必読!「4・7」タイプは”ケチ”な短所

4・7タイプ
04 /07 2014

必読!「4・7」タイプは”ケチ”な短所もあり、篤志家になれない!

2009.12.26 Saturday
-
21:10
comments(4)
-


[第837回](小吉)・・・12月26日(小吉)

『この部分の私有地は、市道拡幅工事の時に、無断で市に盗られたのですよ。』
との苦情を受けたことを思い出しました。
 実は、私が在職中の頃、行政監察局の行政相談課長に赴任するや否や、10年来、市とのトラブルが解決せず、コジレタ問題に、市も弱っていた事例に遭遇したことがあります。(行政相談とは、国民と役所のトラブルを斡旋・解決をする国の制度です。)
 この申出人の先祖は、昔からその地域の資産家であり、広大な田地・山林を所有している大地主であり、江戸時代は大庄屋・村役人も務め、貧民救済もした篤志家の家系です。ところが、現在のご主人、このトラブル部分の土地は、T字路を右左折する”隅切り”の僅か”6㎡(2坪弱)”の土地なのに、「先祖からの土地は、絶対に守って行かないといけない!」とのことで、トラブルになっていたのです。
この原因は、10年前の市の工事測量と計画図面の不一致から生じたもので、市のミスなので市にも弱みがある訳です。
 さて、このご主人の固有名詞は記載できませんが、「天格17・地格14・総格31」だったと記憶しています。その時、私は”やはりね・・・”と思い、正攻法で仲介していたら、何年経過しても解決しません。
 そこで、「貴方のご先祖は、大変な篤志家であり、明治から戦前まで、市道の新設や拡幅でも、無償で土地を寄付して頂いた記録があると、市の担当者から聴きました。仮に市の設計ミスとは言え、市道は地域の公益性があり、皆さんが喜んで居られるのですよ。ここで僅かな土地のことで、トラブルが続けば、貴方の名家に傷が付き、キッとご先祖も嘆いて居られるでしょう。」と説得したら、そのご主人、ヤッと「私が悪かったです・・・。」と先祖を思い出されたのか、涙ながらに納得されました。
 こんな事例の経験は、どこの府県に転勤してもありましたよ。私はその都度、正攻法の解決ではなく、”人の道”から説得して解決して来ました。
 ここで、私が言いたいのは、「4・7」タイプの”頑固・ケチ”の短所を持つ人との付き合いは、正攻法で付き合うと、どうしてもトラブルを起こし、結果は負けて下りることになりますので、違った角度・視点を変えて、付き合うことが大事なのですよ。

コメント
前に職場や学校などで苦手だった人の画数だけ調べたことがあり皆、天14地17か天17地14の結果に感心した事がありました。皆、変に威圧感があり人をよせつけない雰囲気があり話にくくすごく苦手でした。今日のブログでなるほど!と接し方がわかり良かったのと天命数霊術は生涯役に立つ素晴らしい説。広い知識と教養、センスを身につけるのはすごく大変な事と痛感しながらも習得したく勉強しております。

ひろみ
2009/12/26 1:50 PM


ひろみ様
 「4・7」タイプは、”話かけにくい”容貌や態度に表れますよ。でも、欠点ばかりではなく、長所に働けば”行動的・やる気・根性・経済感覚に優れ・事業運”など良い点もありますが、何しろ人からの評価が良くなく、損をするタイプですよ。「7」は、なぜ、協調性がないか、その根拠は投稿済ですよ。(360度÷7=?がヒントです。)

望月 岳陽
2009/12/26 8:33 PM


苦手だったため悪い点しか思い出せなかったですがそういえば仕事は黙々とキチンとするしスポーツは何でもこなす人が多かったです。円満=360。1~9で「7」だけしっかり割りきれないですね。その根拠からもよくわかりました。「7」でも地格に8がつく人はまだ話やすかったように感じました。

ひろみ
2009/12/26 10:06 PM


ひろみ様
 そうですよ。「4・7」タイプは行動的な性格なので、運動神経が発達し、スポーツマン、警察官・消防職員などの職業人に多いことも覚えていて下さい。不思議でしょう。”数”が影響する人間社会、世の中のあらゆることが、”数”に支配されていますよ。

望月 岳陽
2009/12/27 9:47 PM






占い・鑑定 ブログランキングへ

ブログ作成の励みになります






youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。