投稿記事への感想・意見を

四方山話
05 /19 2014

必読!「コメント」欄は、投稿記事への感想・意見を!

2010.01.16 Saturday
-
23:43
comments(13)
-


[第856回](小吉)・・・1月16日(小吉)

「人が生存するためには、あらゆる社会に影響されるのです。」
このブログも、1000回目標、あと150回で達成の予定。
今までに、沢山の「コメント」を頂きまして、有難うございます。
 でも、”投稿記事”に対する「感想・意見・質問」は、非常に少ない感じがします。
 いいですか、私の「天命数霊術」は、日本中の姓名判断説と異なり、単に「画数」だけの話ではないのですよ。人の運勢・運気というものは、「家族・社会・先祖(歴史上の人物も含め)」に影響され、しかも一見、自分の運勢に関係がないように思われる「政治・経済・文化・歴史・・・」などにも影響を受けて、人間社会があり自分の運勢もある訳です。
 そのために、姓名判断・命名・改名のブログとして、先ず、日本では例を見ない方式と内容で、皆さんに無料(弟子は2年間の授業料)で公開しているのですよ。
 PCメールでは、北海道から沖縄までの改名依頼の方から、「目からウロコが落ちました!」と絶賛して頂いていますし、イギリス・フランス・インドネシア・ベトナムなど在住の方からも、ご理解あるメールを頂いています。
 ところが、コメントのみを読まれている方は、”投稿記事”に対する「感想・意見・質問」が殆どないので、果たして、ご理解されているのか、否か?不安に思うのです。
 この「天命数霊術」を修得すれば、”物の価値観”と”センス”が養われ、一生の得をしますよ。
 まだ、私の「天命数霊術」にご縁がない日本中の方は、依然として根拠・判断基準がない熊崎式などで、赤ちゃんの名付けをしていますね。
 そのため、「社寺の名付け(熊崎式が多い)」などで命名され、病弱なお子さんの改名も随分してきました。
 でも、私のHPやブログを十分に読まれず、「画数」のみに捉われ、ご自分で命名されて支障があったケースも、最近メールを頂いたことがありました。
「天命数霊術」の5大条件を充足していなければ、ベストの名ではありませんよ。
 そのために、世の中の”価値観”と”センス”を養い、真にベストの名を命名・改名して頂きたいのです。
 そのノウハウを養うためには、ブログの”投稿記事”に対する「感想・意見・質問」を、どしどし「コメント」欄に投稿して頂きたいと思います。
 中傷メール以外は、私は誠意を持って”必ず返信”しますし、個人情報は、法学修士と行政監察局のOBとして、絶対に厳守しますので、安心してPCメールに送信して下さい。
 今日は、「コメント」欄へのお願いをしました。
ぜひ、”投稿記事”に対する「感想・意見・質問」をお寄せ下さい。それが、あなたの運気を呼ぶのですよ。
 



コメント
何でも中途半端に理解して実行することが1番怖いですね。望月さんに出会い人生が明らかに変わりました。今まで生きなないといけないから〇〇するという考えが多かったですが、最近はどういう生き方をしようかな、と発展的な考えになりました。正に一生の得です。感謝しています。

奈良
2010/01/17 2:01 PM


ずっと質問したかった事があります。機会をありがとうございます。

ジャンルが狭いのですが、今、人気といわれてる漫画家さんは19、15の画数がほとんどありません。11、21は時々見かけます。例えば
・尾田 栄一郎
・荒川 弘
・岸本 斉史
・空知英秋
などなど…。(ジャンプ系ですが…)16、14、17が多いのです。特に天格14が多いみたいです。地画も同じでした。エンターテイメントの世界はやはり違うのでしょうか?つまらない質問だと思いますが、よろしくお願い致します。


2010/01/17 4:25 PM


望月先生の記事は『こんなに貴重な事を今まで知らずに生きてきたんだ』と思い知らされるような気持ちで拝読しております。
おまけに投稿したコメントやメールに一つ一つ丁寧なお返事とアドバイスまで頂き 毎回恐縮しております。
私の場合『もし今も望月先生と出会ってなければ人生も悪い方に変わっていたかもしれない…』それ位先生との出会いは素晴らしいものでした。
赤ちゃんによい名前を付ける事が結局は良き社会・良き日本を作るんですね。自分の幸せだけを考えるのではなく、視野や考え方まで広がり望月先生には本当に感謝しております。

