歳末大売出しで、「人?」を売り、大繁盛の店

四方山話
04 /18 2014

必読!歳末大売出しで、「人?」を売り、大繁盛の店?

2009.12.31 Thursday
-
10:09
comments(2)
-


[第842回](大凶)・・・12月31日(大吉)

「えっ!”人”を売っているって?!」
と、”人身売買”ではないか?と驚かれたかも?
 世の中、デフレで、新聞広告・チラシには”歳末大売出し”で、どの店も競って”安売り価格表示”していますね。
 でも、このデフレでは”安売り”くらいでは、もう驚かなくなっていますよ。私が、このブログでたびたび、事業は”独創性・創造性・意外性”が必要と投稿して来ましたね。もう世間では、”安売り”は平凡なのですよ。「安売り=平凡=人まね=売れない」のパターン。
 先ほど、TVを点けると、なんと”人=店員”を売っている店が、紹介されていましたよ。
 福岡市の「ダイキョウバリュウ」という食品スーパー、押すな押すなの”大繁盛”で、お客の中には1日2~4回も、この店に買い物?とか。
 この店の新聞チラシ、なんと食品名や値段は一切書いていない!?
 なんと、店員さん1人1人の”写真・似顔絵”に添えて、家庭の近況報告やら自分の趣味や信条を書き、まるで”新聞チラシのブログ”?
 「私に会いに来て下さい!」と書かれ、「食品を買って下さい!」とは一言も記載がない。さぁ、すると地域の人、特に1人暮らしのお年寄り、寂しさ解消のため、1日4回も来店し、店員と”話が弾む”?
 それじゃ、食品は売れないのでは?と思われるでしょうが、不思議なことに、こんな店ほど売り上げがあるのですよ。
 ところが、このオーナー社長「杉 一郎」さんは、”損をしても、人に尽くせ”との経営理念。店では、普段はお茶のサービス、そして年間利益の中から、1千万円を、利益度外視でお客に還元売り出しや”炊き出し”のサービス、こんな店は全国でも珍しいですよ。
 この話題をTVが全国放映したので、宣伝費ゼロで、益々”大繁盛”が予想されますね。これが”単に安売りのチラシ”では、話題にもなりませんよ。どうですか、この経営者の「杉 一郎」さん、

「杉 一郎」天格8・地格9・総格17

地格9の”思考力・創造力”が、天格8の”人への思いやり・人気”があり、その結果、総格17の長所が働き、”事業運”が訪れるのですよ。
(同じ、7系列でも「17+14=31」は”ケチ”と投稿済ですね。)

 「一郎」という名は、一見”平凡”に見えますが、現在流行の”海斗・勇斗・雄斗・・・など、ウンザリする平凡な名からみれば、逆に”非凡=意外性=有名=成功”という方程式に変化します。
 歳末に当たり、現在大繁盛している店・旅館などは、世間を”あっ”と驚かす”アイデア”を”売り物”にしているのですよ。

 皆さんも、来年こそは、世間を”あっ”と驚かす”アイデア”を実践してみて下さい。”大繁盛・大成功”ですよ。
(私の「天命数霊術」=非凡、”目からウロコが落ちました!”というメール、最近も全国から沢山頂きました。この一年、有難うございました。)


コメント
おはようございます。私もその番組みました。そのスーパーの他にもみんな『人』を大事にしている、社員を信頼し、お客様からの信頼を第一にという気持ちを感じました。この岳陽先生のblogを毎回拝見していて先生の世の中を良くしていきたいという優しいお気持ちを感じ、この『天命数霊術』を広まることを信じています。ありがとうございます。

きゅう
2009/12/31 10:56 AM


きゅう様
 ご理解あるコメント有難うございます。TVでチョッとした報道・放映でも、私たちに人生の”あるべき姿”を教えられることがあります。そして、”名と数”に支配されることも多いのですよ。4千年前の”神亀の図”が、現代人にも影響するとは、不思議で神秘的でしょう。

望月 岳陽
2009/12/31 8:15 PM







ブログ作成の励みになります

占い・鑑定 ブログランキングへ
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪

風水インテリア・雑貨 集めてみました♪

風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪



youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。