”検察の裏金”を調査か?

四方山話
06 /22 2014
「検察」に報復か?総務省が”検察の裏金”を調査か?

2010.02.17 Wednesday
-
23:57
comments(5)
-


[第886回](小吉)・・・2月17日(小吉)

『原口総務相;「聖域なくやる」/検察の裏金含め実態調査へ』
とのニュース。
 民主党は、政治資金問題で、検察庁からヤラレてばかり。
 さあ、この報復とも思える「検察庁にも、”裏金”調査の実施!」と、原口一博総務相は、総務省の”行政評価機能強化”の検討会で「検察の裏金についても全部オープンにし、行政評価するよう(省内に)指示した。聖域なくやる。」と述べ、検察庁を含む中央省庁の裏金問題の実態把握に乗り出す考えを示したのです。
 この方針には、私も大賛成です。恐らく”裏金作り”は、検察庁のみではなく、裁判所も、国民の税金である”裏金”を溜め込んで、不正不当支出していると推定できます。
 原口総務相の発言の(省内)と言うのは、「総務省行政評価局」のことだと思いますが、この役所は行政改革で名称変更になりましたが、その前身は私が30年間勤務した「総務庁行政監察局」なのです。
 最近、全国の国立大学での”裏金作り”が発覚しましたが、この不正不当支出で、”裏金作り”をしているのは、大なり小なり、私の調査経験からみても、どこの役所にもあります。
(業者は、白紙の請求書と領収書を役所に渡している例も多いのです。金額は役所が自由に記入できます。或いは、業者に預けている”裏金”、業者名義の余分の通帳を作らせ、それを役所が保管し、その通帳に振込みするという手口もあります。その他、カラ出張・カラ超勤・カラ会議などで、”裏金作り”。会計主任の机引き出しの中、職員以外の印鑑を沢山保管。これらを利用する訳です。架空の金額は、"ウソ"の「3・8(サンパチ)」という数で見極めます。これらの不正不当は、毎年1~3月に集中しています。)
 でも、当時は、高級官僚と保守政党との癒着で、モミ消されたこともありましたよ。
 (”政治と金”で高級官僚との癒着問題は、過去50年間、保守政党こそ多かったのです。今さら、自民党が民主党を責める資格はありません。)
 その原因は、「官庁会計法」により、単年度予算ですから、3月までに使い切らないと、翌年度に繰越ができないので、架空又は無駄な不正不当支出で”裏金作り”をするのですよ。検察庁・裁判所は、他の役所には厳しいのですが、自分の役所には、”目こぼし”するのですよ。
 原口氏は検討会後、記者団に「検察に裏金があるかどうかも含め、全省庁を対象に調査に着手する。新政権になり、今までのアカを全部落とさなければならない」と述べ、16日の政務三役会議で担当部局に調査指示したことを明らかにしたとのこと。
 検察の裏金を巡っては、収賄罪に問われた元大阪高検公安部長の2007年の大阪高裁判決で「(調査活動費の)不正流用があったと言わざるを得ない。」と、「”検察”による裏金づくり」を、一部認定しています。
 でも、その判決を出した高裁でも、”裏金作り”をしている可能性は十分にあります。
 正に、民主党が検察庁への報復か?これは面白くなりそうですよ。
 要するに、”裏金作り”は、組織ぐるみの「刑法の詐欺罪、業務上横領」なのです。もし、検察が”裏金作り”をしていれば、検察職員を逮捕しても良いのです。「政治資金問題」の形式犯よりも、もっと悪質な知能犯です。
 この正義感は、「原口一博」総務相の地格15からだと思います。それを天格11の企画・計画する行動力を起こす人です。
「原口一博」天格11・地格15・総格26
原口大臣、行政評価局の皆さん、頑張って、検察庁などの”税金の無駄使い”を暴露してください。(OBより)
 

コメント
承認待ちのコメントです。

-
2010/02/18 2:47 AM


カシミール様
 ご理解あるコメント有難うございます。何度もお願いしていますが、コメント欄の容量と読みにくいこともあり、行間を空けず、詰めて書いて下さい。再度、投稿して下さい。なお、投稿記事に関係ない人の姓名判断は、原則としてお断りしています。
 でも「小沢一郎」など、親の威光を受ける”世襲や襲名”の”政治家や芸術芸能家(歌舞伎俳優・落語家家など)”は、姓名判断の例外の人もあります。彼の天格4・地格16・総格20ですが、4の中に1(一郎の1)を含み、16の中に9を含んだ姓名です。その判断は長くなりますので省略します。

望月 岳陽
2010/02/18 8:48 AM


原口一博、鳩山由紀夫の相性いいですね。
天格11+18=29。


2010/02/18 11:42 AM


宇宙飛行士の若田光一さんの母親、若田タカヨ。
天格14+11=25。
若田さんの弟も天格21!
若田さんの妻も天格11。

不思議すぎる…なんで数にこんな秘密があるんだろ?


2010/02/18 12:33 PM


潤さま
 「数」には、”数奇な運命”というように、”不思議?”という意味もあります。広辞苑で確認して見てください。運勢的な相性が良いのは、やはり原則として「9・5・1」系列です。

望月 岳陽
2010/02/18 6:05 PM



ブログ作成の励みになります

占い・鑑定 ブログランキングへ
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪

風水インテリア・雑貨 集めてみました♪

風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪




youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。