画数より”字体”が影響した看護師

名付けについて
07 /14 2014
画数より”字体”が影響した看護師「羽室沙百理」。

2010.03.13 Saturday
-
08:38
comments(11)
-


[第910](大凶)・・・3月13日(小吉)

『寝たきりのお年寄りの”肋骨”を折り、6人も死亡させた看護師が逮捕される。』
というニュース。
今までにも、お年寄りの入所者を虐待していた福祉施設の事件がありましたが、”6人”も死亡させたというのは、初めてのケースです。
 この事件は、兵庫・佐用町の病院に勤める看護師「羽室沙百理」(はむろさおり;26歳)容疑者が、昨年1月、入院していた当時85歳の女性患者に、胸を両手で押さえつけるなどの暴行を加え、肋骨を折る重傷を負わせた疑いです。
 この病院では、1昨年の12月から昨年1月までの2か月間に、お年寄りの患者ばかり”6人”が相次いで肋骨を骨折していたとのことで、彼女も傷害容疑を認めています。その動機は「”職場の人間関係でイライラ”していた。両手で押したらポキッと音がした。ほかの5人も骨折させた」と容疑を認めているということです。
これに対して、病院長は「普段、非常におとなしい看護師で、仕事熱心だったので、非常に驚いている。」とのコメント。
 さあ、皆さん、この看護師の「普段”大人しく、仕事熱心”と今回の”他人から隠れた所で、陰湿なイジメ”をする2重人格的な行為?」と気が付きましたか?
その原因は、次のとおり”画数”は良いので、一面では”大人しく仕事熱心”ですが、なにしろ”語意・語源・龍脈(形)”が悪く、意味不明の当て字を並べただけの名です。その原因は、恐らく”呼び名”の「さおり」を先に考え、後から字体を当てはめるからです。最近の流行名には、こんな”意味不明”の名が多いのですよ。

「羽室沙百理」天格13・地格15・補格11・総格39

この画数は「9・5・1」があり、天格13から”賢くて思いやり”がある”画数配列”です。でも先ず「沙百理」の”百”を「お」と読めますか?しかも「沙・百・理」の”語意”につながりがなく、”沙(細かい砂)”という”語源”の悪さから、風水パワーのベストの字体「理」につながらず、バラバラの”語意”となり、”龍脈(形)”にも安定感がありません。
 ですから、この容疑者は、普段、自分の名を”美しい優雅な名”という意識がなく、”どこか変だなぁ~”と、日常から”心の安定感”がないので、対人関係でイライラした結果の事件だと思います。
 私なら、「沙」の字体は絶対に使用しません。”さ”と発音する場合は「咲」を使用し、「理」は3文字下には使用せず、1~2文字目に使用します。3文字名の時は、3文字目は「理」ではなく、「里」を使用します。もちろん、「理」と「里」を同一名にダブって使用してはいけません。
 すると、とても”優雅で賢い女性”になります。(でも、苗字との関係が重要です。)
 もし、この容疑者が”優雅で安定感”ある姓名だったら、このような事件を起こすこともなく、”幸せな生涯”だったと思いますよ。
 『良い姓名は、人生を180度、好転させるパワーがあるのです!』



コメント
望月先生こんにちは。最高の字体を使っていても組み合わせ次第で運気も悪くなるのですね。私の娘は理央で地格9ですが、央の語源が良くないようなので心配しています。話変わりますが、SAPIOと言う雑誌の特集『日本人は信じられないほどバカになっている』で、日本人の学力低下と、今どき?の珍ネームについて取り上げられていました。

九尾の九ちゃん
2010/03/13 1:21 PM


確かに意味わからない名前ですね。
ちょっと気になったんですが、総画9の人は天格6だと5になるんですよね?
なら天格3で総画9の人は2系になり苦労性な一面もあるんでしょうか?

グリー
2010/03/13 5:13 PM


九尾の九ちゃん様
 「理央」(りお)という名は、「浅田真央」の”央”より、”理”があるだけ、優れた名です。「央」の”語源”は2説ありますが、それほど心配しなくても良いですよ。「珍ネーム」の情報有難う。でも”珍ネーム”は今まで、沢山投稿して来ましたし、地元の地方新聞で絶えず情報を把握しています。本当に流行名を追う若夫婦のレベル(国語力)が落ちているのは、嘆かわしいですね。

望月岳陽
2010/03/13 8:48 PM


グリーさま
 そうですね。「6+9=5」のように、”9”があれば、その6は長所に働きます。それと同じように「3+9=2」の場合、結果の”2”系列は、「奇数:偶数=2:1」で、”9”がありますので、その”2”は事故事件などの短所ではなく、長所に働きます。長所の性格は「楽天家で朗らか」でも、仕事・趣味などに熱中し、その意味では、一般の人より、”苦労性”ですが、やがてその成果は評価されてきます。

望月岳陽
2010/03/13 9:02 PM


ありがとうございます。安心しました(^-^)

グリー
2010/03/13 9:13 PM


いつも拝見させて頂いて於ります。名前て凄く大切ですね。
今は亡き父と、高齢の母が付けてくれた、大好きな名前『朋子』。結婚して旦那さんの所に嫁いだ途端に、天格18・地格6・総格24と偶数ばかりになりました。夫婦別姓は考えてませんが、時々気になります。

京都府の栗羊羹
2010/03/14 6:59 PM


京都府の栗羊羹さま
 世間には、ご両親の名付けた名前が嫌いな方が多い中で、気に入られている方は実に少ないのです。その点、幸せに感じておられるのは良いことです。このコメント欄では公開されますので、個人的な問題は、私が何とも具体的なコメントができません。苗字が不明な点もあり、誕生日とともに、直接メールでください。なお、コメントには、アドレスは必要ありません。
PCメール;info@gakuyo951.jp

望月岳陽
2010/03/14 10:31 PM


昨日はお忙しい中、ご返信頂きまして、ありがとうございました。必要の無い所まで入力しまして、すみませんでした。
最近、私の周りのお子さんに『~姫』(~き)と読む方がいらっしゃるんですが、語源を調べましたら、『貴族の子』『位の高い人の子』とありました。良い漢字なんでしょうか?

京都府の栗羊羹
2010/03/15 7:58 AM


京都府の栗羊羹さま
 自ら「姫」「妃」を名乗るのは、他人から見ると、異常な感じに思われませんか?それに類似するのが「聖・尊・偉」の字体です。自ら誇示する字体は、”尊大な言動”があり、他人からの評価は良くありません。

望月岳陽
2010/03/15 8:58 PM


お忙しい中、色々教えて頂き、ありがとうございました。これからも、ずっとブログ拝見させて頂きますね。

京都府の栗羊羹
2010/03/16 5:30 PM




占い・鑑定 ブログランキングへ





youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。