スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「血液型選手権」を信じて、惨々な目に遭う!

根拠のない話
07 /18 2014
「血液型選手権」を信じて、惨々な目に遭う!

2010.03.18 Thursday
-
04:27
comments(5)
-


[第915回](大吉)・・・3月18日(中吉)

『A型が1位です!今日は何をしてもツキがあります。特に金運が良い最高の日です。』
と、昨日の午前10時前、民放TV「血液型選手権」での”占い”。
 たまたま、TVを見ていた日では、私のA型担当のウサギが、中々”1位”にならない。でも、今日は”おっ、ウサギが1位か!”と、全く”血液型占い”など信じていない私でも、気分が良い。
 昼過ぎからの「桃太郎温泉」の大衆演劇に出かけ、”泣き笑い”のプロの芸に感心しながら、露天風呂や低温サウナに入りました。その後、洗い場で頭を洗うため、メガネを外して置いていたところ、シャワーのホースにあたってタイルに落ち、”パシーン”と音がして、メガネのレンズが真二つに、無残な姿!
 早速、帰宅途中、メガネ屋に立ち寄り、フレームもついでに新調すると、約6万円の損害が発生!
 スーパーに立ち寄り、レジでお釣りの”樋口一葉”5千円札を貰い、財布に入れようとしたら、携帯に受信!慌てて胸のポケットに5千円札を入れたまま忘れて、帰宅。さて、財布に入れようと思い、胸のポケットを探ったが、”樋口一葉”の影も姿もない!”さては、胸のポケットから携帯を出し入れした時に落としたな?”と、”まあ、いいか!”と諦め。ここで5千円の損害が発生!
 その後、お茶を沸かしに台所に行く途中、2階から1階に降りる階段で、あと1段の所で足を滑らし、持っていたお客用のコップが割れたのです。
 全く、普段では起こり得ない損害と災難!?
 今日の”A型のウサギさんの1位”?『金運とツキがある最高の日?』
 いやぁ~、全く当てにならない「血液型選手権」の番組!
 「そんなの、信じる方がバカだよ!」と、皆さんの声が聞こえますね。
 それはそうですよ。
 血液型は、「A・O・B・AB」のわずか4種類しかない。
 日本人の平均的比率は、「4・3・2・1」らしいですね。
 すると、私のA型は、なんと約4千8百万人もいるのですよ。
 皆さんの誰もが、TVで「今日は、最高の日です!」と言われれば、自分だけの運勢かと、錯覚が起きるのですよ。
 これは、「今日は、”大安”です。」と言っても、その日に交通事故に遭う人もいれば、3億円の宝くじに当たる人もいる。日本人1億2千万人、これだけは、神様もみんな平等に、誰でも”大安”と授けたのですが、その結果は、神様も知らんプリ?
 全く、”占い”とは?なんでしょうね。 

コメント
岳陽先生のblogや本をよむようになってからは占いなどほとんど見なくなりました。占いって?と考えます。血液型で性格などの話しをしたりしてもりあがりはしますが、占いと同じ考えで、性格もたくさんいる人をこの血液型だけでは判断できませんよね。占いは手相などもありますが、やはり信じるなら根拠、を考えてみなければいけませんね。

きゅう
2010/03/18 12:20 PM


きゅう様
 そうですよ。一番少ない「AB型」にしても、約1千2百万人が同じ運勢・性格ではありませんよ。日本人一人ひとりが、運勢も性格も違うので、世の中が成り立っているのです。いや人間ばかりではなく、犬2匹、猫6匹飼っていましたが、犬猫でも寿命年齢・才能・性格が全て違いがありましたよ。わずか4分類の血液で、しかも毎日の運勢が分かる訳がありません。みな根拠も無く、”口から出任せ”の占いですよ。

望月岳陽
2010/03/18 4:43 PM


初めて 投稿します。偶然にも、こちらと出会い、先生にこの境遇にただ感謝するばかりです。まだこのブログを見始めたばかりですが、私なりに日々"心"で思考することの大切さを感じています。 そして、ひとつ ご意見伺いたいのが、『神様は人に、苦労と難儀を平等に与えて、傍に悪の要素を置いている。その行いを必ず観ている』‥。というのは、いささか強引でしょうか?長文ですみません。

薩摩富士の麓から
2010/03/19 10:07 AM


薩摩富士の麓さま
 薩摩ですか、良い所ですね。お尋ねの『・・・』の中で、「神様は・・・”平等”に」の平等は、個人のことではなく、「大安・仏滅・・・」のことを言い、神様は人を全く”不平等”に創造しています。
”苦労・難儀”ばかりではなく、健康・知徳・性格・容姿容貌など全て、神様は”不平等”にしています。そして行いを天から観ていることもないと、思います。何の罪もない乳幼児でさえ、難病奇病にして、なんの神様か?と言いたいですね。貴女の『・・・』の中は、宗教の布教のために創られた説法の一つと思います。

望月岳陽
2010/03/19 10:54 AM


お忙しい中、ご意見ありがとうございました。そういうつもりではなかったのですが、まだ27才の若造ですので、足らない部分ばかりで誠に申し訳ありません。ただ、私も特定の宗教などを妄信するような者ではありません。ただの一般人です。すみませんでした。これからも頑張って下さい。応援しています。

薩摩富士の麓から
2010/03/19 11:15 AM


ブログ作成の励みになります

占い・鑑定 ブログランキングへ
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪

風水インテリア・雑貨 集めてみました♪

風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪


gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。