演歌歌手;芸名

名付けについて
03 /30 2014
必読!演歌歌手;芸名「香田晋」の天格19でも不十分!

2009.10.18 Sunday
-
00:05
comments(13)
-


[第780回](中凶)・・・10月18日(中吉)

「演歌歌手;香田晋、本名;鷲田孝二(43)さん、売れそうで売れない歌手だが、本業よりTVタレントですね。」
  誰が芸名を名付けたのか?分かりませんが、天格19・地格5なので、画数は良いのです。
しかし、”音感”と”龍脈(形)”が不安定で物足りないですね。

 本名は「鷲田孝二」天格30地格7総格37で、誕生日が1967.10.12でしたから、幼くして父親と死別、母親と離別で大変なご苦労されました。

 そのため、ご自分の家族を大事にしたい気持ちはあっても、本業の演歌歌手として、順調に行かないことから、”言葉の暴力”が原因で、このたび離婚されましたね。
 先日も俳優・タレントの離婚問題など関心がないと投稿しましたが、その離婚原因が、浮気・不倫・借金などなら、全
くの”個人的な問題”ですが、香田晋さんの場合、”演歌歌手としての仕事の不調”から、ストレスが溜り「言葉の暴力」が原因ですから、正に、”芸名としての影響”もあります。
 この不調を打開するためには、芸名を少しアレンジして見ては如何かと思います。

 その前に、現在の「香田晋(こうだ しん)」の音感、”しん”だけでは、少し寂しいですね。
”強音”がないからです。
 それに、香田晋と”縦書き”に書いてみてください。全体が硬すぎ、下に重心がない”不安定な形”な印象。その原因は、「香」の下の”日”があり、「晋」の下にも”日”がありますね。古代中国の神話から、「日=太陽」は1つで良いのです。ですから、少し違和感を感じるのです。それが運気を下げる元になります。

 そこで、例えば”太郎”を添えて、「香田晋太郎(こうだ しんたろう)」天格19地格9補格9総格37にすれば、仮に「日」が2つあっても、他の好条件が短所を補い、演歌歌手として”運気”は上昇して行くでしょう。

 それに誕生日の「12日」の意識は止め、公的以外の日常生活(例;誕生祝いなど)では、
「11日」を誕生日として使用して行けば、見違えるように”運気”は開けてきます。
 このような類似の芸名に、歌手「にしきのあきら」さんが、
センスのない「錦野 ”旦”」に改名して、逆に運気が低迷していますね。
 どなたの助言で、”運気を下げる改名”をされたのか不明ですが、
もしプロの姓名判断師なら、全くの”罪作り”ですね。
 全国の姓名判断師は、根拠のない画数の五剖式のみではなく、
もっと広い視野から勉強して、社会貢献をしなくてはなりませんよ。



コメント
確かに形は先生の説を知らないと良いモノが付きませんね。私も 誕生日を17→19に意識を変えました。

成寿
2009/10/18 2:12 PM


成寿さま
 そうですよ。同じ”旁や偏”が重なれば、”違和感”によるマイナスの”気”が自然に起こり、それが運気を下げるのです。形の問題は、3文字以上の左右別れで、”尖角衝射”も突然の不幸を齎すことも忘れないで下さい。”気”の持ち方一つで、”元気・陽気”にも”病気・陰気”にもなります。「19日が誕生日!」という意識を持って、公的以外は全て日常使用してください。

望月 岳陽
2009/10/18 5:45 PM


名字【6・18】
名前【4・11】
の組み合わせです。
どんな運命なのか…
難しいです…。
御教授頂けないでしょうか?

初心者
2009/10/19 12:53 AM


初心者さま
  このコメント欄は、個人的な姓名判断する所ではありません。「望月岳陽公式ホームページ」の”画数について”をクリックして、画数の出し方など十分読んで、日本中の説との違いを良く理解してください。
 ”運命”は、単に画数のみでは判断できません。フルネームの漢字が不明ですから、正確に判断できません。姓名判断の申込は、ブログ[第659回09,5,23]に詳細に記載しています。あなたの名は、天格10地格29総格39になり、画数のみではこれで判断します。

望月 岳陽
2009/10/19 8:17 AM


例えば、恵理、由理などは、「田」が2つということになりますか?


2009/12/29 3:33 PM


咲さま
 そうですよ。「田」が2つということになります。しかし「理」の左は「王」は「玉=宝石=動産=陽」、右は「田」と「土」で、不動産=陰を表し、”陰陽”のパワーがある”風水”の”理気”ですから、とても運気の良い字体です。

望月 岳陽
2009/12/29 8:10 PM


では名前で瑠里は、瑠=動産、里=不動産という意味にはなりますか?


2009/12/30 2:31 PM


真ん中から割っても同じ字だし『日』と言う字が全部に入ってるから大変縁起のイイ芸名とテレビで言ってましたよ。
有名な方に名付けてもらったみたいです(名前忘れましたが)
でも本人は言葉の暴力と女性問題で離婚され散々な人生ですよね

秋山
2010/04/07 12:50 PM


咲さま
 「瑠里」の語意は、動産・不動産の組み合わせと判断しても良いのですが、「瑠」にも「里」にも”田”がダブり、龍脈として”形”が美しくありませんので、この組み合わせは、お勧めできません。

望月岳陽
2010/04/07 8:13 PM


秋山さま
 TVで有名な人、必ずしも正しいことを言っていません。「縁起」と「開運」の用語の違いを良く認識しておくことです。”縁起が良い”という用語で判断するプロは、先ず、勉強していない証拠です。なぜなら”縁起”というのは、根拠がなく自分の独断的な感性で言っています。風水の根源である太陽系の太陽は"ただ1つ"で良いのです。ですから姓名に「日=太陽」は1つ=1ヵ所で良く、複数あると違和感があり、地球が灼熱になるように、人体にトラブルが起きてきます。

望月岳陽
2010/04/07 8:26 PM


 以前 回数を忘れてしまったのですが。コメント欄に女の子の名前で「陽佳」より「陽香」のほうが安定感があり良いと言うような趣旨の先生のご返事がありました。疑問なのですが「陽香」にも‘日‘の文字2箇所が含まれており「香田晋」さんと重なるものがありますが女性のケースでは使用できる漢字に限りがあるので仕方ないのでしょうか?苗字にもよるとは思うのですが・・・

九葉
2010/05/26 5:54 AM


九葉さま
 形から見る「安定感=龍脈」は、縦書きに書いて見ると良く判ります。「陽・佳・香」は”語源・語意”も良いのですが、「陽・佳」は左右別れですから、この2字を続けると、2文字左右別れで、安定感がないので、「陽」を使用する場合は、「香」の方がベターになるからです。その場合「日」は重なりますが、「日」の位置が、上と下に離れていますので、それほどの違和感がなく、”語意”としては重なりますが、安定感の方を優先に考えた方が良いのです。

望月岳陽
2010/05/26 7:34 AM


また始めから読み返しています。前回読んだときも、九葉さまと同じ疑問を持ちましたことを覚えています。似たような質問になってしまいますが、「晴香」も安定感のある名前と思います。「日」が重なっているところも「陽香」と同様ですね。しかし「陽香」に比べて「日」の位置が近い。「陽」は運気のよい字でもありますし、全体的な運気は「陽香」>「晴香」と考えて合っていますでしょうか?もちろん、名字や9・5系列によることは心得ております。

美咲
2013/07/27 11:40 AM





占い・鑑定 ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。ご協力お願いします♪


youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。