絆”が心身と将来に影響するか、を訴えるのが番組の趣旨であったのです。
 この「岩隈」投手は、野球選手には、珍しく思考力・創造力がある「地格19」です。多いのは「野茂英雄」「清原和博」「松井秀喜」「イチロー」などの「天格9・5」又は一般に「4・7」タイプが多いのです。
「岩隈久志」天格11・地格19・総格30
私が今日、この「岩隈」投手の姓名を採り上げたのは、「天命数霊術」の⑤”龍脈(安定した形)”が、とても良い事例として採り上げたのです。
 いいですか、男性の名は、”安定感”がある条件も必要です。
 「隈」という画数の多い次に、画数の少ない「久」を使用、その下に「志」という”久”より多い画数の字体であり、しかも4文字全体を支える「志」の”心”が、”安定感”を与えるのですよ。
 これに類似した良名は、「岩村明憲」「井川 慶」「金本知憲」などの選手の⑤”龍脈(形)”は、とても良いですね。前記の「野茂英雄」「清原和博」「松井秀喜」の3人も、上の1字目より2字目の方が、画数が多いので安定感がある姓名になります。
 ですから、姓名の一番下に安定感を与えるので、例えば「健一」より「健一郎」と”郎”を添えることで、”安定感”は数段に上がるので、「一郎・太郎」が付く政治家・財界人も多いのが分かりましたでしょう。



コメント
 コメント欄にお邪魔させて頂きます。形も大事ですが あくまで天画9 19が絶対条件ですよね。

笑9保
2010/04/15 2:24 AM


笑9保さま
 それは当然「9・5・1」が2ヵ所あることが、第一条件です。でも他の②~⑤までの条件を充たさない時は、運気は程度に応じてマイナスになります。そこにも原則に対する例外の人がいるのです。

望月岳陽
2010/04/15 7:04 AM


 先生の説はやはり的確ですね。日本の野球界でも。 「上原浩次」背番号19で総画29 雑草魂は総画29の影響からでしょうか?他にも球界を代表する選手はたくさんいて紹介しきれませんが。巨人「高橋由伸」天画15・地格23・総画38 元中日「川上憲伸」天画19・地格10・総画29 「井端弘和天画9・地格21・総画40 阪神「藤川球児」 天画29 長くなりそうなのでこの辺に 球界最年長の「金本知憲」選手は4・7タイプです語意と形で補完されてるのでしょう・・・とにかく9・5タイプのスポーツ選手は息の長い選手が多いですね。

野球小町
2010/05/10 11:31 PM


野村小町さま
 そうでしょう。「天命数霊術」の5大条件が揃わなくても、有名なプロ野球選手になれるのですよ。ましてベストに近い名を持てば、「イチロー」や「松井秀喜」のようにトップクラスになりますし、背番号19を使用しただけでも、楽天の(前)野村監督のように業績を上げましたね。いかに「9・5・1」のパワーがあるか、分かりますでしょう。

望月岳陽
2010/05/11 12:11 AM


 そうなんです。例えば今年日本ハムから巨人へ移籍した「藤井秀悟」天画25・地格14・総画39の選手なのですが背番号が99に変更して好調な成績を残してます・・・名前もなかなか良いですし。音感がちょっと気になります。 ふじい しゅうごで母音のi
が3つ重なります。あと「悟」の漢字ってそんなに良い意味じゃないですよね・・・わたしの世代はこの漢字を名前に使用する人多いんです。ちょっと話題とソレマシタ。プロスポーツの世界は結果がすべての世界ですし、ある意味先生の説の的中率を証明するのには分かり易い面が多いので。人物の評価するのは難しいです。頭が良いという、表現も いろいろな頭のよさがあります。人柄についてもそうですが・・・先生がプロ野球のスカウトの仕事をされていらっしゃれば、かなり敏腕スカウトとしてご活躍されてるのに(笑)

野球小町
2010/05/11 12:32 AM


 中村俊輔も画数良くないですけど凄い選手ですね脱帽です・・・

サッカー ファン
2010/05/11 12:42 AM


 なんだか野球やサッカーの話題ばかりなんで ラグビー愛好家の私としては寂しいのですが、「元木由記雄」天9、選手の名前もおぼえて頂きたいです。

ラガーマン
2010/07/26 9:29 PM


ラガーマンさま
 そうですか。私はラクビーの知識はありませんでしたから、「元木由記雄」天格9の情報覚えておきます。情報有難うございました。

望月岳陽
2010/07/27 12:30 AM



ブログ作成の励みになります

占い・鑑定 ブログランキングへ
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪

風水インテリア・雑貨 集めてみました♪

風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪



gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。