お気の毒、介護疲れ

6
08 /02 2014
お気の毒、介護疲れジャズシンガー「綾戸智絵」さん。

2010.03.24 Wednesday
-
11:21
comments(4)
-


[第921回](大吉)・・・3月24日(小吉)

『”長寿社会と核家族”の日本の現状!』
 そのうえ、高齢者福祉施設の不足から「在宅介護」を政府は奨励せざるを得ない現状です。
 このような事情から、「在宅介護」のうち、子が親を介護するのは44.4%、65歳以上の夫婦の老老介護は、なんと47.2%もあるそうです。
 昨年は、”介護疲れ”だったのか、静岡県の富士霊園で、元女優・歌手「清水由貴子」(49)さんが、硫化水素ガスで自殺された事件もありましたね。全く、お気の毒なケースは、全国に多いのですよ。
 さて、今日のニュース。
 ジャズシンガーの「綾戸智絵」(52;本名・智恵)さん。
 仕事のうえ、母親の介護で睡眠時間3時間、疲労した体に、精神安定剤を規定量以上に摂取した原因から、こん睡状態に陥り、19日に緊急入院したそうです。しかし、現在、容態は順調に回復されており、ご自身もコンサート再開を強く望んでおられるので、心配はないと思いますが、もともと体は丈夫な方ではないので、日頃の健康管理が重要だと思います。
 ところで、彼女の人生は、波乱万丈のところもあり、「アメリカ人との結婚・DVが原因の離婚、乳癌を患う・・・」など、豊富な人生経験がある方です。10年前にはNHK連続TV小説;「わかば」に、本業と同じジャズシンガー「瞳しずか」の役でドラマ出演されています。
 第51回芸術選奨・文部科学大臣新人賞(大衆芸能部門)を受賞し、7年前には「紅白歌合戦」(NHK)出場を果たし「テネシーワルツ」を歌唱したこともあり、多才に活躍されてきたのは、皆さんの方が良くご存じでしょう。
 さて、彼女は次のように、元々”体が丈夫な方”ではないのです。

 芸名は「智絵」ですが、介護のため、仕事を中断されてから、本名の「智恵」を日常使用されていたので、逆に”健康を損ねる”姓名になっていたのです。
芸名「綾戸智絵」天格26・地格16・総格42
本名「綾戸智恵」天格26・地格14・総格40

 さあ、皆さんは、もうお分かりですよね。すべて”偶数”の上、「6」のダブりは、”美人”で”凝り性”ではあるが、”体が弱い”のが欠点です。
 そのうえ、誕生日が1957年9月10日 の"病(=10画)を呼ぶ"「10日」生まれ。
 でも「絵」という”女性らしい優雅な字体”で、仕事面では運気がよかったのですが、この字体ではなく、「智愛」(ちえ)と愛媛県の”愛(え)”を使用されていたら、もっと優雅であり、奇数も2ヵ所で、”健康体”になられると思います。そして、誕生日は1日前の「9日」生まれという意識を持ち、公的以外はすべて、重陽の節句「9月9日」にすると、”病魔や介護疲れ”を撥ね返し、ますます素晴らしい人生になると思いますよ。
 正に「天命数霊術」は、その方の人生を、大きく好転させる”術(わざ)”なのです。

コメント
 同じ作曲家でも 久石譲さんは優れた名前ですね。

成寿
2010/03/24 5:52 PM


成寿さま
 作曲家「久石 譲」氏が、今日の投稿記事の「綾戸智恵」さんと、どんな関係があるのか、私にはその知識がありません。優れた作曲家は、今までにブログで「古賀政男」「佐藤惣之助」など、数人投稿していますね。

望月岳陽
2010/03/24 9:25 PM


元気いっぱい前向きの綾戸さんですが
事実を知り、私も同じような経験しました。
母親が高齢、自分も病。
元気いっぱいが空回りかと。
早く元気になられて欲しいです。

もこもこ9
2010/03/25 8:33 AM


もこもこ9さま
 そうですね。少子化の現在、長男・長女同士の若夫婦なら、将来、4人の両親を介護する可能性だってあります。そのためにも皆さんが、健康であることが一番大事なことです。逆に言えば、私のような高齢者も、子どもに負担をかけないよう健康第一として、”気”を使っています。

望月岳陽
2010/03/25 10:45 AM



占い・鑑定 ブログランキングへ




youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。