どの程度なら「健康運」があると判断?

四方山話
06 /14 2014
どの程度なら「健康運」があると判断?

2010.02.08 Monday
-
23:45
comments(5)
-


[第877回](小吉)・・・2月8日(中吉)

『生まれて来る子は、健康第一だ!』
と、若い夫婦も、それぞれの祖父祖母の皆さんも、最初に願いますね。
 さて、姓名判断でも、「あなたは健康体ですね。」と依頼者に告げます。
 でも、良く考えて見れば、「一体、どの程度であれば、”健康体”なのか?皆さん、考えたことがありますか?」
 「天命数霊術」では、一般に”奇数”が多い人は”健康体”であり、”偶数”の多い人は、”体が弱い”現象が、乳幼児の頃から見られます。(アメリカに心臓・腎臓移植など渡米する子は、「0・2・4・6」のいずれか”偶数”ばかりの姓名が多いのです。)
 でも、”体が弱い”と言っても、「良く風邪を引く程度の体質」なのか?或は「アレルギー体質・喘息もち?」なのか?それとも「生れ付きの難病・奇病であるのか?」
 また、それも乳幼児から、青少年時代、中年、熟年・・と、歳を重ねるごとに、”健康体”になる人もいれば、逆に悪くなる人もおられます。
 私の生涯を振り返っても、乳幼児から現在の71歳まで、1日も入院した記憶がなく、子供の頃でもケガ一つしたことがありません。
 でも、この70年間”少食”であり、通常の人の半分の量で満腹になるのです。「先生、この子は全くの少食で、茶碗半分くらいしか食べませんが、どこか病気でしょうか?」と、母親がいつも心配して、幼児の頃に”少食の相談”に2~3回、病院を回ったことの記憶があります。
 でも、「精密検査しても、どこも悪い所はありませんよ。」とのことで、それからというもの母親も諦めて、それ以来、70年間、”病気”で病院に行ったことがありません。
 まあ、私の程度なら”健康体”と判断しても良いと思いますが、姓名判断で難しいのは、女性の”冷え性・便秘・不眠症”、そして男性の”高血圧・血糖値が高い”程度の人を、「あなたは”健康体”ですよ。」と、果たして判断して良いものか、どうか?いつも判断に迷うのですよ。
 恐らく、全国の姓名判断師で、投稿済の「正義感・金運・相性」そして、今日の「健康運」の判断で、私のように悩んでいる人はいないと思います。
 でも、姓名判断は”占い”ではなく、”学問”として、依頼者に助言して上げるのも、プロの仕事なのですよ。
 沢山の姓名判断を経験すれば、”健康体か?否か?”程度は分かりますし、極端な現象の場合は、私のミゾオチが”キュッと”締め付けられたことがあります。それは、開業間もない頃、姓名を見た瞬間、38歳のJR男性職員の”胃がん”を言い当てたことがあります。
 でも、実際、プロとして姓名判断することは、非常に社会的責任が重い仕事ですよ。
 




コメント
こんにちは
私も時々頭痛を起こすことがあり、3日間程辛い思いをします。しかし大病は した事がないので健康体に入るのでしょうね。境界線がない物の判断というのは難しいものですね。金運や相性だけでなく、健康か否かといった事まで含めると、名前というのは、大事なものですね。(メールを送信させて頂いておりますので宜しく御願いします。)

カラマツ
2010/02/09 9:18 AM


カラマツさま
 そうですね。女性の”周期的”な頭痛は、生理との関係で起こる人もおられます。でも、”頭痛”で怖いのは、脳の血管障害や腫瘍で起こる場合もありますので、一度、精密検査をして、その原因を確認されたらいかがですか?でも、現在まで大病がなければ、健康体と判断しても良いと思います。

望月 岳陽
2010/02/09 11:05 AM


ありがとうございました。(念のためCTを撮りましたが、その時は異常なしとの事でした。)生理等も含め、何か原因があるのでしょうね。ひどくなるようなら、先生のおっしゃるように、検査を受けてみます。(追伸:メールは本名で7日に送信させて頂きました。)

カラマツ
2010/02/09 11:35 AM


カラマツさま
 ごめんなさい。遅くなりましたが返信して置きました。ぜひ、MRA検査を受けてください。脳梗塞、脳出血、まだ症状の出ていない無症候性脳梗塞、脳腫瘍、脳萎縮などがわかります。

望月 岳陽
2010/02/09 7:40 PM


わかりました。教えていただき、ありがとうございました。

カラマツ
2010/02/09 11:40 PM



ブログ作成の励みになります

占い・鑑定 ブログランキングへ
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪

風水インテリア・雑貨 集めてみました♪

風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪




youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。