アイデアに感心

四方山話
08 /31 2014
応募してみませんか?「”運”がつくトイレ名」を募集!

2010.04.14 Wednesday
-
14:01
comments(0)
-


[第939回](大吉)・・・4月14日(小凶)

『なんと、JRの駅トイレ名を募集するとは?
しかも”運(ウン)がつく名”とは!』
と、そのアイデアに感心しましたよ。
JRも、国鉄から民営化になって以来、職員のマナーも良くなり、地域の住民に親しまれる駅にする傾向。
 高知・須崎駅では、市民の協力を得て、このたび「開運トイレ」が完成し、広く”愛称?”を募集しています。締め切りは、4月28日ですから、皆さん”知恵”を絞って、賞金の「ウン万円」を、獲得してください。(応募要領は末尾記載。)
 JR須崎駅のトイレは、〝運のつくトイレ”に改修されたのですよ。その内装は、運勢向上に役立つという石「パワーストーン」のレリーフで内部を装飾。「清潔になって、運勢もアップするとは」と、利用者に喜ばれているそうです。28日には、市民らでつくる実行委員会が「落成イベント」も開く予定。
 旧トイレは水洗化ではなく、老朽化も進んでいたので、整備が長年の課題でした。ところが昨年、国の交付金1500万円を活用し、市が改修を決断。市民も「地域活性化」と活動を始め、市内の宝石店などの協力を得てパワーストーンのレリーフで装飾することになったとのこと。
 新しいトイレは35平方mで、男性用、女性用、身体障害者らが利用する多目的用の3室を確保し水洗化になった。
 レリーフは、須崎工業高ユニバーサルデザイン科の生徒が、「合格」の文字や金運向上を願うキャラクターなどをデザイン。3室にA4サイズとA3サイズの計7枚を飾ったとのこと。
 このような”開運トイレ”であれば、市民の皆さんはもちろん、全国から”開運トイレ”の「用足し観光」で、”行列ができるトイレ”になるかも・・?
 落成イベントは、28日午前10時に”トイレットペーパー”でテープカット!駅前の約50mを歩行者天国にし、飲食店やパワーストーン販売▽「めでタイ汁」や「開運もち」の無料配布▽占い師運勢鑑定コーナー―などを行うそうです。


ご参考に、
私の地元;「市立老人福祉センター」のトイレ名は、『香和屋(かわや)』(昔は、トイレを”かわや”と称していた。)と言い、そのセンスに感心しましたよ。皆さんも、このような”センス”、或は”ユーモア”がある命名を考えるのも、知徳を高めることになります。
 トイレばかりではなく、業種によっては会社名、レストラン・喫茶店の名など、ユニークなネーミングであれば、それだけでもTV取材で、宣伝費ゼロのうえ、口コミで広がります。皆さん、”運がつくトイレ”のアイデア一つで、「JR須崎駅」が全国に発信され、地域活性化になるのですよ。




占い・鑑定 ブログランキングへ





youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。