現在の「職業」に関係しない「前歴」を批判する間違い

四方山話
03 /02 2014

必読!現在の「職業」に関係しない「前歴」を批判する間違い!

2009.09.18 Friday
-
21:45
comments(7)
trackbacks(0)


[第758回](中吉)・・・9月18日(中吉)

「民主党の新人女性議員は、ヌードモデルであった!」
とマスコミに報道され、それをネタにバッシングするサイトが多いですが、私は、この批判は間違っていると思います。
 これからの議員の”資質と活躍”には、過去の前歴には、何の関係もないことです。「本人は生活苦で、止む得えず・・・」と弁明しています。
 皆さんも、職業人としての評価する場合、その職業とは全く関係のないことで、批判しないよう良識を持って頂きたいのです。
 職業とは関係ない犯罪歴・反社会的行為・不倫・浮気・破産などがあっても、本業の職業とは、全く関係ないことです。
 例えば、昨年に投稿した画家「山本 集」氏や有名な作家「安倍譲二」氏などは、かっては暴力団から足を洗って、社会貢献する人になったのですよ。それだからこそ、反社会的行為が過去にあっても、何ら、本業の”資質と活躍”には関係せず、「更正の道」が開けているいことを、良く理解して頂きたいのです。
この更正への道は、例えば、刑務所や少年院を出所し、保護司の紹介で、工場などに就職した場合、同僚からイジメられ、折角の更正への道が閉ざされ、再犯を呼ぶことになるケースも多いのですよ。
 まして、今回の新人女性議員は、ヌードモデルであったとしても、それも職業であり、少しも「法に触れる反社会的行為」ではなく、現在の”議員資質”とは関係のないことです。
 ですから、あれだけ毎日のようにテレビで放映されている「酒井法子」容疑者でも、本業の”タレント業”と”覚醒剤所持違反”とは、切り離して評価すべきなのです。これが、もし本業のタレント業の遂行に不祥事があれば、それは”本業の資質”が問われ、批判しても良いのです。
これに対して、国際会議後の記者会見で、”酒気帯び”会見をした元・中川財務相は、大臣としての業務の一環であり、この事例の場合は、”大臣としての資質”がないと批判と責任は追及しても許されます。
 さらに、職業的にみて、本来業務に関する警察官・教育者など、”飲酒運転””痴漢””窃盗”などは、また、広く国民に模範をしめすべき職業では、その”資質”がない人だと、評価しても良いと思います。
 しかし、”占い師”や”姓名判断師”が、上記のような反社会的行為があっても、”本来業務の実力・資質”と”個人的な問題”とは、切り離して評価すべきです。
  ですから、私が「熊崎式」を根拠を持って批判することは、広く国民のための”公益性”がある”学説批判”であり、姓名判断師の”個人的な問題”は、一切触れていませんね。
  個人的な問題をマスコミが取り上げたり、中傷サイトで公開することは、「名誉毀損・信用毀損」になり、訴訟に発展する場合がありますので、皆さんも、人を評価する場合、十分に気をつけて下さい。ですから、今回の「酒井法子容疑者」や「民主党の新人議員」の問題は、このブログでは投稿しないのです。
 

 

コメント
 タイトルとは関係なくて申し訳ありませんが、例えば、5画の漢字を4画で書く癖がある人の場合、それによってその人の運気が本来のものと変わる可能性があるのでしょうか?
 

九眼
2009/09/19 7:40 AM


九眼さま
 それは、当然のこと運気は変化します。”日常使用”のとおりの運気になるという論理を、私は矛盾なく主張しています。現代人でも本人に確認しないと、正確に判断できない字体はいろいろあります。例えば、「さんずい」とか「”高”田」「”片”山」など。ですから、日常使用の「イチロー」の運気であり、戸籍の「鈴木一朗」の運気ではないと、同じ論理なのです。

望月 岳陽
2009/09/19 8:10 AM


九眼さま
 上記の「さんずい」は「くさかんむり」の書き間違いです。これまで、何度も投稿していますように、”日常使用”の場合、画数の本人の”気”が、”天・人・地”の交流により、運気が変化するのです。

望月 岳陽
2009/09/19 8:32 AM


改名し、努力を重ねて運気が出るように、人は変わることができる。何年も前のことをあげつらって鬼の首を取ったように「こんな低俗な人間だったくせに!」と騒ぐマスコミのやり方は大嫌いです。

吉本 三嘉
2009/09/19 10:55 AM


吉本三嘉さま
 そうですよ。その人の”仕事が有能か、否か?”の判断は、個人的な問題と切り離して評価せねばなりませんね。これを混同して興味本位に世間を騒がしているのはマスコミであり、個人的な問題を話題にし、しかも名乗ることをせず、ニックネームで中傷サイトを投稿している人は、誠に卑怯で低俗な人ですね。また、それを信じる人も呆れたものです。

望月 岳陽
2009/09/19 11:22 AM


コメント欄で陰口を叩く人間自身は、どうなのですか?
良名ですか?
気持ち悪いです。

批判から見えてくる真実
2009/10/24 10:13 AM


批判から見えてくる真実さま
 そうですよ。私への批判や中傷だって、名乗ることをせず、ニックネームで投稿し、それがヤフーのサイトや2チャンネルに掲載されるのです。個人情報を公開している私の意見を無視し、ニックネームで投稿した記事を信じる人がいるのは呆れたものです。全くの信用毀損や営業妨害をしている人のサイトは信じないで下さい。

望月 岳陽
2009/10/24 7:54 PM






ブログ作成の励みになります

占い・鑑定 ブログランキングへ
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪

風水インテリア・雑貨 集めてみました♪

風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪



youtube天命数霊術チャンネル




ブログ作成の励みになります|占い・鑑定 ブログランキングへ|
運気の良いナンバーを見つけてみませんか? ナンバーアクセサリー集めてみました♪
風水インテリア・雑貨 集めてみました♪
風水・地相 雑誌・参考資料 集めてみました♪漢和辞典 集めてみました♪

【スポンサードリンク】

gakuyo951

このブログは、望月岳陽 天命数霊術公式ブログのミラーブログです。公式ブログの不具合発生時に当ブログをご覧下さい。姓名判断、名付けに関する役立つ記事が満載です。ぜひ日々の暮らしにお役立て下さい。
尚、コメント・トラックバックの入力はできません。ご了承下さい。
運勢鑑定ご希望の方は、公式サイトよりお申し込み下さい。