スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

”食生活改善”も、”運気”が左右?

四方山話
08 /10 2014
「新谷弘実」医学博士の”食生活改善”も、”運気”が左右?

2010.03.31 Wednesday
-
19:44
comments(2)
-


[第928回](中吉)・・・3月31日(大吉)

『病気を治すのは”医師”ではなく、あなた”自身”なのですよ。』
と、”内視鏡の開発”で世界的に権威がある「新谷弘実」医学博士(74)の言葉。この博士は、『病気にならない生き方』という健康法の著書がミリオンセラーになったり、全国各地での講演で、皆さんも良くご存じでしょう。
 同博士は、福岡県出身の外科医で、現在、アメリカのイェシーバー大学アルベルト・アインシュタイン医学校外科学教授であり、”胃腸内視鏡の分野”世界最高位の賞を受賞されています。
 『ミラクル・エンザイム』という用語を造語して、この消耗を避けることで健康になれると主張。また胃腸内視鏡で30万人以上の腸内を見てきた結果、”動物性食品”をよく食べている人は「腸内の状態(腸相)が悪い。」ので、”植物性食品”を主に常食するよう勧められています。
 さて、皆さん、博士のお説は、もともと人間という動物は、”草食系”ですから、それは当然なことで、”お説は正しい”と思います。
 でも、日本人の寿命は平均80年なのですよ。人には生れ付きの体質で”肉食系”の人も多く、”野菜嫌い”の方も多いのですよ。人生わずか80年、嫌いな野菜を食べ、美味しい「ステーキ・焼肉・すき焼き」を食べず、我慢する人生なんて、楽しいですか?私など、子どもの時から、無理に”玉ねぎ”など食べると、すぐ下痢をする体質ですから、現在まで””野菜”は殆ど食べませんよ。(その代わり?果物は沢山食べます。肉・魚で嫌いな物は一つもありません。)
 野菜を食べなくても、私は71年間、病気で病院に行ったことがないのです。
 ”肉食系”の人で、NHK「100歳万歳!」に登場する長寿の方でも、なんと100歳超えても、ステーキを食べて元気そのもの!という方も居られます。
 現に、映画監督「市川崑」や「黒澤明」氏、推理作家「松本清張」氏など、高齢になっても”肉食系”で”ヘビースモーカー(市川氏は1日5箱)でしたが、皆さん揃って”90歳前後”の長寿でしたね。
 私たち夫婦がお世話になった「能楽師;柏原仁兵衛」先生も、”肉食系”で80歳過ぎてもステーキが大好物でしたが、84歳の長寿でした。
 これらの方は、ただ一度しかない人生、嫌いな野菜を無理して食べることなく、好きな”肉食”で人生を楽しんだ方が良いと思いませんか?
 現在は、野菜嫌いな人でも、飲みやすい「大麦若葉・青汁」などのサプリメントが安価でありますので、良い世の中になったものです。
 要するに、健康で病気知らずで、長寿になるには、「新谷弘実」博士のご提唱のように”植物性食品”のお勧めは、正しい説なのですが、それは日本人すべてに該当するとは限らないと思います。
同博士は、病人ばかり30万人診察し、健康で”肉食系の長寿な人”を診察していないので、世の中には”例外”があることを、理解されていないと思います。
 長寿までの健康運は、”食物”より”個人の運気”が大きく左右されるというのが、私の説ですよ。
 理系の科学者は、「運」という不思議なものを「科学で解明できない。」という理由で、信じない人が多いのですが、姓名で”健康運”のみではなく、あらゆる運気が影響している実証例は、このブログで沢山投稿していますよ。
 極論すれば、『”運”こそ、人生の全てです!』



占い・鑑定 ブログランキングへ




gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。