”美しさ・若返り”は恋愛

08 /16 2014
”美しさ・若返り”は恋愛せよ。「姫野友美」教授が強調!

2010.05.01 Saturday
-
21:02
comments(0)
-


[第952回](小吉)・・・5月1日(大吉)

『恋愛すれば、脳ホルモンの活性化で、”美しく・若返り”で健康になる。』とか、
『恋愛すれば、歳をとっても、脳細胞は増える。』
など、”恋愛科学”を強調されているのが、現在活躍中の「姫野友美」教授。
 今日のTV番組「日本一受けたい授業」での話題。
「姫野友美」教授のことは、女性の皆さんなら、ご存じの方も多いでしょうね。(東京医科歯科大学卒。日本薬科大学漢方薬学科教授.心療内科医。医学博士。)
 同教授の話題を聞いて、私は連想しました。
人間は,もともと「幸せを感じたい。美しいものを見たいし、手に入れたい。」という願望が、本能的にあります。
 ですから、恋愛中には、男女とも”本性”を隠して、相手に気に入られるよう「化粧を念入りにして、着る物・持ち物に気を配るし、言葉遣いにも気を配る。」のです。
 「綾小路きみまろ」の話ではないが、一旦、新婚生活も3~4年過ぎると、奥さんは化粧もせず、ご主人に、
『ねえ、聞いて聞いて!こんなことがあったのよ。』と、長々”噂話と愚痴”をする。仕事に疲れて帰宅したご主人、
『それがどうした。何が言いたいのだ。』
と、話の目的や結論を急ぐという、男女固有の違いがあります。
 その頃から、次第にご主人は、外に”幸せ”を求めて、浮気が始まる。
 でも、奥さん、それに気づかず、相変わらず『無化粧のスッピン・子供にベッタリ』では、会社や取引先の”美しいもの?”を求めるのが、男性の本能ですよ。でも、女性から見れば、『釣った魚にエサを与えない。』という男性の態度も、誠に身勝手。この頃から、夫婦の愛は変化してきます。
 元々、女性は”1点集中主義”ですが、男性は”多方面分散主義”が本能ですよ。ですから、江戸時代の将軍・大名のように”1夫”多”妻・側室”でも、美しいものは何人でも、平等に愛していける”特技?”があります。
 ですから俳優「石田純一」のように”不倫は文化?”という名言?もありますね。
 ところで同教授は、
『男女とも,幸せを求める願望は、脳にプログラムされています。、快感を起こさせる「ドーパミンやβ(ベータ)エンドルフィン」などの神経伝達物質が脳内にあります。伝達物質の刺激が、脳の神経細胞を発達させ、「新生ニューロン」は、記憶力、思考力、発想力、適応力を高め、都合の悪いことは忘れさせてくれます。”幸せ脳”をつくってくれるんです。』
と、さまざまな身近な例や科学的なデータを示して説明し、
『恋愛は、歳をとっても脳細胞は増える。』
と主張されていますので、”認知症防止”になり、心身ともに”若返る”のでは?と思います。
 姫野さん自身も好きだという韓国ドラの俳優を紹介しながら、
『 恋をすると、女性ホルモンが沢山分泌されて、記憶力が上がり、相手に共感するニューロンも増えます。よりハッピーな気持ちになるように、ニューロンが発達していく。ぜひ恋をして~』
とは言っていますが、”不倫・浮気”については、なんらのコメントもなし? 夫に代わりに「韓ドラの俳優」に”片想い”でもすると、”脳の活性化・若返り”も、半分くらい効果があるのかな?
 さて、「姫野友美」教授は医学関係者ですから、例外の職業として、余程の名医でない限り、姓名は余り良くないのが、不思議なのです。
「姫野友美」天格13・地格20・総格33
この姓名は、「3」のダブりでお人柄は温厚ですが、とても”凝り性”で、1つのことに拘って研究するタイプですから、臨床医師より、大学の教授など研究者としては、適職だと思いますね。でも、「友」の字体を使用されていますので、ご自分の”幸せ”より、人様の”幸せ”に貢献する運勢になっていますよ。
『語意;友美=友が美しい』のではなく、ご自分が美しくなるような名前が良いのでは・・・?





占い・鑑定 ブログランキングへ






youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。