「第九」と、「霊界物語81巻」

04 /12 2014
”数”の神秘か?年末の「第九」と、「霊界物語81巻」。

2009.12.29 Tuesday
-
02:34
comments(3)
-


[第840回](大凶)・・・12月29日(大吉)

「なぜ?年末になると、”第九”を大合唱?」
皆さん、疑問に思いませんか?
「第九」とは、 ベートーヴェンが、”9番目”に作曲した最後の交響曲ですね。日本では、親しみを込めて『第九(だいく)』とも、『歓喜の歌』とも言われています。年末になると、世界中で演奏・合唱され、日本でも最近とくに、全国の地方でも「第九」を合唱していますね。これは「一年間の無事を祝福感謝し、来年に希望を託す」という”お目出度い曲”として、年末に演奏・合唱されています。(でも、”裏事情”は年末は物入りで、楽団の収入源から流行させたとの説もあり。)
 でも、偶然か必然か、”第九”という数、ベートーベンの”最後”の交響曲で、”完成”(でも未完成という説あり)という数意もあり、それが”目出度い”という数意にも、世界中が、一種の”宗教的・神秘的な数”として、19世紀以来、そんな意識を持っていたようです。古代中国でも「九天八柱」の故事のとおり、「9=天」を表すという意識を持っていました。
 ですから、日本人が「”九”は大凶?」なんて意識を持っていたら、とんでもないことですよ。

 さて、一方、この九(9)を基盤とした不思議なことがあるのですよ。日本で初めて「第九」が合唱されたのは、1918年徳島県にあった「ドイツ兵捕虜収容所」だったとのことです。
 ところが、その3年後、キリスト教・神道・仏教の共通理念を主張する京都・綾部市の大本教「出口王仁三郎」(天格9)がトランス状態になり、天からの神示があり、”霊書”したのが『霊界物語』です。
 その物語、なんと偶然か必然なのか、”81巻”ですよ。この”81”という数は、「宇宙(天)と大地」;即ち、天の”9”と大地の”9”を交信した数(9×9=81)なのです。(横線上の大地は”8”ですが、縦ラインの天と大地の交流は”陽の9”と”陰の9”です。) その内容は「宇宙及び大地の創造の過程、超太古の神政の様子から、現代の社会的場面まで」出てきます。

 さて、ベートーベンの「第九」、聴力が不自由になり、第9番目で終わったのも、何か目に見えない”神示”で”9”に終わり、「霊界物語」も”神示”で”81”に終わったのは、何か神秘的な関係があるのでは?と思っています。ですから、「第九」は世界中の国から崇められているのでしょう。





コメント
ダウンタウンの松本人志は天格10地格12なのに何で成功してるんですか?951ないですよ。


2009/12/29 2:59 PM


香さま
 このコメント欄は、投稿記事に対する「感想・意見」などを投稿するところです。「9・5・1」の例外に付いては、すでに投稿済です。何事も100%のことはありません。名前が悪くても成功者がいますが、「9・5・1」があれば、そんなに努力をせずとも、運気が良いのです。ただ、人の運勢は何もタレントだから成功者ではなく、健康運・知徳運・性格・家庭運・社会運など、人生のあらゆる点で、恵まれていなければ、真の運気が良い成功者ではありません。先日のブログ「0・2」タイプは、現在は成功者でも、何歳になっても”病気””事故事件”に遭遇する可能性があると投稿済ですね。過去のブログをシッカリ再読して下さい。

望月 岳陽
2009/12/29 8:25 PM


香さん、コンビは相方の天格と合体すんのよ。
それに家族や友達の運気に影響されんの。
最近自動車で事故死した兄弟は天格25+天格27=52。
神様いるのか疑問だよ。

宮美
2009/12/29 9:11 PM



占い・鑑定 ブログランキングへ

ブログ作成の励みになります






youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。