「”金運”があるとは?」の判断;尺度はどの程度

四方山話
05 /28 2014
「”金運”があるとは?」の判断;尺度はどの程度なのか?

2010.01.25 Monday
-
23:47
comments(2)
-


[第865回](大吉)・・・1月25日(大吉)

『あなたは、”金運”がありますね。』
と、”9・5”系列の方には判断する場合があります。
 さて、昨日の”正義感”と同じように”金運”の判断も、とても難しいのですよ。皆さんは、”金運のある人”とは、どんな基準で判断していますか?
「10数億円、母親から貰ったそうだが、知らなかった。」という鳩山総理のような財閥は、その人の”姓名”から判断できるのではなく、”相続・贈与”によるものです。また”宝くじ”の億万長者を、”金運”がある人でしょうが、それは”本人の姓名”から来る金運とは異なる例外的なものです。
 「金運ある人」とは、貧しい家庭から、自分の力で成功し、その結果、”金運”に恵まれた人を言うのが本来の姿です。
 例えば、先日17日の三菱財閥の「岩崎弥太郎」、慶応義塾創立者の「福澤諭吉」、パナソニック創業者の「松下幸之助」、本田技研の「本田宗一郎」、ソフトバンク社長の「孫 正義」、イトーヨーカ堂の「伊藤雅俊」など各氏のような人は、成功の暁に”金運”に恵まれた人です。また、スポーツ関係でも「イチロー」「松井秀喜」「浅田真央」さんなど、成功した結果の”金運”ですね。
 でも、一般の人の”金運”判断は、とても難しいのです。
 なぜなら、”金運””金持ち””大金”という判断の基準が、人により個々に異なるからです。
 十年前に民放TV「ズームイン朝」の番組で、全国の府県別の「”大金”とは?一体、何万円からでしょうか?」という意識調査結果を放映したことを思い出したのです。
 例えば、福井・富山・石川の3県は、「大金とは、1億円以上・・」との意識を持ち、東京・大阪の都市では「大金とは、1千万円以上・・」、そして県名は伏せますが、ある県では「大金とは、百万円以上・・」という結果からみますと、実に100倍の意識の差があるのですよ。
 ですから、例えば、福井の人の姓名判断で、「あなたは”金運”がありますね。」と判断すると、「とんでもありません。私の家は、預金と有価証券を集めても、僅か5千万円しかありませんよ。お隣は、3億5千万円はあるそうです。」と、”5千万円”あっても、金運を否定するのですよ。
(これは、私が福井に転勤した時、地元の旧家「行政相談委員」のご本人から、それに近い話を聞いたことがあります。)
 ですから、サラリーマンの一般家庭の方を判断する時、「この人は、”金運”がありますね。まあ、毎日、食べるのに不自由しない生活なら、”金運”があると、思われても良いでしょう。」と、私は付け加えて判断しています。
 そうですよ。世の中、この不況で、仕事もなく路上生活者も沢山居られる中で、毎日、食事が出来て、暖かくベットに寝られるだけでも、”金運”がある人と判断しても良いのではないでしょうか?
私は、そんな大金などありませんが、毎日、美味しい食事をし、昼間は温泉と観劇、そして気楽な別荘での1人暮らし、まあ、”プチ金運”があると、感謝しなければいけませんね。

コメント
お金持ちの基準は「個々の気持ち」にあると
私も思います。自宅近隣で高齢者運転の故障車を見つけ、JAFへの救援を代わりに依頼。故障車後方から来た車の運転手さんが凄く親切な方でした。JAFの救援車のナンバーが「9」。故障車「4」。後方車「6」。実例を見た気がしました。追記:ハンドルネームに9付けてみました(^^)v

もこもこ9
2010/01/26 7:37 AM


もこもこ9様
 そうです。個々の気持ちの中にあるので、姓名判断は難しいですよ。ある若い女性「財布の中に”福澤”さんの顔が、1人見えただけでも、なんだか”豊かな気分”になります。」と言っていましたよ。
 救援を呼んで、親切にした運転手さんの姓名は、「3・8」タイプかも知れませんね。

望月 岳陽
2010/01/26 9:36 AM



占い・鑑定 ブログランキングへ





youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。