さくらった
2010/01/17 4:30 PM


今、先生のブログを最初から何度も読み
自分なりに整理して勉強中です。
質問も沢山あるのですが、まず自分が
きちんと理解してからお尋ねしようと
思っています。


もこもこ
2010/01/17 5:21 PM


奈良さま
 そうですよ。人生に対する”気持ち”が変れば、性格はもちろん、健康状態も才能も好転して、プラス思考で豊かな人生を遅れます。貴方はまだお若いのですから、ぜひ人生の目標を高く持って下さい。仮に80%の達成でも、目標0%の人より、遥かに成功者になりますよ。期待しています。

望月 岳陽
2010/01/17 6:24 PM


玲さま
 私は現在の漫画家は余り知識がありません。一般に、漫画家・作家・詩人などは下積みの生活が長く、苦労人ですから、良い名前の人は極めて少ないのです。「長谷川町子」「手塚 治」「横山光輝」など、歴史に残るレベルの人から、判断して下さい。作家でも「松本清張」「森村誠一」「内田康夫」など、一流で歴史に残る人は「9・5・1」タイプなのです。

望月 岳陽
2010/01/17 6:37 PM


さくらった様
 いつも、ご理解あるコメント有難うございます。知識・経験というものは、1人ずつ皆違うものです。人生であらゆる分野のことの知識・経験は、なかなか修得できないものですから、著書やブログなどを通じて、修得して行く訳です。ただ、それを取捨選択して、真実のものだけを、人生の指針にされると良いと思います。
 「僅か1人の力が、日本を変え、歴史を作る!」と言いましたね。そのために、赤ちゃんの名付けは、日本や世界にとっても、非常に大切なことです。1人の犯罪者を出すのか、国連で活躍する人になるか、その差は大きく、世界平和に貢献できる人の誕生を、人類は待ち望んでいるのです。

望月 岳陽
2010/01/17 6:56 PM


もこもこ様
 850回を1通り読むだけでも大変だと思います。でも、価値観とセンスは、必ず好転してきます。そして、人生をプラス思考で生きて行けますよ。どうしても不明な点がありましたら、ご遠慮なくPCメールにでも送信して下さい。コメント欄では、容量から詳しく書けませんからね。

望月 岳陽
2010/01/17 7:07 PM


ありがとうございます。 凄く納得出来ました!これからも応援致します^^


2010/01/17 7:20 PM


初めてコメントさせていただきます。私は去年三月に男の子を出産しましたが、命名にあたり図書館で何冊もある命名の本から望月先生の本に出会い命名に役立てることができました。感謝いたします。もっと深く何度も読むべきだったと今少し反省していますが、二人目のときはもっといい名前をつけてあげることができると思います。望月先生の本に出会えて本当によかったです。

たいちママ
2010/01/17 11:07 PM


たいちママ様
 図書館で出会えたのは、幸運でしたね。もし熊崎式の本でしたら、平凡な人になるだけの名付けになります。「天命数霊術」の5大条件を満たした名なら、そんなに努力しなくても、健康・才能・性格・運気に優れたお子さんになります。必ず、5大条件を忘れず、ブログもシッカリ読んで下さい。

望月 岳陽
2010/01/17 11:26 PM


初めてコメントさせて頂きます。
職業柄、新生児の名前の読み方に苦労していた為、一般のHPで調べていました。すると、読めない書けない名前のblogにたどり着き、これは、最初から読まなければと思って第1回から読み進めてまいりました。
どの回も目からうろこの話ばかりで、大変参考になりました。難しい内容もありましたが、これからも勉強させていただきたいと思います。

裕子
2010/01/18 11:30 AM


裕子さま
 コメント有難うございます。
 最近の新生児、本当に”読めない・書けない・意味不明?”の名が多いでしょう。
 ですから、今後、教育現場や会社などの職場でも、或は、社会保険加入者名簿の入力でも間違いは起こるでしょうね。呼び名を正しい日本語に制約する「戸籍法改正」をしなくては・・・と思います。

望月 岳陽
2010/01/18 11:09 PM



占い・鑑定 ブログランキングへ




youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。