改名許可をした理解ある裁判官

はじめに
04 /29 2014

必読!即日;改名許可をした理解ある裁判官!

2010.01.12 Tuesday
-
23:30
comments(2)
-


[第853回](小吉)・・・1月12日(大凶)

『裁判所で”即日”改名の許可が下りました!』
との喜びのメールを頂いて、私はビックリ!
 通常の改名は、7~8年間(乳幼児・小学生は、4~5年間)の使用実績で、家庭裁判所は許可をします。(もっとも、特例として”珍奇・難解な名””神職・僧侶・芸術芸能関係”は、例外として即日の許可になる場合があります。)
 しかし、これは認識不足でしたが、その名の影響で、日常の生活に支障がある場合も、”思いやりがあり、理解力がある裁判官”は、特例として即日許可をすることがあります。
 でも、この判断は、あくまで裁判官の自由裁量ですから、余程、運気が良くて、理解力がある裁判官に恵まれねばなりません。
 実は、この青年(23歳)は、私が年末に改名し、「色紙額」などを届けたばかりなのですよ。今まで、就職の面接など”緊張”すると、自分の名が”吃音”となり、ハッキリ面接者に言えないので、中々内定が貰えず、就職が決まらず、悩んでの改名依頼だったのです。
 そのお礼のメールは、次のとおりです。

(原文のとおり)・・・ご本人了解済;固有名詞は伏せます。
『 本日、裁判所に改名理由の説明に行きました。
僕もビックリしたのですが、特例でその場で裁判官の判断が下りました。裁判官との仲介役の方が、とても理解(名前の発声が困難なこと)ある方で助かりました。仲介役の方の名前は分かりませんでしたが、裁判官の名前は天格15地格9総画数24でした。
そして、望月さんの候補名の中に、僕が発声しやすい”イ段とカ行”が多く使われている名前があって良かったです。
改名前に名前の発声のことを言っていなかったのに、この名前がきたのは今まで風水を勉強して来て、その効果で引き寄せたのかなと思っています。
勿論、望月さんのお力もかなりあってのことだと思っています。ありがとうございます。
以上報告させて頂きました。これで発声的にも運勢的にも良い名前を、公的にも使っていけます。・・・』
 (この青年の呼び名は、苗字の終わりが”だ”であり、本名の初めが”ゆ”だったので、とても言い難い発音の姓名です。それを”き”から始る音感に改名した訳です。これが「天命数霊術」5大条件の④「音感」の効用の一つです。)

 どうですか、改名候補名から、ご自分が発音し易い名を選ばれ、それにより「昇運改名色紙額」などを届けたばかりなのに、もう”思いやりと理解力”がある裁判官と事務官に恵まれたのですよ。
 これで、ご本人は自信を持って、就職面接に臨めると思いますし、僅か、姓名一つで、大きく人生が開けるのが理解されたことと思います。





コメント
苗字の終わりが”だ”で、本名の初めが”ゆ”は発音しにくいとありますが、私は「うーん・・・そうだろうか・・・?」と思っています。私は5大条件の「音感」がまだよくわからないというか、難しいというか、音感の“いい・悪い、発音しにくい、しやすい”が自分ではなかなか判断できません。。。


2010/01/18 1:53 PM


咲さま
 「天命数霊術」の”音感”は、早口で3回呼んで、「息が漏れる、息が詰まる、舌がもつれる」の基準で検討して見て下さい。特に、この青年の場合、幼い時から”吃音”であり、発音が健康体の基準で判断ができません。苗字は4文字で、「だ」の前が「う」です。その続きで”ゆ”と発音した場合、”息が抜ける”ので、次の発音が”吃音”になるということです。

望月 岳陽
2010/01/18 10:53 PM






ブログ作成の励みになります

占い・鑑定 ブログランキングへ
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪

風水インテリア・雑貨 集めてみました♪

風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪



youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。