スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一家4人とも「年賀状大賞」

名付けについて
08 /09 2014
快挙;一家4人とも「年賀状大賞」受賞も良名から?

2010.03.30 Tuesday
-
09:56
comments(4)
-


[第927回](小吉)・・・3月30日(小吉)

『この快挙;必然なのか?偶然なのか?ご一家5人のうちエントリーした4人とも、”全日本年賀状大賞コンクール”で受賞とは!』
と地方新聞を読んだ時、驚きましたね。
 世の中には、ご一家とも”恵まれた家庭”、逆に”不幸続きの家庭”もあり、今日の事例は「年賀状作成の”創造力”」でも、神仏が格差を持って創造している”幸せなご一家”なのです。
 そのご家庭は、愛知・半田市の教員「森 勝弘」(47)さんのご一家。
 このコンクールにエントリーしたのは、妻の「森 弘美」(47)さんと子どもたち3人の家族4人です。
「版画、絵手紙、ことば、写真」の計4部門。全国8万224点の応募があり、年賀状大賞は16点、日本郵便賞は7点と入賞は、とても難関なのですよ。最優秀賞にあたる「年賀状大賞」と「日本郵便賞」に輝いた。弘美さんと長男「翔紀」君(13)の2人は、昨年に続くなんと”連覇”の受賞。
 このような快挙は、主催した郵便事業会社の担当者は、「大変珍しい」と驚いています。
 「年賀状大賞」を受賞したのは「翔紀」君、長女「満里奈」さん(12)、次女「優里奈」さん(9)の3人。いずれも”写真部門”ですが、満里奈さんは”絵手紙部門”でも「年賀状大賞」のダブル受賞。妻の弘美さんは、”写真部門”で「日本郵便賞」を受賞したのです。
 子どもたちの受賞は。今回ばかりではなく、”作文や絵画”など、同コンクール以外でも、数々の受賞歴があるので、今回の受賞は偶然ではなく、本来、”創造力”の才能がある”必然的な受賞”だと思います。
 さて、この才能と受賞する運気は、次のように姓名を判断すれば、納得できますでしょう。
母親「森 弘美」天格17・地格9・総格26
長男「森 翔紀」天格15・地格9・総格24
長女「森満里奈」天格24・地格7・補格8・総格39
次女「森優里奈」天格29・地格7・補格8・総格44
(父親「森 勝弘」天格24・地格5・総格29)
このように、ご一家とも画数の「9・5」のいづれかを持ち、特に子どもたちは、ベストに近い「紀・奈」を使用していますね。この運気が画数を補完します。これが、もし「希・菜」の字体を使用していれば、このような快挙はなかったかも・・・?
 正に「天命数霊術」から判断すれば、神仏が格差を持って創造している原因が分かりますね。”ご両親の運気”が、子どもたちにも影響していることは、神仏でも気付かれていると思いますよ。



コメント
すごい一家ですね。見事に59一家。しかも子供は翔以外は先生推奨文字。満里奈さんは47ときて危険そうですが、補8で総画9に落ち着き、両親の強運に守られているということでしょうか。

理愛
2010/03/31 12:22 AM


 スイマセン。「希」は先生の御本で運気の良い漢字とされておりましたが?

美緒
2010/03/31 12:36 AM


理愛さま
 いいですか。満里奈さんの天格24は、同じ「4」系列でも、他の数が「8・9」があるので、地格「7」があっても、2:1の割合ですので、その天格24は”温厚円満”な行動をする”吉数”に働く、と説明済ですよ。したがって、「4・7」タイプではないのです。そこが「14」と「24」の違いと良く記憶してください。

望月岳陽
2010/03/31 7:11 AM


美緒さま
 いいですか。「希望」と言う使い方のように、「希」を上に使用し、下の字体が左右別れでない字体の場合、風水に言う”尖”(とがる)ではないので、その「希」は”吉相”に働きます。ですから「希」という字体は、吉にも凶にも使い方で異なります。ですから、もし「翔希」のように下に使用した場合、「希」は下が尖っており、それを受ける字体がないので、非常に神経質な性格になります。このことも以前のブログで説明済みですよ。(乃木希典のような使い方の時、吉に働くのですよ。)

望月岳陽
2010/03/31 7:30 AM



占い・鑑定 ブログランキングへ




gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。